固定電話があると何かメリットあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 17:08:59

    >>113
    そりゃそうでしょ笑
    色々意見もらったけど、メリットらしきメリットはなかったという結論になったけどね

    • 0
    • 21/06/22 17:07:06

    >>80
    教えたくない人には教えない。
    そんな簡単にはいかないことがある現実。

    • 0
    • 21/06/22 17:05:01

    >>104
    そうとも限らない。

    • 1
    • 21/06/22 17:03:53

    正直イメージのために残してあったけど、使わなさすぎるし要らなさすぎるし下手に連絡先に書くとそれはそれでややこしいなと思って解約して捨てた。

    • 1
    • 21/06/22 17:03:30

    >>113本当そうだよね

    • 1
    • 21/06/22 16:59:41

    >>105
    使う人が良いと思って使用してるならそれはメリットだよね。
    みんな生活スタイルや考えが一緒なわけではないし。

    • 6
    • 21/06/22 16:53:16

    >>109
    レベル低くて笑える笑

    • 0
    • 21/06/22 16:52:06

    メリットと言うほどの事は無いけど、逆にデメリットと言うほどの事もない。
    FAXはちょいちょい使うからそれだけの為かな。

    • 0
    • 21/06/22 16:51:46

    >>107
    偏見の意味知らないの?
    うちまさに1年生いるけど、我が子もお友達も持ってますよ。GPS付きのね
    時代に取り残されてない?
    世の中、不必要なものは沙汰されていくのよ
    そのうち固定電話もどんどん製造中止になるかもね

    • 0
    • 21/06/22 16:50:04

    特に必要でないものがある...すなわち富の象徴。

    • 0
    • 21/06/22 16:48:32

    >>102
    子供関連が多いから産院でもらったハガキ送ったらプレゼント貰えるやつとか◯ネッセとかじゃないかなと思ってる、就活のスーツまできっちりハガキ来てた。電話は塾関係が多かったな、連絡網売る人とかいたのかな

    • 0
    • 21/06/22 16:48:25

    >>104
    それは偏見

    • 1
    • 106
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 16:48:12

    姑とかにスマホの番号やらLINE教えたくないから固定電話は必須アイテム

    • 0
    • 21/06/22 16:48:07

    >>92
    だとしてもメリットがないなら必要ないってことになるよ

    • 0
    • 21/06/22 16:46:59

    >>96
    スマホじゃなくても今の時代、1年生でもキッズ携帯持ってますよ

    • 0
    • 21/06/22 16:44:25

    でもさ、ママスタで固定電話あるかの統計で7割くらいはあったよね?あれからだいぶ過ぎたからもうちょい減ってるのかな?

    • 0
    • 21/06/22 16:39:13

    ずっとあるからデメリットなんて無いな。ナンバーディスプレイにしてるから、非通知は鳴らないし
    鳴るものは番号残るし。セールスの電話なんて無いけど。かかってくる人、どこで情報ばら撒いてるのよ。

    • 2
    • 21/06/22 16:36:48

    FAX使う為だけに固定電話置いてる。
    2ヶ月に一回くらいしか使わない
    無駄だわ

    • 3
    • 21/06/22 16:34:56

    >>49
    横だけど、子供が小学生になった頃から塾だか家庭教師の勧誘の電話ばっかりだったよ。

    • 1
    • 21/06/22 16:30:53

    携帯番号を教えたくない業者や知り合いには
    固定電話教えてる。

    基本、固定電話には出ない。

    • 3
    • 21/06/22 16:23:51

    >>97
    同じ!

    • 0
    • 21/06/22 16:06:57

    固定電話はセールスと姑からしか掛かってこないから無視できる、今となってはそれ位かな

    • 2
    • 21/06/22 16:04:34

    まだスマホを持たせる年齢ではない子供との唯一の連絡手段です
    公衆電話も少なくなってきてますけどね

    • 1
    • 95
    • トウガラシ
    • 21/06/22 16:03:13

    電話番号書くときに家電にしてる。
    なんとなく携帯の番号は知られたくないから。
    そんな理由でお金掛かってるけど、多分引っ越さない限り(持ち家だけど)このままだと思う。

    • 1
    • 21/06/22 16:03:13

    無意味なトピ

    • 4
    • 21/06/22 16:02:03

    >>41
    答えてくれてありがとう

    固定電話かどうかが選考基準の一つなんだね。

    • 0
    • 21/06/22 16:00:43

    >>77
    メリットというほどの魅力はなくても、デメリットというほどの害悪もないよ。

    • 0
    • 21/06/22 16:00:38

    何かと喧嘩腰の主w

    • 8
    • 21/06/22 15:58:31

    小学生の子供との連絡手段、スマホはまだ要らないので

    • 2
    • 21/06/22 15:55:59

    いらないけどあるんだよなー。固定電話で登録してるのもあるから簡単には止められないような…

    • 0
    • 21/06/22 15:49:07

    でも未だに固定電話に拘るかたい会社もあるんだよな

    • 0
    • 21/06/22 15:47:18

    メリットはないと思う
    ただあるからそのまま使ってる
    月500円だし、いいかな?って

    • 1
    • 21/06/22 15:47:02

    持ってないけど家の中でよくスマホなくすし、よく充電切らすし、よくサイレントモードで気づかないから、あったら便利なのかなと思ったりする。

    特によく充電切らすから、緊急事態の時私ヤバそう。

    • 0
    • 21/06/22 15:46:50

    うちは今時珍しいくらい電波が悪くてスマホで電話しようと思ったら窓際か外に出ないといけないので、固定電話無いと不便。

    • 0
    • 21/06/22 15:46:33

    >>77
    あったらあったで使ってるけど
    これといってメリットもなければデメリットもないね。
    FAXも滅多に使わないしね。

    うちは固定電話ないと少し恥ずかしいと思うのでこのままでいいかな。

    • 0
    • 21/06/22 15:45:46

    >>81
    トピの主旨…笑

    • 0
    • 21/06/22 15:45:27

    夜寝る時携帯はマナーにしてるから本当に緊急の時に家の電話が鳴って起きるくらいかな。身内が急病で運ばれたとか亡くなったとか。

    • 0
    • 21/06/22 15:43:57

    >>75
    だめだこりゃ
    そんなに他人の事が気になるの?ってなるよ
    メリットあろうがなかろうがなんの関係もないでしょ。主には

    • 0
    • 21/06/22 15:43:26

    >>76
    ・携帯番号教えたくない人に教えずに済む。
    そもそも教えたくない人には教えない
    固定電話を教える時点でデメリット

    ・携帯に面倒なセールス電話の着信が来ない
    どっちにしろ固定電話にくるなら一緒

    • 1
    • 21/06/22 15:42:41

    自治区の連絡網に携帯番号載せずにすむ。
    スマホ探す時使える。くらいしか思い浮かばない。

    • 1
    • 21/06/22 15:41:55

    ひかり電話なら料金安いし、災害時に強いよ。子供たちが小さい時は使ってたな

    • 1
    • 21/06/22 15:41:41

    >>69
    メリットというほど魅力はないね

    • 0
    • 21/06/22 15:41:39

    ・携帯番号教えたくない人に教えずに済む。
    ・携帯に面倒なセールス電話の着信が来ない
    この二つだけで固定電話もつメリットがデメリットを遥かに上回る。

    • 2
    • 21/06/22 15:40:54

    >>72
    どっちが?トンチンカンなこと言わないでくださいね笑

    • 1
    • 21/06/22 15:40:22

    ファックスがあるので

    • 0
    • 21/06/22 15:40:21

    家に1人の時にスマホが行方不明になった時鳴らせる。

    くらいしか思いつかない笑

    • 0
    • 21/06/22 15:39:42

    >>70
    読解力ないんだね

    • 1
    • 21/06/22 15:38:47

    末っ子も携帯持ったから、そろそろいらないかなー。

    どうやって解約するんだ(笑)?!

    • 0
    • 21/06/22 15:38:05

    >>62
    トピタイ読んでる?メリットを聞いております

    • 0
    • 21/06/22 15:37:09

    あったらあったで使ってるよ。
    携帯だとすぐ鳴ってるの気づいちゃうし、
    固定電話なら外出中は放っておけるし。

    受験の願書には、電話番号を自宅にして、緊急連絡先を私と夫の携帯にしたよ。

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ