• No.45 ランプ

    21/06/22 07:33:38

    ママ友は私に、無理して頑張らなくてもいいと言ってくれたのかな、、私は1度始めたら辞めるのが悪みたいに思ってしまうところがあるのかもしれない。思えばママ友によく仕事辞めたいと言ってたかも。
    皆もそんな感じで気楽に考えてるんだね。

  • No.69 メガネ

    21/06/22 08:49:43

    >>45

    「軽く考えてる」なんて主に言われたくはないなぁ。

    わたし、正社員で本社の管理職(専門性も高い)をやってるときから、代わりは居ると考えて仕事をしてきてる。
    いつでも引き継ぐことを想定しつつ、常に必要としてもらえるよう努力してきてるだけ。
    周りの人も有能だから、その時が来ても大丈夫だと信じつつ。


    主のような発言は、決してプロ意識から発せられてる訳ではないと感じるし、周りより自分が優れてるとでも思ってるのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。