コロナワクチン。悪いけど最後にもう一度だけ集計させて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 17:07:18

    まだ考え中

    ワンオペの妊婦だからきつい…
    考え中って答えるけど正直産んでから考えるって感じで、説得されない限りうたないでうむんだろうなと思ってる。。

    • 1
    • 21/08/07 17:06:47

    打つ予定

    来週中学生の娘2人も一緒に打ちます。
    娘の中学校では、ほとんどの子が打ってるので
    うちも打つことにしました。

    • 2
    • 21/08/07 17:05:43

    打つ予定

    基礎疾患があるから、重症化しない為に打つつもり。
    ちょっと迷いはあるけどね。
    コロナさえ無ければみんな不安にならず平穏に過ごせたのにね。

    • 1
    • 21/08/07 16:56:30

    まだ考え中

    副反応で熱出てもいいタイミングがない
    子供達の世話するの私しかいないし

    • 2
    • 21/08/07 16:53:38

    打った

    一回目をこの間打った。ファイザー。副反応怖かったけど、腕の痛み以外はなかったよ。
    二回目はお盆明け。ちょっと不安だけど受けるよ。

    • 2
    • 21/08/07 16:52:39

    打たない

    軽症で先週からかかってるしなぁ。
    今更打つ予定ない。
    打ってもなるみたいだし、打った後の後遺症考えると、もう打つのは辞めとく。

    • 3
    • 21/08/07 16:47:49

    >>715
    優しい言葉ありがとうー今ソワソワしてるけど、力を抜いてがんばります!

    • 1
    • 21/08/07 16:44:09

    打つ予定

    予約は入れた。でも、まだ迷ってる。
    どーしたらいいのー!?

    • 0
    • 21/08/07 16:43:58

    打った

    副作用が怖いから済ませました

    • 0
    • 21/08/07 16:41:28

    >>709
    リラックスして受けてね
    頑張れ

    • 1
    • 21/08/07 16:33:43

    打った

    私は6月に旦那は7月接種済
    高校生の子供が来週接種する
    全員ファイザー

    • 1
    • 21/08/07 16:33:04

    >>706なんで高熱が出るんだろう。

    • 0
    • 21/08/07 16:32:19

    打たない

    安全性が確立されてないのを打つのはちょっと抵抗が…

    • 2
    • 21/08/07 16:32:17

    打たない

    コロナ掛かる確率よりワクチンで後遺症や死亡する確率の方が高そうな気がする。

    • 16
    • 21/08/07 16:30:55

    打たない

    今後も打つつもりははない。

    • 6
    • 21/08/07 16:29:09

    打つ予定

    いよいよ明日ー緊張だわ。

    • 4
    • 21/08/07 16:26:53

    打った

    昨日1回目打ちました。
    ファイザーです

    • 4
    • 21/08/07 16:09:27

    打った

    今日ファイザー1回目だった。

    • 4
    • 21/08/07 16:08:36

    打たない

    副反応がこんなに強いワクチンは、今までなかった。人体実験には参加できません。

    • 7
    • 21/08/07 16:08:21

    まだ考え中

    アレルギー体質だから怖いんだよなぁ

    • 1
    • 21/08/07 16:06:12

    打った

    今日打ってきたよ。次は3週間後

    • 2
    • 21/08/07 15:20:27

    打つ予定

    ファイザー製だったから急いで予約した

    • 0
    • 21/08/07 15:16:09

    打った

    ファイザー1回。

    • 1
    • 21/08/07 15:09:37

    まだ考え中

    >>694
    私も自己免疫疾患で、医者は打っても大丈夫と言うんですけど何か怖いです。

    • 1
    • 21/08/07 14:07:39

    打った

    職域接種なので職場の人は皆ほぼ打ったよ。

    • 4
    • 699
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 13:57:11

    打たない

    です

    • 5
    • 21/08/07 13:56:00

    まだ考え中

    疾患があるけど、コロナになってもワクチンでもリスクがあるから。
    27日から2週間ぐらい過ぎたけど、みんなあれからどうなったかな?ワクチン打つ人増えたかな?

    • 2
    • 21/08/07 13:55:41

    2回打った人は3回目ももちろん打つ?

    • 0
    • 696

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 20:52:07

    1回めは打った、間も無く2回め

    • 1
    • 21/07/27 20:28:11

    打たない

    私を含めた血縁者ほとんどが自己免疫疾患を発症してるからさ。
    私にとっては重症化や後遺症よりもワクチン接種がトリガーになって再発する方が恐怖。
    でもワクチンの効果がすごいのは認めてるよ。

    • 4
    • 21/07/27 20:26:47

    まだ考え中

    周りが打ち出したけど、長期的な服反応が心配で考え中

    • 4
    • 21/07/27 20:26:41

    打つ予定

    打つ予定ってもウチの市じゃ自分の年齢では当分回って来なさそう
    会場で集団接種と病院で個別接種だとどっちが混んでるんだろう?

    • 0
    • 21/07/27 20:20:43

    打った

    1回目は終わって来週2回目です。

    • 2
    • 21/07/27 20:19:13

    打つ予定

    2回接種して9割効果があるので、接種します。
    まだ予約時期ではないですが、予約の日になったらラインで予約します。
    そもそも予約が取れるかどうかとても不安です。

    • 1
    • 21/07/26 14:28:09

    打つ予定

    周りで3人20代1人と30代2人で感染者出てて、20代の子は今も味覚がおかしい(半年ぐらい経ってる)と言うし、30代の2人も基礎疾患無しで元気な人たちだったけど一人は中等症扱いで入院して大変だった+治って退院して3ケ月ぐらいだけど、今も階段上ったりとか少し動いただけで息上がってしまったりでダメージが抜けてなくて大変そう。もう一人の方は治った後元気になったけど、1週間ぐらい苦しくて死ぬかと思ったとか話聞いてるととりあえず感染して重症化したくないわ

    100%ではないけどワクチンである程度感染する率も下げられるし、感染しても軽症で済むのが確約されてるから打つ。デルタとか変異株の未ワクチン感染後の後遺症の方が不味いからね

    • 8
    • 21/07/26 14:15:06

    打つ予定

    観光地で県外ナンバーや他県在住の感染者が多いから。
    私は3年県外でてないのになんだかな。もやもや。

    • 6
    • 21/07/26 13:53:03

    打たない

    インフルも打たないのに遺伝子ワクチンなんて無理

    • 9
    • 21/07/26 13:48:37

    打った

    今週、2回目接種。

    • 1
    • 21/07/26 13:43:01

    打たない

    今日も打たないにポチり。



    本当は職域で済んでるけど、これみて情報に踊らされた挙句コロナに感染して後悔する人が増えたほうが楽しいからね。

    人の不幸は蜜の味!

    • 3
    • 21/07/26 09:12:19

    打つ予定

    電話したら、たぶん9月になるって。
    8月に電話で日にちを知らせますって。

    • 0
    • 21/07/26 09:12:00

    打った

    • 0
    • 21/07/26 09:10:32

    打たない

    ぶれないわよわたしは

    • 3
    • 21/07/26 09:09:11

    打つ予定

    今日打つよ
    その後針治療予約してるけど大丈夫かな

    • 0
    • 21/07/26 09:03:02

    まだ考え中

    持病があるんだけど、次の診察日が2ヶ月後なんだよね
    もしかしたら打っちゃダメって言われるかもしれないし、打ってもいいよって言われてからじゃないと打つも打たないも決められないや

    • 1
    • 21/07/26 08:59:04

    打った

    副反応は腕の痛み程度で終わった。

    • 1
    • 21/07/26 08:57:11

    打った

    8月に2回目。職域だし、打った方がいいと思ってるけど、1回目の副反応が凄かったから、打つのが怖い。

    • 0
    • 21/07/26 08:56:16

    打たない人は辞退届みたいなのを出すようにすれば、打ちたい人に早く回る。
    何でしないのか不思議。
    打たない人の分も確保されてるんだから。

    • 4
    • 21/07/26 08:55:53

    打った

    昨日二回目打った。円滑な社会生活を送るために。自分を貫く根性は微塵もなかった。

    • 2
    • 21/07/26 08:52:38

    打つ予定

    でも予約取れない

    • 0
1件~50件 (全 1280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ