高血圧 そろそろ諦めるか。

  • なんでも
    • 38
    • ハツ
      21/06/20 15:53:55

    まだ35歳いったんお薬に頼ると一生飲み続けると覚悟ありますか?
    3か月で結果など出ません。一生節制してください
    遺伝性であっても必ず血圧は安定すると思います。
    夫がそれを証明しています。
    学生時代、ラグビー選手だった夫は卒業後毎日の体の鍛えをやめた。
    理由は仕事が忙しく、練習をする暇がない。
    親譲り(舅姑、義兄姉、皆高血圧です)であれよあれよと高血圧
    危険を感じた夫は多摩川を走ったり、塩分は極力摂取しない(蕎麦うどんラーメンの汁は絶対のまない)
    外食も極力避ける、(外食ほど塩分強いものはない)
    自宅の食事はすべて薄味。
    其れを20数年毎日続けています。おかげさまで血圧は上は130台、下は80台。
    20数年朝晩の血圧測定は怠らない。朝は130台あっても就寝前は120台と下がるようです。記入済血圧手帳はなん十冊とありますよ。
    継続は力なり、ご自分のためですご自分の将来のためです。頑張ってください。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ