人は小さな嘘をたくさんつくよね。

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/06/20 14:26:27

全然時間なくて散らかってるけど~と言いながらすっごく掃除が行き届いてる家(ママ友)より、とりあえず掃除するわ!と言ってちょっと雑な家(ママ友)の方が好き。

でも、何日も前からうちの家で集まらない?とかいいだしっぺの専業ママ友が「やっぱり外にしていいかな?全然片付いてない」と前日に言ったときは、ズボラだなと呆れた。その日は行けないと行ってたあるママ友が参加できると事前に知ったからだと後から気付いた。

本音だけじゃ付き合えないもんかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 15:17:21

    >>61「オ○ニーしてる?」なんて聞いてくるアホがいなければ嘘つく必要もない。
    秘密と嘘は別。
    だから>>51さんも秘密にしとけばいいだけ。

    • 0
    • 21/06/21 15:23:11

    >>66
    秘密にするには嘘をつかないといけないこともあるよ。

    • 1
    • 21/06/21 15:36:33

    >>64
    芯とれた?

    • 1
    • 21/06/21 15:36:37

    小さな嘘なら、まだしもである


    例えば、政治家は、大きな嘘を、しかも平然と付きまくるので最悪である



    • 1
    • 70
    • リブロース
    • 21/06/21 15:39:05

    >>68
    え?

    • 0
    • 71
    • リブロース芯
    • 21/06/21 15:49:38

    >>68
    全て反論が同一だと思ってるのか

    • 0
    • 21/06/21 15:53:32

    >>71
    あなた粘着質だね

    • 3
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/06/21 15:55:40

    >>72
    返しがあるから返してるだけ
    その人に言ってちょーだい

    • 0
    • 21/06/21 15:57:45
    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 76
    • トウガラシ
    • 21/06/21 16:02:31

    建前だけで生きてるのが良いならそれでいいならいいと思うけどねぇ
    人は人なのに、自分と逆な人がおかしいと決めつけるのはそれこそ変

    • 0
    • 21/06/21 16:09:22

    角が立たないように配慮している状態がほとんどよね。

    でも私は太ってる人に「全然太ってないよ」とあまりに胡散臭いことは言えない。
    「そこまで太ってないよ」とか「私も気にしてるけど○○で少し痩せたよ~」とかかな。

    マナーみたいなものですよね。

    • 0
    • 78
    • トウガラシ
    • 21/06/21 16:12:55

    そんなもんだよ。
    まったく嘘を付かない人の方が稀。

    • 3
    • 21/06/21 16:13:53

    本音と建前ってあるよ。
    いい大人が本音オンリーでしか人付き合いできないなら、アスペじゃん。

    • 3
1件~14件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ