年末歴史ミステリー【大奥徹底解明スペシャル】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/24 20:02:25

    テレビ東京↑

    • 0
    • 10/11/29 22:06:04

    >>79
    終わったよ。

    龍馬も面白かったけど大奥の魚一口食べて次また新しい魚一口食べて~にビックリした。

    • 0
    • 80
    • 終わりましたよ。
    • 10/11/29 22:03:51
    • 0
    • 10/11/29 22:02:44

    もう終わりましたか?

    • 0
    • 78
    • おもしろかったね!
    • 10/11/29 22:00:10

    >>77
    私の中の龍馬像は一途なイメージなのに壊れたわ(>_<)

    • 0
    • 10/11/29 21:50:14

    トピあったんだ。

    めっちゃ面白い。

    • 0
    • 10/11/29 21:44:54

    浮気男なのね( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 75
    • ごんぞうドン
    • SH900i
    • 05/12/25 00:30:29

    見逃しました(T_T)
    誰か録った方いらっしゃいませんか?!

    • 0
    • 74
    • すみません
    • KDDI-HI35
    • 05/12/24 12:38:45

    教えてくれてありがとう(^^)ドラマとは違うんですね

    • 0
    • 73
    • 大典待
    • N901iS
    • 05/12/24 12:34:15

    おおすけは中山忍が演じた役だよ。最終回で妊娠したと信子に嘘をついた人。

    • 0
    • 72
    • すみません
    • KDDI-HI35
    • 05/12/24 12:22:53

    おおすけとは誰がやった役ですか?

    • 0
    • 05/12/24 11:30:52

    上様が麻しんで亡くなったと発表した1ヶ月後に、信子も麻しんで亡くなったと発表されたんですよー。後を追うようにしてと…おおすけは上様が60歳くらいの時に奥入りしたので、お伝の件からはかなり後の話です。大奥で上様の相手を出来るのは30歳までだったらしいので、次から次に側室を入れてたみたいです。

    • 0
    • 70
    • 教えて下さい
    • SH901iC
    • 05/12/24 09:42:35

    信子がお伝に嫉妬して、上様を刺殺したみたいですが、おおすけを溺愛したって…見てないので詳しく教えて下さい。
    あと上様と信子の死をずらして公表したみたいですが何という理由で公表したのでしょうか

    • 0
    • 05/12/24 07:43:03

    天草四郎時貞
    長崎島原地方のキリシタン
    徳川家光のキリシタン弾圧に反発し地元キリシタンを率いて島原城に籠城
    一時は島原城を包囲した松平摂津守の軍を破るが次々とくる徳川軍には勝てず
    ②ヵ月の籠城のすえ天草四郎は自害 ここに島原の乱は終焉

    • 0
    • 05/12/24 07:11:50

    面白かった!
    ドラマでは安子(安)を主人公にしたけど、実際は大奥入りする前に自害してるから長松は存在しなかったんじゃないかな。だからドラマの中で亡くなった。(歴史上いない人物なので死なせなければいけなかった)
    ドラマではおおすけの役割を安子にさせてたんだね。信子の嫉妬とかはドラマでもそのままで、実際も上様は柳沢の側室に手つけてその後子どもが生まれたみたいだけど、ドラマとは逆で生まれた子は上様の子ではないかって噂が出たみたい。(ドラマでは上様の子だと偽って染子は大奥入りし、本当は柳沢の子ではないかと噂された)
    てか12や13で側室入りってのが本当びびった(>_<)

    • 0
    • 67
    • あめすけ
    • N901iC
    • 05/12/24 01:00:32

    おもしろかったし大奥はちょっと恐かったな(;^_^A
    月光院と天英院のとか。私も天草四郎の話は驚きました。

    • 0
    • 05/12/24 00:12:29

    なるほど!↓の方ありがとうございます

    • 0
    • 65
    • 木村たえ
    • SH901iS
    • 05/12/24 00:10:38

    が演じたのは最初の大奥ですよ!浅野ゆうこが取締役してたやつ。

    • 0
    • 05/12/24 00:07:18

    質問ですが…絵島?事件=ドラマの大奥で木村タエさんが演じたって事ですか?だとしたら松下ゆき主演の時でタエさんは正室の役だった時ですか?

    • 0
    • 63
    • 間違えた
    • V902T
    • 05/12/24 00:03:14

    慶子→陽子の間違いです(^_^;)

    • 0
    • 62
    • なんか
    • V902T
    • 05/12/24 00:01:13

    ドラマの大奥とはかなり内容違うね。それにしてもドラマはよくできてて面白かったなぁ。ドラマ見た後だから、この番組内の再現ドラマに出てる斎藤慶子が、演技下手なのが目立つね…。

    • 0
    • 05/12/23 23:27:27

    知らなくて見てないよ(T_T)ショックだぁ( ̄~ ̄)ξ 今からレス読んでみよう

    • 0
    • 05/12/23 23:12:52

    おもしろかったね。

    • 0
    • 59
    • TVやってない
    • D902i
    • 05/12/23 23:03:51

    主さん、いろいろ教えてくれてありがとうございます。
    とても勉強になりました。

    • 0
    • 58
    • すみません
    • KDDI-CA32
    • 05/12/23 22:35:52

    安子の子長松はほんとはいないの?

    • 0
    • 05/12/23 22:31:31

    絵島は月光院(将軍生母)の付き人でした。月光院の事が気に入らなかった〇〇院(すみません、名前忘れました。)が、後の将軍吉宗とグルんで仕組んだらしいです。

    • 0
    • 05/12/23 22:29:42

    八百屋の娘だからね。

    • 0
    • 05/12/23 22:26:52

    信子は13歳の時に正室として大奥に来たらしいんですが、上様は信子の事がうっとうしく嫌っていたみたいです。ろくに相手されず、信子が19歳になった時に側室として大奥に来た12歳のお伝に、上様が手をつけ、後に子供まで出来た事が信子は気に入らなかったみたいです。最後は信子が上様を刺して自分も自害しましたが、幕府は心中を隠す為に、上様と信子が死んだ時期をずらして発表したんだとか。

    • 0
    • 54
    • 大根売り
    • SH900i
    • 05/12/23 22:25:54

    ってお玉?

    • 0
    • 05/12/23 22:19:38

    見忘れました(泣)
    信子とお伝の事を教えて下さい

    • 0
    • 52
    • TVやってない
    • D902i
    • 05/12/23 22:13:10

    教えてくれてありがとうございます。
    でっちあげだったんですね。誰かの陰謀なんでしょうか…。

    • 0
    • 05/12/23 22:05:46

    絵島生島事件は、大奥第一章の木村タエの事件です。役者と恋に落ちて、それがバレたって言う…今は春日局と天草四郎の話やってます。天草四郎が豊臣秀頼の子だったらしいです。

    • 0
    • 05/12/23 22:01:03

    天草しろうが、秀吉の子なんて凄い!!

    • 0
    • 49
    • TVやってない
    • D902i
    • 05/12/23 21:54:47

    主さんありがとうです。
    絵島…事件ってどんなのですか?

    • 0
    • 05/12/23 21:52:43

    再現はVTRと絵の両方でやってますよ☆絵島生島事件は、でっちあげだったそうです。

    • 0
    • 47
    • TVやってない
    • D902i
    • 05/12/23 21:50:21

    初島のって、男の人と隠れて会う話ですか?実話なんだぁ。

    この番組の再現VTRは人がやってますか?絵とかですか?
    見たいよー(Θ_Θ;)

    • 0
    • 46
    • うんうん
    • N901iS
    • 05/12/23 21:48:11

    初島だったねー。ドラマと実際の時代が前後してるみたい。初島は罪を償って出てきてたけど、事実は出てこれなかったわけだ。

    • 0
    • 05/12/23 21:47:24

    月光院って誰だっけ?

    • 0
    • 05/12/23 21:46:07

    そうだったかも!

    • 0
    • 05/12/23 21:46:02

    そうだ!初島だ!ありがとうございます☆

    • 0
    • 05/12/23 21:43:12

    じゃなかった?

    • 0
    • 05/12/23 21:40:18

    時代違うけど、話は同じだよね??
    柳沢役だった人が相手で...

    • 0
    • 05/12/23 21:37:57

    木村タエの役、ドラマではなんて名前でしたっけ?

    • 0
    • 39
    • 木村たえ
    • SH901iS
    • 05/12/23 21:37:45

    の話だけど、あれって吉宗の時代だったっけ?

    • 0
    • 05/12/23 21:36:21

    木村タエの役の話だよね?

    • 0
    • 05/12/23 21:34:57

    安子の事は初めの方のレスに書いてあるよ!

    • 0
    • 36
    • 安子って
    • KDDI-CA32
    • 05/12/23 21:33:00

    本当はいないの?
    腰元って、志村けんのばか殿様にいるよね(σ・∀・)σ

    • 0
    • 05/12/23 21:32:06

    なんか変な感じ…ドラマじゃなくて、本当に実在したのねって実感。

    • 0
    • 34
    • やっぱり
    • PC
    • 05/12/23 21:31:45

    江戸幕府の崩壊の原因は大奥にもあるよね。金かかりすぎ

    • 0
    • 05/12/23 21:29:59

    13歳で正室になってろくに相手してもらえず他の人ばかりだったらおかしくなるかも。信子可哀相。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ