固定電話があると何かメリットあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 17:53:35

    >>153
    論点ズレてますよ。聞きたいことはそんなくだらないことじゃないんだよね

    • 1
    • 21/06/22 17:53:14

    なんかの申し込みの時とか、携帯書きたくない時に家出ん書く

    • 2
    • 21/06/22 17:52:24

    >>162
    ウケる笑
    なにそれ面白すぎる笑

    • 1
    • 21/06/22 17:51:43

    >>154
    当たり前なんて言ってないですよ笑
    でもまあ4割もいるんだから、少数ってわけでもないのがわかったでしょ?

    • 0
    • 21/06/22 17:51:11

    クレカを作る時や高い買い物をする時や大きな契約をする時に信頼される。スムーズにいく。

    • 3
    • 21/06/22 17:49:41

    >>155
    今更そんなことのために別に契約とかしないwww

    • 0
    • 21/06/22 17:48:35

    いやぁ解約したいんだよなー本当にFAXが便利ってぐらいしか利点思いつかない

    • 0
    • 21/06/22 17:47:49

    わざわざじゃないけど
    結婚した時からある
    月数千円のことだし解約してない

    • 2
    • 21/06/22 17:47:06

    感覚も色々だねぇ。私も黒電話ぎりぎり触ったことある昭和人間だけど、だからこそ固定の番号のほうが赤の他人に知られたくないからせいぜい学校の連絡先に設定したぐらいで、保護者間とかは携帯だわ。

    • 3
    • 21/06/22 17:46:59

    固定なきゃ困る人は使えば良いし、いらない人は使わなきゃいいだけの話しだし。主さんが心配することでもないかと。

    • 7
    • 21/06/22 17:45:47

    メリットもデメリットも実感ないけど固定電話はある

    • 0
    • 21/06/22 17:44:48

    >>151
    それなら安い携帯契約して引き出しに閉まっとく方が良くない?
    邪魔じゃないの?全然使わないなら埃被らない?
    否定派って言うか、そうした方が良くね?って思った。

    • 0
    • 21/06/22 17:44:47

    >>104
    1年生でもキッズ携帯を持ってるのが当たり前ではない。

    • 0
    • 21/06/22 17:43:16

    >>139
    昭和時代を生きてきた人を馬鹿にしたいの?

    • 1
    • 21/06/22 17:39:49

    >>149シャンプーかーい笑

    • 0
    • 21/06/22 17:39:17

    >>146
    スマホの番号知られたくないからだよ

    • 5
    • 150
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 17:35:09

    >>145
    そんな機能あるんだー知らなかった。

    • 0
    • 21/06/22 17:35:08

    リンスもないと♪

    • 0
    • 21/06/22 17:33:57

    FAX、コピー使うからあるよ。
    コピーもコンビニとか行かなくていいから便利。

    • 2
    • 21/06/22 17:32:32

    詐欺電話しかこないから解約した

    • 2
    • 21/06/22 17:32:04

    会社とか自営業の人はまあ分かるんだけど、水道局とかハウスクリーニング系申し込む時に書くためって人はマジで意味わからん。笑
    勧誘の電話とか携帯でも年に数回しかかかってこないんだけど、そんなみんな毎日のようにかかってくるものなの?

    • 3
    • 21/06/22 17:29:05

    >>140
    音消しにすれば解決。

    • 3
    • 21/06/22 17:28:46

    ネット回線と合わせて使ってるけど誰にも番号教えてないからかかってくるのは詐欺師かなんかからのワン切りだけ

    • 2
    • 21/06/22 17:27:34

    転勤族だから、ポイントカードの作成みたいなどうでも良い所に書く番号は固定電話。
    引っ越したらリセットされるから何となく安
    心。

    • 3
    • 21/06/22 17:26:14

    >>141
    分かるw

    • 0
    • 21/06/22 17:25:22

    携帯が室内で行方不明になった時は便利でした。
    家族がその場にいたら掛けてもらえるけど、そうじゃない時ね。

    • 4
    • 140
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 17:23:45

    昼寝中に勧誘電話なんかで起こされたら私の場合イライラが計り知れない。睡眠を赤の他人に邪魔されてイライラしたくないから固定電話付けたくないんだよね。FAXはあれば便利そう。

    • 0
    • 21/06/22 17:23:01

    >>135
    固定電話でお金に余裕あるとかないでしょ笑
    年齢層だと思う
    昭和を生きてきた人間は簡単に固定観念変わらないからあるのが当たり前ってなる
    団地住まいは固定電話がないとか絶対ないと思う笑

    • 2
    • 21/06/22 17:21:44

    子どもに携帯は持たせていないので、子どもが留守番することがある時には何かと役立つ。

    • 2
    • 21/06/22 17:20:41

    >>129
    だからどうしたの?

    • 0
    • 21/06/22 17:20:35

    義実家の方が先に解約してたから、うちも見習って解約した。

    • 0
    • 21/06/22 17:19:49

    >>123その分、お金にも余裕があると思う。
    他の家の固定電話を気にする理由は何?
    あなたの家にはない、デメリットしか浮かばない!無くても困らない!で良くない?

    • 2
    • 21/06/22 17:19:37

    旦那がFAX使うからあるけど
    それだけにしか使わない
    セールスしかかかってこない
    家のなかに携帯どこにあるか探す時たまに
    自分の携帯ならすぐらい

    • 0
    • 21/06/22 17:18:48

    >>131
    へー!知らなかった!

    • 0
    • 21/06/22 17:18:45

    >>121
    もう子どもも大きくなったしなくしたのもだいぶ前だけど、そのために導入したわけではなくて前からあるし「まぁ学校関係は連絡先固定のほうがいいって聞くしまだ置いとくかー」みたいな感じね。で、実際に置いておいたけど「要らんな?むしろ邪魔だな?」ってなった。気にしたあたりに微妙に昭和の価値観残ってたのはあったとは思う。

    • 0
    • 21/06/22 17:16:26

    >>124
    非通知だと鳴らない設定が出来る

    • 4
    • 21/06/22 17:15:46

    必要だと思ってるから、わざわざ持ってるよ。
    メリットデメリットは人それぞれ。
    持ってる人を小バカにするのはおかしいよね。

    • 3
    • 21/06/22 17:15:09

    >>104
    2020年の集計では、小1の携帯電話未利用は60%
    キッズ携帯でも持っている子のほうが少ない。

    • 0
    • 21/06/22 17:14:29

    今時仕事でファックス使うことがあるから、そのためにあるようなものだよ。

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 17:13:44

    >>124
    うちも非通知の表示で鳴ります。

    • 0
    • 21/06/22 17:12:33

    我が家には不要だが、実家にも義実家にも在る。
    スマホを持っているにも関わらず、固定機から電話をかけてくる両親達。

    単なる慣れ、よね。

    私なんぞは固定どころかスマホの通話もいらない。
    面倒なんだもん。

    • 1
    • 21/06/22 17:11:39

    >>102
    ウチもナンバーディスプレイにしてあるけど非通知でも鳴るよ?
    非通知の表示は出る

    • 1
    • 21/06/22 17:11:16

    >>119
    思うに年齢層が高いんだと思う。ママスタ

    • 2
    • 21/06/22 17:11:00

    メリット 仕事で必要だから。
    デメリット 特に思い浮かばないや。

    • 0
    • 21/06/22 17:10:38

    >>115
    イメージとか考えるんだね。世間体?
    どこの誰が固定電話持ってるとか知らないや

    • 2
    • 21/06/22 17:09:31

    >>118
    メリットは人それぞれ

    • 0
    • 21/06/22 17:09:02

    >>103
    今月、集計トピがあったけど
    ある人の方が多かった

    • 0
    • 21/06/22 17:08:59

    >>113
    そりゃそうでしょ笑
    色々意見もらったけど、メリットらしきメリットはなかったという結論になったけどね

    • 0
    • 21/06/22 17:07:06

    >>80
    教えたくない人には教えない。
    そんな簡単にはいかないことがある現実。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ