集団暴行後、監禁。飛び降りさせ殺害 41歳男に懲役10年

  • ニュース全般
  • クリ
  • 21/06/19 00:48:05

以前書いたトピhttps://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3606189

福井県の東尋坊で2019年10月、
滋賀県東近江市の嶋田友輝さん(当時20歳)を殺害したとして、
傷害と監禁、殺人の罪に問われた長浜市出身の住居不定、無職上田徳人被告(41)の裁判員裁判で、大津地裁(大森直子裁判長)は16日、求刑通り懲役10年の判決を言い渡した。


こんなに大罪犯して10年?!
短すぎない?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 08:53:16

    酷いね。相手がジシだと罪はないものねどんなに追い込んでも手を直接加えてないから。
    殺人というより暴行、脅迫、監禁あたりで判決が出たのかも。加害者は殺人したという意識はまるでない。

    • 1
    • 21/07/14 08:48:43

    >>26
    死刑にすればいいよ

    • 1
    • 21/07/14 08:47:54

    10年だともっと短くても出てこられるね。子供くらいの年齢の子相手に、、、亡くなった子とトラブルがあったみたいだが、殺すのはあかん

    • 3
    • 21/07/14 08:46:25

    罪に対して罰が甘すぎる。人の命を日本は甘く見すぎだわ。

    • 2
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/14 08:44:53

    日本もさ、懲役80年とか作ればいいのに。
    でもそれが許されたら囚人ばっかり増えて税金かかるかぁ。

    • 0
    • 21/07/14 08:43:08

    10年は短いね
    日本の司法はほんとクソ

    • 3
    • 21/07/14 08:38:32

    10年とか被害者の命の重みをなんだと思ってるの

    • 2
    • 21/07/14 08:37:25

    >>19
    イジメ事件あったのは大津だけど この加害者は長浜出身で 大津とはかなり距離離れてるよ

    裁判所が大津にあるだけで 大津関係ないよ

    • 0
    • 21/07/14 08:28:29

    10年で済む事?呆れる

    • 3
    • 21/07/14 06:03:41

    次回の選挙の時、大森直子にバツをつけます

    • 6
    • 21/07/14 04:23:31

    加害者も崖から飛び降りたら良い

    • 9
    • 21/07/14 04:07:55

    大津って残虐な事件多くない?

    • 6
    • 21/06/28 17:51:31

    死刑だろ

    • 11
    • 21/06/19 17:36:06

    >>16
    この間、立川でホテルで女性がメッタ刺しされた事件。
    これも19歳男性だったよね。

    ある雑誌社が実名公表したみたいで、弁護側かな?抗議してた。

    法律上では弁護側の意見が正しいのかもしれないけど、やっぱり感情が動いてしまうよね。

    • 11
    • 21/06/19 13:12:33

    来年から成人は18だよね?でも酒タバコは20から。なぜ成人を18にするのか馬鹿な私には分からないけど
    こういう事件で未成年だからと名前も出ないのは卑怯だからどんどん出して欲しい。
    というか犯罪おかしたら名前なんて何歳でも出すべき。
    そんなことを平気で出来るように育てた?育った環境の親にも責められて罪の意識持たせた方がいいわ

    • 4
    • 21/06/19 12:24:27

    県警によると、7容疑者は10月上旬から嶋田さんを殴るなどの暴行を加えており、複数の容疑者が
    「発覚を免れるため、自殺に見せかけようとした」
    という趣旨の供述をしている。

    7容疑者全員が「取り返しのつかないことをした」などと話している、という。
     

    県警の説明では、7容疑者は嶋田さんを押すなど直接手をかけておらず、命令で嶋田さんが飛び降りた、という。
     県警は、崖の高さや、東尋坊に向かう車中で
    「あと1時間の命やからな」
    と嶋田さんに話していたことなどから、7容疑者に殺意があったと判断した。

    嶋田さんとは9~10月に知り合った遊び仲間で、複数のトラブルを抱えていた、という。

    2019年11月24日

    • 2
    • 21/06/19 10:33:34

    犯人の顔と名前と罪状書いてしけいにしろー!!ってママスタ民それぞれの地域でまわるか

    • 5
    • 21/06/19 10:18:14

    41で同い年には相手にされなかったんだ?

    • 11
    • 12
    • サーロイン
    • 21/06/19 10:17:01

    おかしい
    死刑で全国民が異論なし

    • 17
    • 21/06/19 10:13:58

    >>1
    暴行をうちの子やんちゃだから~ふざけてるだけだから~って笑って見てるリン冬ママはこの事件を見てどう思うんだろう

    • 2
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 10:09:50

    加害者は人をころしても10年そこいらで出てこれるのに、被害者はもう生きられない。
    おかしいね

    • 24
    • 21/06/19 07:40:26

    死刑だろ

    • 21
    • 21/06/19 03:31:10

    これは、理由あってここまでやったのか?
    無関係の人をやったのか?

    どっち

    • 3
    • 21/06/19 03:05:09

    っていうか、この裁判長は求刑通りマックス10年にしたから間違ってはない

    ただ、検察がなぜ10年の求刑にしたの?
    そこがおかしい

    • 15
    • 21/06/19 03:04:06

    罪に対する罰の比率が日本おかしいよね?

    • 20
    • 21/06/19 02:58:25

    40過ぎで住居も仕事もないおっさんに10年衣食住が税金で与えられるって考えたら犯罪者に甘過ぎな日本の刑法もっと何とかならんのか…

    • 17
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/06/19 02:26:54

    は?10年?!!

    つうか、健全に生きてる人の害でしかない。

    出すなよ。てか、マジで出さないで。

    死刑じゃないなら一生刑務所にいろ。

    • 19
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/06/19 01:30:01

    いつも思うけど、言ってる事と判決が違いすぎない?酌むべき事情はないと言いながら、めちゃくちゃ刑軽いやん

    • 20
    • 21/06/19 01:26:39

    ひどい。。まだ20歳なのに酷すぎる。
    胸が苦しいわこんな酷い事があったなんて。

    • 19
    • 21/06/19 00:49:16

    大津地方裁判所
     判決によると、上田被告は他の少年ら6人(殺人罪などで起訴、うち5人は有罪確定、1人は公判中)と共謀。
    彦根市などで嶋田さんに暴行して重傷を負わせた後、車のトランクに監禁して東尋坊へ行き、崖から飛び降りさせて殺害した。


    公判では、傷害と殺人の両罪について、共同正犯が成立するかが争点となっていた。
    大森裁判長は
    「嶋田さんを殴るなどしたうえ、共犯者の暴行も黙認した。殺害の意図を知りながら、嶋田さんらを東尋坊まで車で連れて行った」
    として、いずれも成立を認定。

    「人を人とも思わない扱いで行動の自由を奪い、嶋田さんを肉体的・精神的に極限まで追い詰めた。酌むべき事情はない」
    と非難した。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ