人に嫌われる仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 12:31:26

    >>10私がパートしてるところがそうなんだけど、セルフレジばかりだと使いこなせないお年寄りには毎回教えてあげないといけなかったり、「触りたくないからやって」って言う人がいたりしてあんまり意味ないなって思うときあるよ。

    • 0
    • 21/06/25 12:24:19

    >>30イ◯ンでポケットティッシュを手元にぐいぐい押し付けてきて、「すみません、結構です」って言ったら「あっ、触りましたね?もう返せませんから、(ウォーターサーバーの)話をしましょうね」って引っ張られたときはゾッとした。

    • 0
    • 21/06/25 12:10:57

    >>27
    介護士になにかされたの?

    • 0
    • 21/06/25 12:09:25

    専業主婦を気にしてる仕事

    • 0
    • 21/06/25 12:08:20

    知人の実家の金を詐欺ってみんなで分けた子持ちの占い師

    • 0
    • 21/06/25 12:00:17

    怪しい謳い文句でバカ高い健康食品や器具、化粧品を売りつける自称マッサージ師や飲食行商人。物々交換をやたら崇拝してるけど、
    あれもマルチ?

    • 0
    • 21/06/25 11:55:56

    占い師
    勝手に知人の家庭の中、金、を調査している
    家庭の中の透視、盗み見、盗聴はプライベートがなく感じる他人の目がはいるプライベートのない家庭だから、、、

    占い師の職は迷惑すぎる
    死ぬまでついてるな
    御園、白石

    • 2
    • 21/06/22 18:25:09

    監視

    • 0
    • 21/06/22 18:20:28

    介護施設から公務員に転載した占い師

    • 0
    • 21/06/22 12:43:40

    テレクラのサクラ

    • 0
    • 21/06/22 11:44:14

    占い師
    山羊座だけど私をいつも視てると思う
    占い師の悪意な行為には証拠はないのがつきものだから厄介

    • 0
    • 21/06/22 11:38:41

    >>16本当大っ嫌い!!
    母が、訪問突撃系のやつにやられたー!
    玄関で宝飾品(祖母の遺品)並べて何かやってたから咄嗟に『買い取り?こーいうとこに出すようなモンないから帰ってもらったら?早くこれもう閉まって!!』と母に言ったら、突撃人が母に向かって、『娘さん、、ですか?奥さんどうにかしてもらえませんかー??苦笑』だって。
    ムカつく。

    そこから、家電にあちこちから営業みたいな電話が頻繁にくるようになっちゃったよ。

    • 0
    • 21/06/22 01:08:25

    >>32なんか自己紹介してるみたい

    • 1
    • 21/06/22 00:56:35

    >>38
    おばちゃん、事故しても煽られてもケーサツ呼ばないの?w

    • 1
    • 21/06/22 00:54:08

    交通課の警察!

    • 2
    • 21/06/22 00:27:45

    ウーバーイーツ

    • 2
    • 21/06/22 00:26:45

    >>30とぉせんぼ、腹立つw

    • 2
    • 35
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 00:23:26

    テレアポ、訪問系営業は鋼メンタルじゃないと出来なそう…

    • 4
    • 21/06/22 00:21:01

    >>21
    もう使ってます~でスルーだよ

    • 0
    • 21/06/22 00:19:11

    なんかの宗教

    • 0
    • 21/06/21 23:43:02

    保険、うちの知り合い一切勧誘しないよ。
    色んな所に顔出してボランティアして、職業聞かれれば保険屋と答えるけど、それ以上何も言わない。
    最近保険悩んでるんですよねーと言われても、見直しもしますんで必要なら連絡してくださいねって言うだけで、ここぞとばかりに説明したりしない。
    付き合ってくうちにこの人に相談したいと思わせて相談に乗る時は親身に。そうするとこの人が口コミで広げてくれる。ちなみに私もその人に3人紹介した。そこからまたその家族とか、知り合いとかに広がってるからね。そんな人がわんさかいる。

    勧誘なんてみんな引くのにいつまでそういうのやるんだろうね。やる側もやられる側も気分悪い。

    ちなみに私の知り合いは、保険多少かじった程度の私ですらそれはヤバい!と思うような保険の入り方してて、見てもらうだけ見てもらった方がいいと説得した。これが、私が保険屋だったら相手も警戒するよね。だから口コミって大事。

    • 0
    • 21/06/21 23:27:34

    >>30
    怪しくないよ、とぉせんぼ!に吹いたw

    • 2
    • 21/06/21 23:26:14

    ウォーターサーバー
    「怪しくないよ。とぉせんぼ」って言われてイラッとした。
    「もうありますから。」って言ったら、ファイルを見せられて「どれ?これかな?」って聞かれたから「あなたの所ではないです。」って言った。
    子供が居たらバルーンアートして貰えるし、バルーンアートで子供は喜ぶから困るわ!
    だからアドバルーンを作れるように頑張った!
    不器用だから、キリンを作ったらアリクイって言われたけどね。

    • 4
    • 21/06/21 23:11:50

    >>27なぜ?

    • 4
    • 28
    • おりおんびーる
    • 21/06/21 23:11:27

    >>14わかる。たってるの見るだけで昼前に話しながら出てくる人観察してるよね

    あれイライラする
    きっもいわ

    • 0
    • 21/06/21 23:09:55

    介護士

    • 3
    • 21/06/21 23:01:40

    ウォーターサーバーの営業
    マジでうざいわ

    • 6
    • 21/06/21 22:37:27

    保険
    入りませんかも一緒に働きませんかもウザイ
    水の勧誘も凄くわかる(笑)

    • 7
    • 21/06/21 22:37:24

    営業が多いよね。
    夕食時にやってきて玄関先で話を聞かせようとする車の営業とか。

    • 0
    • 21/06/21 22:36:40

    保険の勧誘
    ヤクルト、牛乳宅配の勧誘
    生協の勧誘

    • 4
    • 21/06/21 22:33:41

    >>16あ~、あれしつこい。なんかあるでしょうって。
    アンタんとこに出すものなんかないとキレてストレス発散。

    • 0
    • 21/06/21 22:31:17

    ショッピングモールの水の営業分かるわー
    若いイケメンの営業の子が風船持って子供に近付いてくる手口とかもう最低
    スルーするのに心が痛むじゃないのよ

    • 12
    • 21/06/21 22:13:25

    保護者が勧誘

    • 2
    • 21/06/21 22:12:31

    トピ、営業ばっかりやん w でも分かるよ。
    生協がマンション内で宅配中に、子ども連れた私を見つけて勧誘してきた。
    今度は別の日に、宅配中にうちの家に直接チャイム鳴らしてきた。きっと最初の勧誘の時に家に入るところ見てたんだよ。
    あれも営業だよね、しつこくて生協嫌いになった。

    • 5
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/06/21 22:10:51

    NHKの集金
    テレアポ

    • 11
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/06/21 22:09:24

    >>14
    母親の再就職支援みたいな集まりに行ったらそういう人いたわ。

    • 0
    • 21/06/21 22:09:15

    おうちのいらないものを買い取りますよーみたいな勧誘の電話
    あれ、渡す人いるのかな?

    • 3
    • 21/06/21 22:08:25

    保険屋かなー富国生命のおばさんとかいいイメージ無し

    • 1
    • 21/06/21 22:04:22

    ハローワーク前に立ってる保険の勧誘
    一緒に働きませんか?って2人1組で話しかけてくるんだけどうざいしきもい

    • 12
    • 21/06/21 22:04:12

    通信教育の電話の勧誘

    • 3
    • 21/06/21 22:02:03

    公務員

    • 1
    • 21/06/21 22:01:53

    芸能関係の一部

    • 0
    • 21/06/21 22:01:04

    >>1
    多分その内全部セルフレジになっちゃうと思う…
    レジ担当のそういう負の感情と客側の負の感情がピークに達した結果だと勝手に思ってる。きっかけはコロナもあったと思うけどずっと思ってると現実になったりするし。

    • 4
    • 21/06/21 22:00:50

    保険の外交員もそうだよね。

    • 12
    • 21/06/21 21:59:28

    保険屋
    働いた事あるが保険屋って言っただけで嫌な顔され、キレられて悲しすぎた。二度と働かない

    • 13
    • 21/06/21 21:58:13

    Kさつ

    • 3
    • 21/06/21 21:55:49

    >>1ほんとこれ
    所詮スーパーのくせにって威張ってるやつ見ると思うわ

    • 5
    • 21/06/21 21:55:03

    NHK集金

    • 16
    • 21/06/21 21:54:57

    電気屋でたってるヤツら
    うっざいし邪魔

    ウォーターサーバーの勧誘

    • 6
    • 3
    • テッポウ
    • 21/06/21 21:53:53

    ぼったくりバー

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ