レインコート学校に置いとく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 19:24:46

    小学校3つ行ったけど、どこも置き傘を置く場所があった。
    低学年は折り畳み傘禁止だった。
    置き傘システムないなら、折り畳み傘買って練習させる。

    • 0
    • 21/06/20 19:16:29

    一年生、折り畳みを学校に置き傘してる
    何回か家で練習してから持たせたよ

    • 1
    • 21/06/20 19:11:32

    >>6
    うちは広げる事はできるけどたためないよ。
    雨が降って帰って来るだけだから、帰って来たら私が畳めば済むから。

    もし、学童とかだったら折り畳みは持たせないで、ダサい長傘を置き傘にすると思う。
    ダサ過ぎて盗まれそうにないやつ(笑)

    • 1
    • 8
    • ザブトン
    • 21/06/20 14:48:36

    ランドセルに折り畳み傘が一年中入ってる。

    • 1
    • 7
    • サンカク
    • 21/06/20 14:48:26

    置き傘の決まりないの?

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/06/20 14:47:42

    1年生でも折りたたみ傘使えますか?
    長傘置いといても無くなったりしたら嫌だなと思ってしまいました。

    • 0
    • 5
    • トモバラ
    • 21/06/20 14:39:27

    市から入学時に置き傘貰えて、学校に置いてるよ。置き傘置き場も用意されてる

    • 1
    • 21/06/20 14:32:20

    子供の学校は置き傘できたから長傘を置いていた
    レインコートは着たがらなかったから高学年の頃は持ってなかった

    • 0
    • 21/06/20 14:29:25

    1年の時から折りたたみを置いてあるよ

    • 0
    • 2
    • タチギモ
    • 21/06/20 14:28:11

    低学年高学年の子どもがいるけど、レインコートや傘は置いておかない。
    ランドセルに折りたたみ傘入れてある。

    • 0
    • 21/06/20 14:27:58

    徒歩1分だから、レインコート着たことない。
    折りたたみ傘はランドセルか、ロッカー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ