夕飯の洗い物を翌日まで放置したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 00:01:43

    その他

    時々する。
    年齢のせいか体調崩すことが増えたので朝まで放置してしまうことがある。

    • 0
    • 92
    • シマチョウ
    • 21/06/23 00:03:00

    >>16

    やっと重い腰あげてやりましたー!達成感!
    主さんも終わったかな?

    今日も1日お疲れ様でした!

    おやすみなさい☆

    • 0
    • 21/06/23 00:03:33

    しない

    するわけなき

    • 0
    • 21/06/23 00:03:34

    しない

    朝起きて最初に洗い物したくない。

    • 2
    • 21/06/23 00:05:31

    しない

    キッチンってよく見える場所だから極力何も置きたくない
    だからお皿があったらすぐ洗わないと気が済まない

    • 0
    • 21/06/23 00:05:40

    しない

    すぐには洗えないことも多いけど、翌日までは放置しない。
    する の人が多くて驚いてる。
    食器が沢山あるのかな?

    • 2
    • 21/06/23 00:05:41

    する

    小粒が固まってとれにくいから、水に浸して朝まで放置

    • 2
    • 21/06/23 00:06:46

    >>92
    凄い私もまさに今終わったところ笑
    こんな後回しする人私以外にもいて安心した
    お疲れ様〜!

    • 1
    • 21/06/23 00:06:57

    する

    しちゃいます…。
    ごめんなさい

    • 1
    • 21/06/23 00:09:25

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/06/23 00:13:23

    その他

    よっぽど体調悪いとかそういうときは、残しちゃう。

    • 0
    • 21/06/23 00:13:48

    しない

    キッチンだけは毎晩リセットしてる

    • 0
    • 21/06/23 00:15:20

    >>94
    放置して寝られる神経の人が起きて真っ先に洗い物するとお思い?

    • 0
    • 21/06/23 00:16:18

    自分は食べてないインフルの時でさえ洗い物だけはしてたな。汚いまま寝るとかだらしなくて無理。

    • 0
    • 21/06/23 00:16:27

    する

    家族遅いです
    早く済ませたくてもフラフラして無理

    • 0
    • 21/06/23 00:16:33

    家族遅いです
    早く済ませたくてもフラフラして無理

    • 1
    • 21/06/23 00:16:59

    する

    大型の食洗機だから1日1回夕食後に回す。
    その後に使ったお皿とグラスは朝までシンクに放置。

    • 0
    • 21/06/23 00:17:43

    しない

    です

    • 0
    • 21/06/23 00:18:02

    許せないのは自分だけにして
    謝るいみわかんない
    迷惑かけたかね?

    • 3
    • 21/06/23 00:18:30

    する

    ほぼ毎日

    • 1
    • 21/06/23 00:18:45

    しない

    食洗機に入れるから放置はないかな

    • 0
    • 21/06/23 00:18:58

    する

    時々。

    • 0
    • 21/06/23 00:19:29

    する

    自分でもまずいなって思うから、たまに
    洗ったあと食器をハイターに浸けて消毒
    をしてる。

    • 1
    • 114
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 00:20:05

    >>86
    これこそ育ちがってやつだわ。

    • 1
    • 21/06/23 00:20:25

    >>109
    どういう意味!?

    • 0
    • 21/06/23 00:20:37

    する

    疲れきってどうしてもできない時がある。
    木曜金曜が多い

    • 4
    • 21/06/23 00:22:29

    しない

    食洗機に入らない分は手で洗うよ。
    寝る前にお弁当の用意とか、お米あらって炊飯の予約するから、そのときに全部片付けるよ。
    朝起きたら、誰かが使ったコップとかはシンクにあるときもあるけど基本キレイにしてから寝る。

    • 1
    • 21/06/23 00:22:30

    しない

    必ずお風呂入る前には洗う。

    インスタに1週間とか溜めてタイムラグやってる人いるよ!笑

    • 0
    • 21/06/23 00:24:10

    >>116
    木曜日、寝落ちしちゃう時多いわ
    この辺り疲れが出る曜日よね

    • 1
    • 21/06/23 00:24:35

    >>109どした?
    キレポイントがぶっ飛びすぎて、意味わからんねんけど。

    • 3
    • 21/06/23 00:25:06

    しない

    いつ、どんな時でもしたことない。

    • 2
    • 21/06/23 00:28:23

    しない

    絶対しない。汚すぎ。
    朝起きてぐちゃぐちゃのキッチンとか嫌。

    • 5
    • 21/06/23 00:31:27

    その他

    箸だけ手洗いして食洗機に洗剤と一緒にいれてスイッチ押す。
    それもできないくらい疲れてるときは旦那に頼む。旦那は箸も食洗機に突っ込むけど。

    • 0
    • 21/06/23 00:33:57

    え…?朝まで放置こんなにいるの?

    • 3
    • 21/06/23 00:35:20

    しない

    基本的にその日のうちに
    具合悪い時は放置してしまう時もある

    • 0
    • 21/06/23 00:35:56

    しない

    出来ない性分。
    40度ぐらい熱出てなければ片付ける。

    • 2
    • 21/06/23 00:36:49

    する

    ほぼ毎日…

    一日中動いて、ご飯作り終わったら何もしたくない。ズボラなのは自覚してる。

    • 2
    • 21/06/23 00:37:37

    する

    ここで引かれようとも、他人にその皿を見られることもないので…

    • 7
    • 21/06/23 00:38:33

    >>119
    ね、木曜、知らないうちに寝てるから風呂だけは先に入っておく。
    21時まで仕事だから辛過ぎ。

    • 0
    • 21/06/23 00:40:42

    でもビーチバレーせんしゅは無給でやってるよね?

    • 0
    • 21/06/23 00:43:31

    する

    子供の飲んだ水筒は消毒したまま放置して
    筋トレしてる
    それ以外は必ず洗うようにしてる

    • 0
    • 21/06/23 00:45:43

    ただ逆に言ってしまうと国境なき医師団とかは?

    • 0
    • 21/06/23 00:47:06

    アフリカで研究中にケガした京都大生は?

    • 0
    • 21/06/23 00:47:39

    しない

    シンクに洗い物残すことは滅多にないかな。
    食べたらさっさと洗う。

    • 0
    • 21/06/23 00:47:44

    しない

    夕飯食べ終わったらすぐ片付ける。

    • 0
    • 21/06/23 00:47:58

    野口英世なんて黄熱病でしん

    • 0
    • 21/06/23 00:56:48

    巨漢の文豪田中英光はオリンピック選手にもなり知識をも得たが東大ではなく家族を刺して30代で自殺してるよね?芥川龍之介だって宮沢賢治だって30代で死んでる。花巻農学校だよね。雨ニモマケズ。ただその点は?

    • 0
    • 21/06/23 01:05:35

    ただ文学じゃないとすると年収換算(笑)はおかしくないか?年収換算ってなに?初めて聞いた換算だけど。

    • 0
    • 21/06/23 01:05:48

    しない

    なんだかんだ洗い物は夜中になろうがやる。やらないと翌朝機能しないと思うとどんなに酔っぱらってようがやる。

    • 1
    • 21/06/23 01:07:00

    する

    ごめんなさい。

    • 2
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ