句読点打つ人ってみんなに無視されてるのに長い文書く人多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 21:51:15

    >>47
    絵文字やスタンプで終わるw
    オッサンやん 草

    • 4
    • 21/06/20 21:51:09

    >>45
    LINE内でないけど?SNSやママスタやヤフコメでも長い文打つ人に限って句読点使う人多いねって言ってるだから句読点が嫌われてること知らない古臭い人だよねそれ

    • 0
    • 21/06/20 21:49:52

    ありすぎもなさすぎも読みづらい。
    たまに変なとこで区切る人いるけど、自身で違和感ないのかな?とは思う。

    • 0
    • 21/06/20 21:48:59

    >>41
    世間が句読点嫌ってるから

    笑いがとまらない

    • 3
    • 21/06/20 21:48:52

    主のコメント、大概意味が分からないや。

    • 6
    • 21/06/20 21:47:56

    >>40
    ママスタはスタンプや絵文字が使えないけどスタンプや絵文字を挟んだり最後もスタンプや絵文字で文を終えたりするんだから句読点は古臭い

    • 0
    • 21/06/20 21:47:33

    ごめん。主のトピ文、句読点なくて読みにくいw

    • 7
    • 21/06/20 21:47:16

    ライン内のこと言ってるみたいだけど、多分主をはぶいた人たちで別にグループ作ってそう。

    • 2
    • 21/06/20 21:46:45

    でもさ、句読点があると読みやすいのよね。
    あなたの文章、読みにくいから。

    • 5
    • 21/06/20 21:46:30

    >>40
    同意。ママスタ打たない人多いね。
    独自ルール?

    • 0
    • 21/06/20 21:44:55

    句読点をつける位置がわからない人?って思われるよ。
    ただ主が恥ずかしくないならいいのでは?

    • 4
    • 21/06/20 21:44:49

    >>34
    私だけでなく世間が句読点嫌ってるから句読点何個もつけて絡みに行ってみなNGにされたり規制されたりするから

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/20 21:43:03

    句読点って、適切な場所で入れるものだからね。多いかどうか関係ないし、逆にない人の文章は読みにくいと思う。

    • 10
    • 21/06/20 21:42:52

    >>28
    改行なんてしないからねそれ私ではないよ

    • 0
    • 21/06/20 21:41:58

    >>35もう、頭悪すぎて泣けてくるわ

    • 5
    • 21/06/20 21:41:58

    >>26
    ママスタはスタンプ使えないから私はそのままずらっと文字打つけどスタンプが間に挟まるから同じでもないから

    • 0
    • 21/06/20 21:40:58

    ちっちゃいことを、気にするな。

    • 0
    • 21/06/20 21:40:11

    >>25
    みんなはみんなで文読まれてないからみんなに無視されてる

    • 0
    • 34
    • 知らぬが仏
    • 21/06/20 21:38:06

    主に嫌われたくて、相手はあえて句読点つけてる可能性もあるな

    • 3
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 21:37:14

    子どもの作文で、読点を少なめに書かせたら直しが入ったよ。小学生が書く作文は、きちんと読点を打たないといけないみたいだよ。ちなみに、改行もまめにしないといけないみたい。

    • 1
    • 21/06/20 21:35:49

    相手によって使い分けてるだけじゃない?
    ビジネスじゃなくても親しくなければ冗漫になってしまうことはあると思う。

    • 0
    • 21/06/20 21:33:05

    >>19
    今日はで点打ってなになにって文書いて最後に 。←打つくらいなら普通にあるよ句読点が嫌われてること知ってるのか知らないのか知らないけど長い文の人に限って何個も句読点使ってる

    • 0
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/06/20 21:32:25

    >>21
    えっ、もしかしてビジネスメールを友達に送るメールやLINEと一緒だと思ってる?
    だとしたら相当ヤバいよ。

    • 3
    • 21/06/20 21:31:50

    あ、ほ、か。

    • 3
    • 28
    • ┐(´д`)┌
    • 21/06/20 21:28:55

    >>24
    いやお前な

    • 1
    • 21/06/20 21:28:40

    主は日本の小中学校を卒業してないのかな?

    • 7
    • 21/06/20 21:28:03

    >>20
    わたしBBAだけど、5チャンネルや町BBSに書き込むときには句読点使わないや。
    皆、使い分けしてるんだよ。
    どこでも同じスタンスの方がヤバイ。

    • 0
    • 21/06/20 21:28:01

    みんなに無視されてるのに←みんなって誰?

    • 3
    • 21/06/20 21:27:53

    >>12
    ほら私以外に同じようなこと思ってる人がいる

    • 0
    • 21/06/20 21:27:16

    頭悪いから小説とか読めないでしょ?
    こないだ賢い高校生と会話する機会あったけど、文庫本も読んでたよ。
    主みたいな頭パーはワンピースの「ドン!」「ドドン!!」しか理解できないんだろうけど。

    • 3
    • 21/06/20 21:26:30

    ママスタで一番アホらしい主張。

    • 10
    • 21/06/20 21:26:27

    >>18
    メールやLINEとかでスタンプや記号でなく句読点何個も使う人なんて友達から無視されてぼっちだよ

    • 0
    • 21/06/20 21:24:22

    >>9
    古い人しか句読点は使わない若い世代は声あげること少ないから無視してて邪魔でも言わないだけだよ

    • 0
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/20 21:23:40

    国語力ない人が言いそうな事だね。
    句読点ないと、頭悪そうにしか見えない。

    • 10
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/06/20 21:23:16

    >>13
    まあ主がそれでもいいと思ってるならそれで構わないと思うけど、子どもにはきちんと句読点の使い方を学ぶよう教えてね。
    メール1つ送るのにも句読点がきちんと使えないと社会人としてやっていけないから。

    • 3
    • 21/06/20 21:22:59

    >>6
    絵文字だって世代間では伝わないんだから元から文字なんか伝わらない

    • 0
    • 21/06/20 21:22:09

    読まないんじゃなくてバカだから読めないだけやん

    • 9
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 21:21:00

    >>5本イコール漫画(しかもワンピース笑)
    バカなのはよく分かったよ

    • 7
    • 21/06/20 21:20:49

    時代じゃなくサイトによるとしか…
    ベネでは確実に句読点必要だよ。

    • 4
    • 21/06/20 21:18:45

    >>7
    読んだことないけどサザエさんやちびまる子ちゃんももしかすると句読点ないかもしれない物書きの人は先行ってるから

    • 0
    • 12
    • 頭が弱いのね
    • 21/06/20 21:18:39
    • 2
    • 21/06/20 21:18:23

    ヤフコメ民も、入れてる人と入れてない人いるけど、読むか読まないかは内容で決めてるわ。

    • 0
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/06/20 21:16:22

    >>5
    本って漫画じゃなくて小説とか新書・文庫本のこと言ってるんだけどね。
    まあそういう本を全く読まない人だという事は分かったわ。

    • 6
    • 9
    • ザブトン
    • 21/06/20 21:16:13

    句読点は「古臭い」とかいう次元のものではない。

    • 8
    • 21/06/20 21:16:07

    >>2
    句読点不必要の初代はデコメの人たちだよ

    • 0
    • 21/06/20 21:16:06

    >>5
    ワンピ連載めっちゃ長いんだけど
    あれ新しくないじゃん

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/06/20 21:16:00

    でも句読点を打たないと、伝わりにい言葉もあるよ。

    • 3
    • 21/06/20 21:13:52

    >>1
    ワンピースに句読点まったくないからね

    • 0
    • 21/06/20 21:13:20

    主は逆に入れた方が良い!

    • 14
    • 21/06/20 21:12:52

    子供に教える時は句読点は要らないよ!と言うの?
    今も学校で習いますよ。

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ