亡くなった原因を何度も聞いてくる

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/06/22 19:49:52

旦那を自死で亡くしました。
何度も何で亡くなったかどうして亡くなったか、嘘じゃないのか?しつこく聞いてくる人がいて困ってます。

全て心筋梗塞でぽっくり逝ったと言うことにしてますが、必要以上に聞いてくる人へ悪く思われず止めてもらう一言、一撃のアイデアをください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 19:58:17

    >>9 その人、本当は旦那さんが自死したって知っててわざと聞いてきてるんじゃないの?
    主はその人とこれからも付き合いたいんだ。何で?そんな人、必要ないのに。

    • 64
    • 21/06/22 19:56:34

    そういう人に効くものは、たとえ「悪く思われる」込みでも一切ないと思う。

    • 3
    • 21/06/22 19:56:09

    いつ亡くしたの?そんなにデリケートなことを聞いてくる人がいるんだね。

    まだ気持ちも落ち込んでいるし、そのことはあまり話したくないんですけど、と言うかな。

    • 22
    • 21/06/22 19:55:31

    心筋梗塞でぱっくりだって言ってるのに
    何でそんなに何度も聞いて来るんですか?
    って半ギレで言っちゃうけどな

    • 36
    • 21/06/22 19:55:30

    「そんな事聞いてどうするんですか?」


    一択。

    • 54
    • 21/06/22 19:55:19

    はっきり言えない間柄で仕事の先輩であり引っ越し先のご近所さんでもあり簡単に無下にはできないです。

    • 0
    • 21/06/22 19:54:46

    どういう関係の人がそんな無神経なこと聞いてくるの?

    • 19
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/06/22 19:54:19

    え、前に話したよね?思い出しちゃうから何度も話したくないんだけど。

    • 51
    • 6
    • センボン
    • 21/06/22 19:53:19

    そんな人、疎遠にしちゃえ

    • 34
    • 21/06/22 19:52:34

    デリカシー無い人だね。
    過呼吸になったフリする。

    • 26
    • 4
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 19:52:19

    必要以上に聞いてくる人へ悪く思われず

    そんな人に配慮する必要ないのでは?
    傷口に塩を塗る行為だわ。

    • 61
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/06/22 19:52:06

    むしろ、悪く思ってもらいたいね。
    私だったら「人の不幸話って楽しいですもんねぇー。」って言う。

    • 44
    • 2
    • ハツモト
    • 21/06/22 19:51:35

    デリカシーがない。とハッキリ言ったらどうかな?

    • 57
    • 21/06/22 19:51:06

    無神経な人多いんだね

    • 72
1件~14件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ