専業がすごく叩かれてるけどさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/06/20 18:23:50

    いない。

    • 7
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/06/20 18:24:00

    いないよ。
    子ども幼稚園だけど、専業が多いよ。

    • 9
    • 21/06/20 18:24:41

    いない。幼稚園だしほぼ専業しかいないってのもある。

    • 5
    • 4
    • サンカク
    • 21/06/20 18:24:58

    いいなーって人ばっかり
    みんな仕方なく仕事してる人ばかり

    • 12
    • 21/06/20 18:25:32

    そもそも誰が専業なのか兼業なのか知らない。

    • 6
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 18:25:50

    むしろ羨ましいって人がほとんどだよ。

    • 12
    • 7
    • にんじん
    • 21/06/20 18:26:14

    内心思ってるよ
    面白くないって
    働きたくて働いてる人は別だけど

    • 5
    • 21/06/20 18:27:11

    というか専業にしても兼業にしても叩いてる人は見ないかな。みんなそこまで気にしてないと思うよ。本音と建て前は分けてるみたいなこと言う人もいるけど、そう言う人もそもそもそんなにいないと思う。ネット掲示板特有のものかと。

    • 3
    • 9
    • センボン
    • 21/06/20 18:27:37

    そんなこと言ってる人いないけど、もし言ってる人がいたらその人を憐れに思う。
    専業と兼業を選べるけど自分の意思で働いてる人は不満がないだろうから専業叩く必要はないし、なんで専業を叩く?って考えたときに働きたくないけど働かなかきゃいけなくて不満だらけの人としか思えない。

    • 7
    • 21/06/20 18:27:59

    1人もいない
    周りの専業さんも兼業さんもいい人しかいないよ

    学歴とか子供の数、性別もママスタでしか見たことないよ

    • 4
    • 21/06/20 18:28:28

    いや、いないいない。そんな事話題にすら上がらない。
    ほんっとーにママスタのオッサンが騒いでるだけだよw

    • 8
    • 21/06/20 18:29:06

    「働かなくていいならいいよ、羨ましいよ」って言ってくれる友達ばかり

    専業を叩いたり、兼業を叩いたり、ママスタはバカっぽいなーと思って見てる。多分釣りなんだろうけど。

    • 8
    • 21/06/20 18:34:57

    身近な人になんか言えないから
    こういうところで言って発散してるんじゃないの?
    口では羨ましいなーって言いながら
    ネットではクズだの価値なし言うんだよ

    • 2
    • 21/06/20 18:36:03

    うんうんいない。仕事してるとかしてないとか話すらしないよ。自分と友達ってより子供が仲良しだから関わってるだけだからお互い子供の話だけだよ。深入りするの嫌いだし。

    • 3
    • 21/06/20 18:36:53

    私、今まで働き過ぎちゃったから来月から専業主婦になるんだー!やったぜ!!何しよう!?

    • 2
    • 21/06/20 18:37:01

    専業羨ましいって人の方が多いわ笑

    • 9
    • 21/06/20 18:37:26

    いない、専業主婦だか兼業主婦だかも知らないし、興味もない。

    • 6
    • 21/06/20 18:38:02

    私の周りは専業主婦しかいないからなぁ。
    だからまったく気にしてない!

    • 4
    • 21/06/20 18:39:12

    リアルに1人だけいる。高齢出産した人だけど。「旦那さん1人の収入で毎月どうやって生活してるの?何で働かないの??子供の大学資金までちゃんと貯まってる?昼間、暇でしょ?」って、平気でガンガン言ってくる。
    何かの精神疾患なんだろうなーって思いながらニコニコ聞いてあげてる。

    • 3
    • 21/06/20 18:39:44

    何なんだろうね?仕事嫌なら辞めちゃえば良いのに。

    • 3
    • 21/06/20 18:40:09

    私も周りほとんど専業だし、親戚も専業ばかりだから義実家とかにも何も言われないし

    • 1
    • 21/06/20 18:40:22

    正直言うと子供が小学校高学年以上で専業主婦はやっぱ変わった人が多い
    もちろんみんなじゃないから、これ読んだ専業主婦がそうとは限らない

    ママスタは受験するような家庭ばかりだから、私の周りの変わった専業主婦とはまた違うんだうな

    • 0
    • 21/06/20 18:40:26

    叩いたりはしないけど、だからって自分
    仕事辞めて家の事だけに専念出来るかって
    言ったらムリって人の方が私の周りは多いかな。

    • 0
    • 21/06/20 18:41:26

    暇つぶしだよね。
    あの手のトピは専業釣り堀だよ。
    みんな相手にしなきゃいいのに。
    コメントしたら負け。

    ママスタの兼業さんのコメントに、旦那の稼ぎで服やら自分の物買って図々しい。私には出来ない。的なのがあるけど、私の周りの兼業さんは、稼ぎがあるならすぐ仕事辞めて旦那の給料で色んな物買うわ。って人ばっかり。
    ここの兼業さんって真面目だなーって思ってた。

    • 6
    • 21/06/20 18:41:40

    いない

    あ、でも、昔、近所の奥さん(大黒柱)の旦那さん(無職)が
    「働いてない嫁を養うなんて正気の沙汰じゃない」とか言ってたことはある
    で、「働いてない人にはどんな奥さんも養えないっすよ」って言われて轟沈してた

    • 0
    • 21/06/20 18:42:01

    ママスタ兼業叩きのほうがすごい口汚いような?
    保育園丸投げとかなんで産んだのとか…
    今は自分が兼業だから目につくのかな?

    • 3
    • 21/06/20 18:45:43

    いないよ
    ちなみに兼業叩きもない
    やっぱり満たされてる人ばかりだからかな?

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/06/20 18:49:44

    いないよ。
    そもそも他人の家庭の話だし、叩いてる人に一ミリの迷惑もかけてないのに叩く意味が分からない。
    兼業も同様に意味が分からない。

    • 4
    • 21/06/20 18:50:59

    >>26
    話が全然違うことを書いてるって気づいて

    • 0
    • 21/06/20 18:51:55

    いやいやパート行ってる私からしたら旦那さんの稼ぎだけで生活できているのだからただただ羨ましいと思う。
    別に生活に困ってなくても働きたい人は働けばいいし、なんで専業が叩かれるのか意味不明。

    • 6
    • 21/06/20 18:53:20

    実生活では専業叩きも兼業叩きも一切ないよ。みんな穏やかな優しい人達だよ。
    ママスタくらいだと思う。幼稚でくだらないと思うからvs系トピには入らないよ。

    • 1
    • 21/06/20 18:53:22

    言わないけどヒマそうだなって思っちゃう

    • 2
    • 21/06/20 18:57:31

    叩くというか、毎朝送迎してると働いてるママさんはやっぱり身なりキチンとしてる
    そういぅた事を見せてあげられるのも一つの母親像じゃない?

    • 1
    • 21/06/20 19:00:48

    叩かれたことはないけど、内心思ってそうな人はいる。

    • 2
    • 21/06/20 19:04:42

    いないよ
    初めから小さい子預けて働かなきゃ行けない身分の人は叩きたがるのかもね
    私は10年近く専業して下の子が学校に入ってから暇つぶしでパート始めたから専業主婦は何とも思わないよ
    仕事だるいーって思う時は専業っていいなと思うこともあれば、暇すぎてしんどいから仕事してた方がマシって思う時もあるし

    • 3
    • 21/06/20 19:04:43

    >>31ママスタしかサイト知らないのかってぐらい都合悪い事には「ママスタぐらいなもんだ」みたいなコメントする人いるよね。ママスタで叩かれてる事って他のサイトでも結構な言われようだよ。

    • 0
    • 21/06/20 19:07:12

    ご近所で何人かいる。子供の大学進学に伴って働き出したみたいだけど、生活に余裕がなくなってくると言わなくていい事も言いたくなるのかな?私は内臓疾患で働けないだけなんだけどね。

    • 1
    • 21/06/20 19:07:24

    いない。
    叩く人は家にいる主婦が羨ましくて仕方ないんだろうな。旦那さんが働かなくていいって言ってる家庭が羨ましいんだねきっと。

    • 7
    • 21/06/20 19:07:45

    >>36
    一部のヤバい人がいろんなサイトで大暴れしてるんでしょ
    どうでもいいよ

    • 8
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/20 19:09:46

    いないよ。リアルで専業叩いてるいたらその場で付き合い辞めるレベルのヤバい人じゃん。

    • 3
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/06/20 19:10:56

    祖母も母も叔母も専業主婦だから私が専業主婦でも何も言われない

    むしろ高収入の旦那なんて当たり前くらいにしか思ってない

    • 1
    • 21/06/20 19:12:30

    いない。
    それに専業の人の方が余裕があって好き。

    • 4
    • 21/06/20 19:14:33

    私の周りではいないよ。私も病気で働けないけど誰からも何も言われたことないよ。

    • 3
    • 21/06/20 19:16:08

    専業主婦の幼稚園バスママ集団がうちの近所はすごいから結構言われてるよ

    • 1
    • 21/06/20 19:24:59

    専業もした事あるし、今は働いてるけど、どっちも大変だよ!
    専業が楽って思った事ないし、仕事してるから大変!ってのも思った事ないよー

    • 3
    • 21/06/20 19:26:16

    いるけど、一部の人だけだよ。
    余裕がないのかな?

    • 3
    • 47
    • サーロイン
    • 21/06/20 19:26:23

    ママスタの専業が兼業叩きや保育園叩きするから嫌われてるだけだよ。

    • 2
    • 21/06/20 19:26:32

    いない
    あれは頭のおかしな男が立ててる釣りトピだと思う。それに釣られてトチ狂ったような辛辣コメントが羅列するのは一部の人が名前を変えて連投してるとか?

    • 9
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/06/20 19:26:35

    いないよね。

    • 4
    • 21/06/20 19:27:32

    このサイトって変な人多い

    • 7
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ