句読点打つ人って頭悪そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 12:01:08

    え、、、

    • 1
    • 143
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 12:00:30

    >>116
    この例文で年配者ってないでしょww

    • 0
    • 21/05/06 11:57:43

    時代遅れ?
    時代は関係ないですよ?

    • 1
    • 21/05/06 10:33:23

    学がないのが分かるレスですね。

    ……って何?w
    … が正しいんですよ。
    三点リーダーでググってみてね。
    お馬鹿さん。



    実は、三点リーダーに限らず、特殊記号は2つ続けて使うのが正しい使い方です。三点リーダーの具体的な使い方を紹介する前に、正しい三点リーダーの使い方をお伝えします。

    三点リーダーの使用回数の例文

    正:自宅に帰ると疲れ果てて眠ってしまった……

    誤:自宅に帰ると疲れ果てて眠ってしまった…

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 13:01:17

    ここは5ちゃんねるでもたぬきでもないんだわ。

    • 0
    • 21/05/05 12:56:17

    おバカな主、赤っ恥w

    • 0
    • 21/05/05 12:51:42

    主が頭悪そう

    • 4
    • 21/05/05 12:49:58

    >>132
    読みにくい。

    • 0
    • 21/05/05 12:36:36

    主、ばか?

    • 2
    • 21/05/05 12:34:59

    句読点打つのが時代遅れってどういう意味?時代関係ある?

    • 8
    • 21/05/05 11:21:11

    >>116
    こういうのはまだマシ。わざとっぽいし。
    ヤバいのはこれ。


    おはよう。あたす今日もあの、イケメン担当医、の顔、思い出せなくって、どうにかして、写真、撮ってもらえる、手段、がないかとか、キモい、事、考えながら、家事してる。照


    てにをはガン無視で、息継ぎのとこで打ってる人。年配者に多い。句読点の前の語尾が上がり気味に喋りがち。

    • 3
    • 21/05/05 11:11:06

    いや、逆でしょ。
    打たない人が頭悪そう。

    • 13
    • 21/05/05 10:50:56

    句読点に時代があるのか~。

    • 3
    • 21/05/05 10:46:54

    お前が一番時代遅れだし、馬鹿っぽいしビジネス分からない情弱w

    • 1
    • 21/05/05 10:43:59

    句点は文章が終わったことを示すためのもの
    読点は無いと読み辛いし、意味が変わる場合もある

    「母は笑いながら学校に行く娘を見送った」
    →笑っているのが母か娘か読点ないと分からない

    • 12
    • 21/05/05 10:40:57

    え、それは5ちゃんねるとかこの掲示板の話?
    それともLINEとか普通の文章の話?

    掲示板は句点はともかく読点は打たなきゃ読み辛いよ

    • 1
    • 21/05/05 10:38:41

    すごい位置に句読点打ちまくるブログがあるよ。
    日々のくらし手帖って。

    内容も文章もかなりひどいけど、句読点の打ち方がまじバカ丸出し。



    もうすぐ三歳に、なる私の娘は、保育園に行くのを、嫌がるので、どうのこうのです。みたいな

    • 5
    • 21/05/05 10:37:03

    時代遅れに笑った

    • 2
    • 21/05/05 10:36:47

    句読点アンチかよ

    • 2
    • 21/05/05 10:35:54

    そうなの?
    じゃあ何のために句読点は存在するの?

    • 5
    • 21/05/05 09:29:32

    ちょっと長くなった時読みにくいでしょ、句読点無いと

    • 2
    • 21/05/05 09:24:47

    ママスタ民は社会不適合者が多いからね

    • 1
    • 21/05/05 09:24:13

    自分の子どもにも、そう教えてあげるのよ。

    • 1
    • 21/05/05 09:20:59

    え、やばいね。

    • 2
    • 118
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 09:03:59

    >>117
    安心して下さい。あたすは、句読点、無くても、頭おかしいでつ。照

    • 1
    • 21/05/05 09:02:32

    >>116たまにこういうの本当にあるじゃない?それはなんというか読んでて不安になってくる。あーこの人頭おかしいのかな?って。

    • 1
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 09:00:22

    おはよう。あたす、今日も、あのイケメン担当医の、顔を、思い出せなくって、どうにかして、写真撮ってもらえる、手段がないか、とか、キモい事考えながら、家事してる。照

    • 1
    • 21/05/05 08:58:34

    大丈夫?文盲なんじゃない?

    • 3
    • 21/05/05 08:52:37

    じゃ、読まなきゃいい

    • 0
    • 113
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 08:52:20

    主って何歳なんだろ?
    そもそも何故ママスタ見てる?

    • 0
    • 21/05/05 08:52:06

    よ、む、な。

    • 2
    • 21/05/05 08:49:14

    バーカ

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/05 08:46:54

    >>109
    私も思った。
    句読点を使うのが時代遅れって。
    卒業証書は時代の最先端なのね。
    、や。使ってないわよ

    • 3
    • 21/05/05 08:13:42

    時代遅れって初めて知ったわw

    • 2
    • 21/05/05 08:07:54

    >>105
    この人ズレてる

    • 3
    • 21/05/05 08:05:43

    >>102
    ですね。こういう人に限って、いざ句読点全く無くてしかも長文だったりすると、読みにくい馬鹿なんだろうな、とか言い出す。

    • 0
    • 21/05/05 08:01:38

    文章力のない人が時代のせいにするよね。

    • 6
    • 21/05/05 07:58:12

    >>103
    だから句読点でも間違っていない。
    主の言っている事もおかしいけど、こんな当たり前のレスを読んで「ドヤってる」と感じる貴女も大概だね(笑)

    • 1
    • 21/05/05 07:54:53

    文章を書く上でのルールに時代も何も無いと思うんだけど…

    • 5
    • 21/05/05 07:53:28

    >>100
    ??だから
    、は読点だよ
    って言ってんじゃないの?ドヤってどした??

    • 5
    • 21/05/05 07:51:34

    頭悪い主ウケるwwwwwwwwwwwwwww

    • 4
    • 21/05/05 07:50:46

    時代に関係なく句読点がある方が読みやすい。

    • 2
    • 21/05/05 07:48:19

    >>30
    句点・読点の総称が「句読点」

    • 0
    • 99
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/05 07:40:43

    そうなんだ。読まなきゃいいよ。


    解決。

    • 4
    • 98
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/05 07:06:27

    読まなきゃいい
    しかも主のが頭悪いのは誰もがわかってる

    • 7
    • 21/05/05 07:04:18

    句読点なくてもスラスラ読めるならいいよ。ママスタでも句読点ないと読みにくい人いるじゃん。

    • 2
    • 21/05/05 07:00:48

    そりゃ友達とメールしたり、SNSやブログに書いたりなんかする時は自分の好きに書けばいいから必要と思わなければ読点も句点も要らないだろうけど、会社で書類作成や報告書作成をする時にきちんと句読点使えなきゃ社会人としてやっていけないよ。

    • 4
    • 21/05/05 06:47:04

    逆だと思う。句読点打たないと区切りのないダラダラとした長文になって読みにくい。まあ必要のないところでの改行、句読点はどうかと思うけど。

    • 10
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ