子供4人産んでわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 21:44:32

    >>49
    受診の金がもったいない!って言われるんだよ。
    クソ旦那なんだよ。

    • 0
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/06/20 21:45:34

    トピ上げるここのさくら?

    • 0
    • 53
    • サーロイン
    • 21/06/20 21:46:15

    >>50わかってたまるか。

    • 2
    • 21/06/20 21:47:28

    >>52
    なんの話?

    • 0
    • 21/06/20 21:47:51

    >>46
    避妊しないなら、またデキちゃうじゃん。

    • 0
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/06/20 21:48:08

    4人とか引くわ。

    • 3
    • 21/06/20 21:48:54

    >>55
    アプリとか体温で排卵確認してる。

    • 0
    • 21/06/20 21:48:59

    >>50どの子がいらないと言えちゃうんだね。3人目がとてつもなく優秀…んなわけないよ。くそ旦那とこんなトピあげる女の子どもだよ?他の3人が底辺すぎてハードル下がりすぎ。

    • 6
    • 21/06/20 21:49:27

    >>56
    どうぞ~。

    • 0
    • 21/06/20 21:50:08

    >>57
    そんなの100%じゃないじゃん。

    • 1
    • 21/06/20 21:50:30

    >>50
    2人でも責任感すごいのに倍なんて耐えられない。
    今いる2人が大事過ぎて真剣に向き合ってるからこれ以上の人数は無理だわ。
    愛情わけたくもない。

    • 3
    • 21/06/20 21:51:29

    股がゆるくて口が達者だね。とりあえず子どもに何かあれば自分が望んだ結果だから仕方ないと思えそうだし、好きなだけ言っとけ。

    • 5
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/06/20 21:52:14

    うちも4人だよ。
    主さんの一人一人に手をかけられない歯がゆさはすごく分かる。
    誰がどうとかじゃなくて。
    ちなみにうちは末っ子が難病だった。だから想像以上に大変で心配することも多いけど、どの子も可愛くてたまらない。
    だからこそ一人一人に向き合いきれないのが辛いってことよね。

    • 2
    • 21/06/20 21:52:27

    旦那のせい、他力本願ばっかり。

    • 7
    • 21/06/20 21:52:42

    うちも4人いるけど歳離れてるせいか後悔したことないな。小学校22年間だから転任した先生が戻ってきたりして嬉しい。

    • 2
    • 21/06/20 21:54:18

    >>64
    他力本願?!

    • 0
    • 21/06/20 21:54:56

    >>62
    はいはーい!

    • 0
    • 21/06/20 21:55:36

    うち一人で充分。
    みんなすごいわ。

    • 4
    • 69
    • リブロース
    • 21/06/20 21:56:50

    >>63自演?

    じゃなきゃ、読んだ?上から2人がいらないんだってさ。
    あと、読み進めてたらわかると思うけど言い訳ばっかりしてる。
    私4人産んで一人失くなってるから冗談でもこんなことを言う人許せない。
    その出来が悪くていらないお子さんはあなたの選んだ夫とあなたにそっくりなだけだよ。

    • 1
    • 21/06/20 21:57:40

    お金持ちなんだね いいなぁ〜
    うちは大学まで出せるか分からないから1人にしたよ

    • 1
    • 21/06/20 21:58:10

    まだ子供ちっちゃいんだから、環境帰るなら今じゃない??旦那にちゃんと話ししたら?全体的にろくでもない奴ってことよね?子供が4人だから後悔じゃなくて、こんな旦那の元で4人育ててることが後悔じゃないの?

    • 3
    • 21/06/20 21:58:17

    知り合いにいる4人の子持ちはみんな変わってるなぁ…
    しかもその中のシングルはもっと変わってる

    • 12
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/06/20 21:58:21

    3人産んだけど、3人で良かったよ!
    2人の時より楽しいし、子どもたちのことを見ていると社会は3人からというのがよくわかる。

    • 5
    • 74
    • シキンボウ
    • 21/06/20 21:59:20

    私自身が4人兄弟。
    40半ばにして兄と弟とは縁切った。唯一の姉とも切りたいくらい。無責任に生まれた感が半端ない。
    私は子供2人産んだけど子育てに向いてなかったのかもな。2人とも成人して自立して良かったと思ってる。

    • 4
    • 21/06/20 22:00:12

    みんな、だめだよ、もう相手にしちゃだめだわ。釣りじゃなきゃ異常者。ニュースになる人の予備軍に絡んじゃだめ。
    今、構ってもらえて喜んでるよ、かわいそうな人(笑)

    • 2
    • 21/06/20 22:04:06

    >>57確認したところで拒否できないんなら意味無くない?
    来年には5人目がーとかなりそう…

    • 0
    • 21/06/20 22:04:48

    それで子供健常児なの?

    • 2
    • 21/06/20 22:05:39

    四人目産んだ時なんで縛らなかったの?
    私は四人目産んだ時縛ったよ。
    うちのクソ旦那も避妊に協力しないから。
    その手術も渋ってたけど、姑や舅にも怒られてた。

    • 2
    • 21/06/20 22:07:24

    4人目妊娠中だけど私もそう思ったりするのかなー
    卵管縛るし最後の赤ちゃんだから思いっきり可愛いがりたいけど…

    • 1
    • 80
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 22:09:43

    5人いるけど後悔とかないな。
    主の場合一人っ子でも子ども産まなきゃよかったーって言ってそうね。
    確かに旦那クソだけどそんなやつってわかっててされるがままの主も悪い

    • 6
    • 21/06/20 22:12:11

    三人産んで分かった事は…みんな顔が似てることかな。遺伝子ってすごいよね。
    きっと何人産んでも似た顔の子が産まれるんだよね

    • 6
    • 21/06/20 22:13:13

    スポンサー(親)に経済面助けてもらって子育て大変アピールすごい人なら知ってる

    • 4
    • 21/06/20 22:14:15

    >>82
    僻み?

    • 0
    • 21/06/20 22:14:37

    4人産み育てるメリットが見出せない。
    主の言う通り2人がベストだと思うなー

    • 9
    • 21/06/20 22:15:04

    旦那さん避妊しないってことは子供好きなの?
    もっと産んで欲しいって感じ?

    • 0
    • 86
    • サーロイン
    • 21/06/20 22:16:48

    >>34
    余計なお世話
    自分がキャパもお金もないだけでしょ

    • 2
    • 21/06/20 22:18:52

    4人産んだけど全然後悔なんてしてないけどな~
    大変なこともそりゃあるけど、みんなかわいいし、幸せだよ!

    • 5
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 22:21:00

    >>69
    そうだよ!
    似てるよ。
    だから嫌なのよ。

    • 0
    • 21/06/20 22:21:11

    そんなこと思うぐらいならまじで産むな
    あんたみたいなのが親だなんてこどもが迷惑なんだよ

    • 2
    • 21/06/20 22:21:44

    そんな事、子供の寝顔見ながらでも思うの?
    なんか残念なお母さんだね。

    • 1
    • 21/06/20 22:22:51

    >>71
    それもある。
    育児や家事はほとんどしない。
    今は専業だけど、働いてた時も俺の方が稼いでるから家事育児は私の仕事って。

    • 0
    • 21/06/20 22:24:00

    そうなんだ〜…今は大変だけど4人生んで良かったって思える日がくるかもしれないし、子供たちにその気持ちが悟られないように努めてね。

    ウチも4人で大変な事も多いけど楽しいけどな〜
    今の状況で楽しい事嬉しい事みつける方が主自身も楽になるんじゃないかな。

    • 1
    • 21/06/20 22:24:17

    全然後悔なんか0だよ。
    兄弟、姉妹でほっこりする様子もあるし、あんなに小さかったのにもう大学生、高校生、中学生。成長は、早い。寂しいけどあっという間に親離れだよ。

    • 1
    • 21/06/20 22:24:23

    4人産んだ。
    上は社会人、末っ子は高校生で上2人はもう別居してるけど兄弟でグループLINE作って兄弟通話とかして仲良くしてるの見ると産んで良かったと思ってる。
    でもこれから産みますって人にオススメするのは2人かな。

    • 6
    • 21/06/20 22:24:26

    >>75
    じゃ、来ないでー。

    • 0
    • 21/06/20 22:24:35

    >>77
    うん。

    • 0
    • 98
    • シキンボウ
    • 21/06/20 22:24:41

    主は子供4人産んだことより旦那選びを間違った事を後悔したほうがいいよ
    後悔するとこずれてる

    • 9
    • 21/06/20 22:26:14

    >>78
    出産の費用や入院代にも文句言われるからやらなかった。

    • 0
    • 21/06/20 22:27:20

    >>85
    違う。
    性欲の権化。
    もうほんとに嫌。

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ