"暴走車" 走り回る 自転車をはねて車にも衝突 32歳の男が殺人未遂で現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/06/19 00:40:00

"暴走車" 走り回る 自転車をはねて車にも衝突 32歳の男が殺人未遂で現行犯逮捕「殺す気は…」
6/18(金) 21:01配信
北海道ニュースUHB


 6月18日午後、北海道苫小牧市の駐車場で軽乗用車に自転車の男性がはねられけがをしました。

 警察は、軽乗用車を運転していた苫小牧市に住む自称・無職の桜庭豊容疑者(32)を殺人未遂で現行犯逮捕しました。

 桜庭容疑者は18日午後5時50分ごろ、苫小牧市拓勇西町のコンビニの駐車場で自転車に乗っていた66歳の男性を軽乗用車ではね殺害しようとしました。

 軽乗用車は猛スピードで自転車に衝突し、男性は地面に投げ出されていました。

 男性は軽傷です。

 調べに桜庭容疑者は、自転車をはねたが殺す気はなかったという趣旨の話をしています。

 当時、桜庭容疑者は別の車と交通トラブルを起こしていて、警察は事件との関係や動機を調べています。

UHB 北海道文化放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee88d96cd29f5419a1b104ad8dcdf585e4fd222d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/29 09:27:15

    111

    • 0
    • 21/06/23 16:06:42

    >>105
    苫小牧だから、漁師さん達なのかも?
    漁師さんだとガラ悪いって言うか、あんな感じの格好してるし

    • 0
    • 21/06/23 16:00:07

    >>96一種の防衛反応だと思うなぁ。

    • 0
    • 21/06/23 15:59:39

    >>97
    警察に通報、その際ナンバーを確認するように言われ近づいたところ標的にされた。

    • 1
    • 21/06/23 15:57:35

    車のローン払わずパチンコ

    • 2
    • 21/06/23 15:54:03

    パチンカスってポンコツ軽自動車がお似合いだよねw

    • 3
    • 105
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 15:52:38

    >>93
    えっガラの悪いおっさん達でしょ?北海道弁丸出しだったよね。でもよく取り抑えてくれた!

    • 1
    • 21/06/23 14:35:38

    >>101
    本当だね
    ころしてたかもしれない

    こんなこと言うと怒られそうだけど、北海道って意外と事件多いし、こういうやばいやつも多い

    • 1
    • 21/06/23 12:12:25

    死刑か二度と出てくるな

    • 6
    • 21/06/23 11:51:58

    母親とパチンコ帰りは本当だね。


    苫小牧市で起きた暴走車によるけが人が出た事件。
     事故当時、助手席には母親が乗っていました。
     【車が車に複数回衝突する様子】
     「ガシャン」(衝突音)
     【男性はねられる】
     「大丈夫?」
     「やられた」
     18日金曜日、苫小牧市で起きた衝撃的な事件。
     運転していた桜庭豊容疑者32歳の身柄が22日、検察庁に送られました。
     事件の直前、パチンコ店に行っていたという桜庭容疑者。
     じつは、隣の助手席には「母親」が乗っていたのです。
     【目撃者は…】
     「お母さんとひいた人が乗っていたと思う」
     警察の調べに対し桜庭容疑者は、母親と食事に出かけるため車に乗っていたと話していることが新たに分かりました。
     なぜ危険な行為にエスカレートしたのでしょうか。
     最初のトラブルは現場からおよそ1・5キロ離れた場所で起きていました。
     女性が運転する1台の乗用車。
     そこに、桜庭容疑者の車が割り込んできたといいます。
     女性がクラクションを鳴らすと…それに怒ったのか、桜庭容疑者は、急ブレーキを踏んで乗用車の前方に衝突。
     さらに、交差点でUターンし乗用車の側面にも衝突。
     直後の映像では再び後ろへと回りこみ激しく車をぶつける様子も確認できます。
     その後、前の車を押すように駐車場に入った桜庭容疑者の車。
     警察に通報しようとした自転車の男性もはねました。
     【目撃者は…】
     「加害者は被害者を殴った感じですね。
     自転車の人を殴ってました。
     それでみんな押さえつけて落ち付けみたいな」警察の調べに対し、桜庭容疑者は事故を起こしたことは認めているものの殺意はなかったと話しているということです。

    • 0
    • 21/06/23 02:53:29

    苫小牧警察は、取り押さえてくれたお兄ちゃん達を表彰してあげてほしい。
    このお兄ちゃん達が居なかったら、おっちゃんもっと怪我していただろうし、周りの人にも被害拡大していたと思う。

    • 17
    • 21/06/22 23:34:13

    >>95
    母親?

    • 2
    • 21/06/22 23:00:13

    >>97 それどこのソース?私はおじさんがしゃべってるの見たけど
    自分が警察に連絡しているのがバレたようで標的にされたみたいですね、
    って言ってたよ。

    • 14
    • 98
    • サーロイン
    • 21/06/22 22:57:33

    薬か飲酒かなぁって思った。あのしつこさはないでしょう。北海道だけでなく全国でも何かあってこのような事があったらたまんない。

    車に乗ってる人は特になんだけど突然のウィンカー出して曲がったり割り込んだりしてルールは守ろうよ。クラクション鳴らされるのも原因があるわけだから。

    • 1
    • 21/06/22 21:59:32

    >>77
    チャリンコのおじさんは現場をカメラ撮ってたから犯人がそのチャリンコおじさんひいたみたいだね。

    • 0
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 21:49:53

    自転車の被害者もやり返してて草

    • 3
    • 21/06/22 21:39:18

    犯人の車からオンナ出てきたけど誰。糞すぎる

    • 1
    • 21/06/22 21:18:01

    >>90
    いや、画面の右側に車がいるから避けたんだよ。
    中学生も巻き込まれなくて良かった。

    • 1
    • 21/06/22 20:17:10

    取り押さえたお兄ちゃん?達、抑え方(笑)ケンカやってんなー(笑)って感じ!ナイスだったねぇ

    • 9
    • 21/06/22 20:03:21

    クズ野郎

    • 3
    • 21/06/22 20:02:13

    >>75
    本当そう思った。
    あと犯人に乗っかってる若い子も何か知識があるんじゃないかって言われてるね。
    あの取り押さえ方は知識がある人のやるやり方なのかな

    • 1
    • 90
    • ウワミスジ
    • 21/06/22 19:56:42

    >>82
    旋回したのは、その先にいた自転車の学生を避けたからだよね。無関係の学生を避けた事で、逆にその冷静さが怖い。

    • 3
    • 21/06/22 19:26:20

    >>68
    母親も気持ち悪ッ
    クソ男

    • 6
    • 21/06/22 17:50:34

    すぐにでも、タヒ刑でいいよ

    • 9
    • 87
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 17:49:11

    あの犯人は 野放しにしないで欲しい

    住んでる所が違うから 関わる事はないだろうけど この先も 同じような事をすると思う

    • 6
    • 21/06/22 17:45:29

    >>84
    ついてたね

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 17:43:52

    >>78
    初心者マークっぽいの見えた気がする。

    • 6
    • 21/06/22 17:42:43

    猛スピードで突っ込まれて軽症なの??
    めっちゃ神に守られてるし。

    • 3
    • 21/06/22 17:39:38

    >>80
    専門家曰く、車が直進せず旋回したこと、被害者がタイミングよく自転車から離れたこと、受け身が上手だったこと、色んな要因が重なって怪我だけで済んだって。
    車が直進してたら自転車ごと巻き込まれてたって。

    • 2
    • 21/06/22 17:33:51

    >>70
    轢かれてしまったおじいさん含め只者じゃないであろう人たちが揃っていてすごいなぁと思った

    • 8
    • 21/06/22 17:30:37

    >>75
    自分だから助かったとか下にいっていたら死んでいたとか言ってた気がするから何かしらやっていたんだと思う

    • 0
    • 21/06/22 17:30:27

    怖すぎて現場にいたら震えるわ

    • 7
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/06/22 17:28:36

    この暴走男は初心者だったの?

    • 1
    • 77
    • ウワミスジ
    • 21/06/22 17:25:01

    直前にパチンコに行っててイライラしてた(負けた?)所にクラクション鳴らされてカッとなったんだね。
    にしても、あの怒り狂い方は狂ってる。
    二度と世に放してはいけないやつ。
    自転車のおじさんが助かったのは偶然であり亡くなっててもおかしくないし、その時の映像に映り込んでた立ち尽くしてた中学生も被害に遭ってた可能性だってある。

    • 16
    • 76
    • ウワミスジ
    • 21/06/22 16:48:22

    通報されてるのに気付いて車に戻って猛スピードで轢くって、殺人未遂だよね
    殺す気はないって、思いっきり殺そうとしてるじゃん

    • 26
    • 21/06/22 16:44:12

    不謹慎だけど自転車おじさんの身のこなしがジャッキーチェン風で笑ってしまう。
    吹っ飛ばされたというより、自分でうまく受け身取りながら回転してるように見える。
    なんか武闘とかやってんのかな。

    • 6
    • 21/06/22 16:41:49

    >>66みんなに、おじさんストップ!って止められたけどね!

    • 0
    • 21/06/22 16:39:54

    >>68
    隣に乗って居たのが母親だとしたら、>>42の「車を分割購入して1回しか支払いせず。自社ローン踏み倒された車屋が特定して話し合いしたけど、親に怒られて車に乗って飛び出した。」っていうのはちょっと不自然だよね。

    助手席に誰かが乗っていた時点で、「親に怒られて車に乗って飛び出した」ってのはオカシイ話だよね。

    • 6
    • 21/06/22 14:38:15

    >>68
    親子でパチンコかよ
    どーしよーもねーな

    • 8
    • 21/06/22 14:22:18

    >>54
    は?!!助手席にいたの???
    それであんなことしてんの?
    イキったのかな?気持ち悪い男。
    つうか、無職だしイライラであそこまでやるって異常だから
    どこか日本じゃないところに行かせてください。
    あんなのがいるとか本当に迷惑。

    • 10
    • 21/06/22 14:18:19

    取り押さえられてる動画見たけど、周りに元ヤンチャ軍団いてよかったw制圧がスマートで完璧過ぎ笑ったw

    • 21
    • 21/06/22 14:08:58

    運転前からイライラしてたと報道があった。その前にパチンコ行ってたって。負けてイライラしてた?
    もしそれなら、どうしようもない男だな。

    • 6
    • 21/06/22 14:05:41

    >>54母親らしいね。息子溺愛でデートしてる姿をよく近所の人が目撃してるって。

    • 1
    • 21/06/22 14:02:54

    地元のヤンキーに取り押さえられてるときの表情が虚無って感じで、憤怒顔よりも怖かった。

    • 11
    • 21/06/22 14:01:17

    へー、あの轢かれた男性その後加害者に蹴り食らわせたんだ~凄いね
    そこまでは見てなかったわ
    とにかく加害者の奴が頭おかしい
    重症の方が出なくて良かったけど女性の精神的ダメージが心配だね

    • 14
    • 21/06/22 13:59:21

    こういう頭おかしいことする人、顔貌が似たり寄ったりだよね。浮腫んでる感じの吊り目。

    • 16
    • 64
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 13:58:55

    これ何回映像みても怖いーぶつけられたポルテの女性怖かっただろうな…
    自転車のおじさんも軽傷ですんだのかな?危機一髪だね。 自分がこんな事故に巻き込まれたらどうしよう…

    • 3
    • 21/06/22 13:57:13

    クラクションならすおばさんもすごいなと思った。

    • 1
    • 21/06/22 13:55:56

    雰囲気違うね連行のときと捕まえられてるとき

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ