子供4人産んでわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 21:17:07

    >>2
    1歳~9歳です。

    • 0
    • 21/06/20 21:17:45

    >>3
    貧乏子沢山。モラハラ経済DV夫です。

    • 0
    • 21/06/20 21:18:41

    >>4
    わからなかった。
    この3番目がとてつもなく優秀。
    末っ子も同じように育ててるのにちんちくりん。
    切なすぎる。

    • 0
    • 21/06/20 21:19:05

    >>5
    上2人。

    • 0
    • 21/06/20 21:19:48

    >>10
    男女いるよ。

    • 1
    • 21/06/20 21:23:45

    >>18
    とことん手をかけれないことが歯がゆい。我にかえるとかわいいんだけど、イヤイヤとかママっ子に癇癪でもう嫌になる。
    特に末っ子の癇癪は激しすぎ。

    • 2
    • 21/06/20 21:29:45

    >>21
    食費と日用品費で月に7万五千円だけ。
    習い事は高学年にならないと意味ないとか訳のわからない持論で論破され、何もしてない。

    • 0
    • 21/06/20 21:31:01

    >>22
    どういうこと?
    ○ろすってこと?!?!

    • 0
    • 21/06/20 21:32:25

    >>25
    占い師?霊媒師?イタコ?!?!

    • 0
    • 21/06/20 21:35:24

    >>30
    30万だよ。

    • 0
    • 21/06/20 21:35:37

    >>32
    そうね。

    • 0
    • 21/06/20 21:37:57

    >>33
    そんなん知らないわ。
    しにたいって言ってる人に、生きたくても生きれない人がいるみたいなやつね。
    他人は他人。私は私。

    • 8
    • 21/06/20 21:38:57

    >>38
    そうなのよ。やめたら後悔してるだろうな。

    • 0
    • 21/06/20 21:39:12

    >>39
    あー、そっちか。

    • 0
    • 21/06/20 21:40:54

    >>40
    旦那がね。
    私は子宮縛ってしまいたいくらいだわ。
    避妊しないし、拒否するとめちゃくちゃ機嫌悪くなる。
    帰る家もないし、親は毒親だし色々と我慢我慢、我慢だよ。

    • 0
    • 21/06/20 21:41:27

    >>45
    うん。

    • 0
    • 21/06/20 21:43:52

    >>47
    あぁ、やっぱりわからないよね。この気持ちは。
    淡々と産んだ責任を果たさなきゃって意気込む気持ちは。
    いなくなってほしいわけじゃないけど、産まなかったら楽だったなっていう後悔の気持ち。

    • 1
    • 21/06/20 21:44:32

    >>49
    受診の金がもったいない!って言われるんだよ。
    クソ旦那なんだよ。

    • 0
    • 21/06/20 21:47:28

    >>52
    なんの話?

    • 0
    • 21/06/20 21:48:54

    >>55
    アプリとか体温で排卵確認してる。

    • 0
    • 21/06/20 21:49:27

    >>56
    どうぞ~。

    • 0
    • 21/06/20 21:54:18

    >>64
    他力本願?!

    • 0
    • 21/06/20 21:54:56

    >>62
    はいはーい!

    • 0
    • 21/06/20 22:21:00

    >>69
    そうだよ!
    似てるよ。
    だから嫌なのよ。

    • 0
    • 21/06/20 22:22:51

    >>71
    それもある。
    育児や家事はほとんどしない。
    今は専業だけど、働いてた時も俺の方が稼いでるから家事育児は私の仕事って。

    • 0
    • 21/06/20 22:24:26

    >>75
    じゃ、来ないでー。

    • 0
    • 21/06/20 22:24:35

    >>77
    うん。

    • 0
    • 21/06/20 22:26:14

    >>78
    出産の費用や入院代にも文句言われるからやらなかった。

    • 0
    • 21/06/20 22:27:20

    >>85
    違う。
    性欲の権化。
    もうほんとに嫌。

    • 0
    • 21/06/20 22:30:25

    >>87
    親や夫、友人に恵まれてれば楽しいかもね。
    小さい頃から転勤族で友人いないし、旦那も転勤族。そして、性格クソな旦那。
    親は毒親。

    スポンサーとか羨ましいわ。

    • 0
    • 21/06/20 22:32:56

    >>91
    寝顔はなんでなのかめちゃくちゃ可愛くてほっぺにチュッってしてしばらくくっ付いてるくらい可愛いのに、起きるとうるさいし減らず口に癇癪でなんにもかわいくない。

    • 1
    • 21/06/20 22:35:23

    >>101
    何それ?笑
    ま、私が障害者だわ。

    • 2
    • 21/06/20 22:35:54

    >>105
    たまに思うわ。

    • 0
    • 21/06/20 22:38:35

    >>108
    どうぞ、お妬みください。
    知らんわ。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 22:41:20

    >>109
    昨日の沸いたトピね。私は自分の子が障害児だったらムリ。
    愛せない。我が子だからかわいいって思えるって言ってた人沢山いたけど、どんだけ人が出来た人なんだろう。

    • 0
    • 21/06/20 22:42:43

    >>113
    うん?
    なんで健常児なの?って言われたから言ったんだけど。

    • 2
    • 21/06/20 22:48:04

    >>118
    あなたなら何人でも子育て楽しめそうね。

    • 1
    • 21/06/20 23:25:09

    >>132
    健常児でよかったと思ってます。
    そこは幸せです。
    旦那とか、実家とかのサポートがないし、ぜーんぶ一人で育児に家事そういうのを全体的に見ると2人で十分だったって話です。

    • 0
    • 21/06/20 23:31:01

    >>167
    生活出来ないわ。
    だから我慢なのよ。
    あと、実母に「ほーら、見なさい。」って言われるのも悔しいし。

    • 0
    • 21/06/20 23:53:48

    >>182
    違った。
    3人は楽?だったかな。
    3番目がすごく手がかからない子だったし、上2人の時の育児を反省してすごく手をかけたし、末っ子も同じようにしたけど末っ子はわが道行きすぎて手に負えないし付き合いきれない。時間が足りない。
    私のキャパでは、3人?いや2人でよかったんだと日々後悔。

    • 0
    • 21/06/21 08:24:33

    >>198
    家系が脳出血で倒れてるから、ピルこわい。
    血栓出来るよね。
    受診にすら文句言われて、気合いで治せとか、皮膚科も耳鼻科も行けないよ。
    ほんと、クソ。
    上2人はね。
    期待通りにならないね。
    私と旦那に似てだらしないし、かなりだらしないわ。なんだろ、甘えのだらしなさ。上が怒られてるの見てるから3番目はすごく賢い。

    • 0
    • 21/06/21 08:24:47

    >>199
    別の人。

    • 0
    • 21/06/21 08:25:06

    >>200
    私、一人っ子。よくはなかったな。

    • 0
    • 21/06/21 08:31:25

    てか、入園したら落ち着くのか?
    毎日、毎日忙しくて時間が足りなくて、後悔。下の子たちが小学校入学したらだいぶらくになるのかな。
    もー、ママ、ママ、ママ、ママー!でぐったり。
    家事が回らない。宿題もじっくり見れない。
    2人だけにしておけば、ゆっくり手をかけれたなって。
    旦那が育児に関心なさすぎて、もううんざり。
    これでも上2人の時よりは少しは手伝うようになったけど、世間のパパに比べたらクソパパ。
    宿題見てって子供が言っても見ないし音読も私に聞いてもらってと丸投げ、子供の行事にも無関心。

    • 0
    • 21/06/21 08:31:58

    >>211
    毒親だよー。
    反動かも。

    • 0
    • 21/06/21 10:11:19

    >>216
    すごいね!旦那さんやあなた自身もハイスペなんだろうね、一人っ子もったいない。
    優秀な遺伝子もう一人位増やしたらいいのに。
    お子さんもそれだけ手をかけてもらったら賢そう。

    • 0
1件~47件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ