子供4人産んでわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 20:57:13

    子供達に言ったらダメだよ。

    • 12
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/06/20 20:58:30

    4人はそれぞれ何歳ですか?結論早すぎないですか?

    • 1
    • 21/06/20 20:59:20

    えー!羨ましい!
    お金持ちなんだろうなあ…

    • 2
    • 21/06/20 20:59:40

    3人でわかれ 笑

    • 30
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/20 20:59:56

    どの子とどの子がいらない子なの?

    • 7
    • 21/06/20 21:00:16

    私は産まなきゃ良かったよー!
    私も後悔…。

    • 2
    • 7
    • ザブトン
    • 21/06/20 21:01:44

    3人目と4人目が要らない子なの?

    • 1
    • 21/06/20 21:14:04

    私も理想は一人っ子は寂しいからきょうだいのいる最小限の子供2人だったけど2人目がまさかの双子だった。1人ずつ間を開けて生めてたら良かったのにと思ってしまうわ。

    • 1
    • 21/06/20 21:16:01

    >>8
    うちも2人目が双子だった…
    子供は2人かなーと思ってたからな
    でも可愛いよね

    • 2
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 21:16:30

    4人が同じ性別だときついね。

    • 4
    • 21/06/20 21:17:07

    >>2
    1歳~9歳です。

    • 0
    • 21/06/20 21:17:09

    えー!こんなに楽しいのに(^_^)ノ

    • 4
    • 21/06/20 21:17:45

    >>3
    貧乏子沢山。モラハラ経済DV夫です。

    • 0
    • 21/06/20 21:18:41

    >>4
    わからなかった。
    この3番目がとてつもなく優秀。
    末っ子も同じように育ててるのにちんちくりん。
    切なすぎる。

    • 0
    • 21/06/20 21:19:05

    >>5
    上2人。

    • 0
    • 16
    • サーロイン
    • 21/06/20 21:19:28

    言霊じゃないけどさ、書いてしまったことがほんとになることがあるかもしれない。

    • 3
    • 21/06/20 21:19:48

    >>10
    男女いるよ。

    • 1
    • 18
    • サーロイン
    • 21/06/20 21:19:49

    言霊じゃないけどさ、書いてしまったことがほんとになることがあるかもしれない。

    • 8
    • 21/06/20 21:23:45

    >>18
    とことん手をかけれないことが歯がゆい。我にかえるとかわいいんだけど、イヤイヤとかママっ子に癇癪でもう嫌になる。
    特に末っ子の癇癪は激しすぎ。

    • 2
    • 21/06/20 21:25:31

    そりゃ今は大変だろうけど、後々産んでよかったと思える日がくるんじゃない?

    • 9
    • 21/06/20 21:26:28

    >>13
    金持ちで素敵な旦那なら子供4人大丈夫だよ。

    • 5
    • 21/06/20 21:27:13

    >>19

    18に返信してるけど、今さら言い訳しても、はじめに書いたことはなくならない。
    デジタルタトゥーだからずっと残るよ。
    18の言うこと私はわかるから、ほんとになって後悔するような、まして我が子のことなんてこんなところに書けない。

    • 2
    • 21/06/20 21:28:50

    >>16そしてほんとに2人になった…みたいなことが起きるかも、ってことだよね。地味に怖いな。

    • 8
    • 21/06/20 21:29:45

    >>21
    食費と日用品費で月に7万五千円だけ。
    習い事は高学年にならないと意味ないとか訳のわからない持論で論破され、何もしてない。

    • 0
    • 21/06/20 21:30:28

    >>15そっか。私の知り合い、ちょっと思う力が人より強いから頼んでみようか?

    • 1
    • 21/06/20 21:30:30

    >>13
    貧乏なのに産むから…

    • 9
    • 21/06/20 21:31:01

    >>22
    どういうこと?
    ○ろすってこと?!?!

    • 0
    • 21/06/20 21:32:25

    >>25
    占い師?霊媒師?イタコ?!?!

    • 0
    • 21/06/20 21:33:22

    4人すごいね。私3人でキャパオーバー。もっと愛してあげたい、情けない。

    • 1
    • 21/06/20 21:33:40

    貧乏だから7万5千円しか出せないんでしょ。
    手取りはいくらなの?主が働けば良い。

    • 1
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 21:33:52

    私なんて2人でキャパオーバー

    • 4
    • 21/06/20 21:34:10

    5人目行く前にわかっただけでも良かったと思うことにしなさい

    • 8
    • 21/06/20 21:34:12

    可哀想な子供達
    無責任な親だね。バチ当たるよ。
    世の中には欲しくても授からない人もいるのに。

    • 7
    • 21/06/20 21:34:14

    うん、三人目産む人も不思議。
    2人じゃだめなの?って思う。
    自分の首絞めたいんだなって

    • 8
    • 21/06/20 21:35:24

    >>30
    30万だよ。

    • 0
    • 21/06/20 21:35:26

    わかるよ
    うちも4人
    全員可愛いくて大事なんだけど自分が疲れて病んだ時とかに2人くらいがよかったなって思ってしまう
    なかなか病まないんだけどね

    • 0
    • 21/06/20 21:35:37

    >>32
    そうね。

    • 0
    • 21/06/20 21:36:24

    >>15上2人がいらないなら、2人でやめてたらそれはそれで後悔してたよ。あー2人ともいらないーって。

    • 0
    • 21/06/20 21:36:38

    >>27
    事故とか事件とか災害に巻き込まれて、人数減るかもよ。

    • 5
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/06/20 21:36:42

    産むとか以前にSEX大好きなんだ
    旦那との会話ないのに子沢山怖いわ

    • 2
    • 21/06/20 21:37:57

    >>33
    そんなん知らないわ。
    しにたいって言ってる人に、生きたくても生きれない人がいるみたいなやつね。
    他人は他人。私は私。

    • 8
    • 21/06/20 21:38:52

    >>35それは払えるわけがないわ。
    主も早くフルで働いなよ。子供が可哀想。

    • 3
    • 21/06/20 21:38:57

    >>38
    そうなのよ。やめたら後悔してるだろうな。

    • 0
    • 21/06/20 21:39:12

    >>39
    あー、そっちか。

    • 0
    • 21/06/20 21:40:43

    そんなに子供いたら離婚も出来ないね。

    • 1
    • 21/06/20 21:40:54

    >>40
    旦那がね。
    私は子宮縛ってしまいたいくらいだわ。
    避妊しないし、拒否するとめちゃくちゃ機嫌悪くなる。
    帰る家もないし、親は毒親だし色々と我慢我慢、我慢だよ。

    • 0
    • 21/06/20 21:40:59

    >>44じゃその方向で願えば?

    • 1
    • 21/06/20 21:41:27

    >>45
    うん。

    • 0
    • 21/06/20 21:42:21

    >>46縛るか、ピル飲んだら?
    友達がリング入れてて妊娠したからリングあてにならん

    • 5
    • 21/06/20 21:43:52

    >>47
    あぁ、やっぱりわからないよね。この気持ちは。
    淡々と産んだ責任を果たさなきゃって意気込む気持ちは。
    いなくなってほしいわけじゃないけど、産まなかったら楽だったなっていう後悔の気持ち。

    • 1
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ