服の断捨離

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 08:17:45

    主です
    みなさんのコメントのおかげでやる気がでてきました 見ず知らずの私のためにアドバイスありがとう がんばって捨てます 

    • 0
    • 21/06/19 21:56:45

    着ないけど捨てられないやつを一旦袋に入れてみたら?
    今すぐ捨てなくてもいい。期限決めて、それまでに掘り起こさなかった服はそのままさよならすれば良い

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 21:51:13

    昨年、着なかった服は全て捨てる
    年齢を重ねると1年前に似合ってたものが
    急に似合わなくなる服が出てくるから、思い切って捨てるよ

    • 1
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/06/19 21:23:21

    とりあえず全だしして、まずは、必要なものを選別したら?
    自分のエリアのクローゼットに入る分だけ、この量しか置けないって考えて、必要な服を選んでみたらいいよ。
    捨てるものを選ぶのはなかなか出来なくても、必要なものを選ぶのは出来たりするよ。

    • 1
    • 21/06/19 21:17:44

    流行りものなんてGUで安く買えるんだからばんばん捨てちゃいなよ

    • 2
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/06/19 21:17:27

    とりあえず、ここ数年着てない服は全部捨てなよ。
    まだ着れるとか、高かったとか、考えちゃだめ。
    着てない=要らない、だから。
    いつか着るかも、は今後も着ないだから。
    それだけでもかなり減ると思うよ。

    • 3
    • 21/06/19 21:16:56

    >>17
    ステザロウ得ない、斬新な言い間違いだな

    • 2
    • 21/06/19 21:16:27

    着ないのに捨てられない服はハサミで切った

    • 1
    • 21/06/19 21:15:37

    しまむらでしょ?

    • 0
    • 21/06/19 21:15:32

    >>12
    来月に引っ越しなんです‥ 一週間続けてみようかな‥

    • 1
    • 21/06/19 21:14:49

    >>10
    きてくださいーーーー 切実

    • 0
    • 21/06/19 21:14:23

    >>9
    売れそうな服は、私も好きな服‥TT

    • 0
    • 21/06/19 21:13:43

    自分ではできないだろうから旦那や子供にハサミを入れてもらうそしたらステザロウ得ない

    • 0
    • 21/06/19 21:13:10

    >>5
    ルールか‥
    例外とかつくらずに‥‥
    部屋着のルールさえ作れない
    部屋着の上下3セットだけ!とかしたいな

    • 0
    • 21/06/19 21:11:34

    >>4
    ガーーーーん_:(´ཀ`」 ∠):

    • 0
    • 21/06/19 21:11:14

    入る分だけ持つようにしたほうがいいよ。いる・いらないじゃなくて。
    夏物はこの引き出しに入る分だけ。コートもここのこのスペースにかけられるものだけとか。収納してあったケースもなるべく捨てたほうがいい。あると、いれてしまうから。

    • 2
    • 21/06/19 21:11:02

    >>3
    やってみたい!!!!
    けど‥‥勇気が出ない

    • 0
    • 21/06/19 21:10:50

    >>6
    今日30着捨てられたならそれを数日続ければいいんだよ。一気になんて無理。

    • 1
    • 21/06/19 21:10:04

    >>2
    一昨日出品したら売れました
    嬉しい反面さみしい‥
    1着ずつ出品は気が遠くなりそうで

    • 1
    • 21/06/19 21:10:02

    断捨離しに行きたいわー

    • 0
    • 9
    • 無職のヌコ
    • 21/06/19 21:09:27

    メルカリで売れば?

    • 0
    • 21/06/19 21:09:13

    >>1
    はい!!捨てます!!!

    • 0
    • 21/06/19 21:08:53

    半分くらいにしたいのに

    • 0
    • 21/06/19 21:07:49

    みなさん、ありがとうーーーTT
    どれくらい捨てれば大分減った感があるんだろう
    全部200着以上はある‥
    今日30着は捨てたけど全然変わらない

    • 3
    • 5
    • ハチノス
    • 21/06/19 21:06:29

    ワンシーズン着なかったら捨てる
    高いものはワンシーズン着なかったらリサイクルショップ
    とかルール作る!

    • 0
    • 4
    • 無職のヌコ
    • 21/06/19 21:05:23

    パンティ以外捨てるのにゃ!(`・ω・´)

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/06/19 21:03:49

    いっそのこと目についた上下3着くらい残して捨てちゃいなよ。足りなくなったら買い足せば

    • 0
    • 21/06/19 21:01:27

    メルカリ出品して売れなければ誰もいらないって事だ

    • 0
    • 21/06/19 20:59:59

    捨てろ捨てろ捨てるんだ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ