ここ2年くらいなんか不幸続き

匿名

菅野頼子

21/06/17 20:19:36

ちいさな良いことはあるけれどデカい負の何かに押されて幸せを感じられない。
なんていうか厄年なのか、あまりそういうの気にしたことなかったしよく分からないけど本当不幸続き。
だからなのか負のオーラがあるのか周りに人がいなくなってしまった。
いつの間にか数少ないやり取りしてた人達もいないし、話す人もいない。
昔のようにゲラゲラ笑いたーい!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.27 トウガラシ

    21/06/18 06:18:33

    コロナ渦だから、
    「今はうちでおとなしくしていたい」
    「今は誘われたくないな」
    と思っている人、多いと思うよ。
    落ち込むことないよ。

  • No.26 トモバラ

    21/06/18 05:28:42

     
    いやされるよ。

  • No.25 レバー

    21/06/18 05:25:24

    ママ友なんかで気を病む必要まったくない。仲良くしようとするから気を病むんだから最初から当たり障りなくいればいい

  • No.24 匿名

    21/06/18 05:08:30

    うちの近所も、プライド高い短気な主婦が多くて
    お茶しましょう!とか言われるけど、
    すごい図々しくて、上から目線だし
    近所で集まってお茶してる人なんて、あまりいないよ。

  • No.23 ネック

    21/06/18 05:05:39

    私も同級生などが、どんどん偉そうな口調とか
    計算高いとか、図々しくなって、
    すごく付き合いづらくなって、
    独身や子供いない人のほうが付き合いやすくて、
    でも、家も結構遠いからあまり会ってないし、
    家では、面白いテレビ番組を見つけて、
    ゲラゲラは、笑える。

  • 広告
  • No.22 菅野頼子

    21/06/18 05:02:45

    >>20
    ママ友とは最初は誘われたり誘ったりただ子供の年齢や遊ぶ友達が変わったりで最近は数ヶ月に一度連絡取るくらいなんだけど、やっぱりこうなるともう接点も消えるよね自然と。そして久々に誘って理由つけて断られたらもうフェードアウト望んでるってことかな?したらそれは仕方ないことですよね、環境が変われば付き合う人も変わるものだし。

  • No.21 菅野頼子

    21/06/18 04:56:12

    >>15
    やっぱ気負いすぎてるんですかね、余計考えてることや緊張が伝わって逆に絡みづらいというか。

  • No.20 レバー

    21/06/18 04:53:21

    で、憶測だけど、嫌われはないよ、ただ面倒だと思われてるかもね。良い人なのはわかってると思うよみんな。ただ面倒くさいんだよ。ママ友なんてそんなもん。距離大事

  • No.19 レバー

    21/06/18 04:50:21

    >>18ちがう。無駄な付き合いやめればいいだけ。考えすぎたら相手も疲れるの理解して

  • No.18 菅野頼子

    21/06/18 04:46:45

    >>10
    それはあるかも。
    もっとオープンハートにすれば良いのかな?私も自分の性格が自分でも面倒だと思う時あります。

  • No.17 レバー

    21/06/18 04:44:29

    >>14あのさー。顔色見れるなら嫌われないんだよ。だから貴方はまず、相手側が悪いと思う癖と被害者ぶるのやめな。自分がもたらした事だよ全て

  • No.16 レバー

    21/06/18 04:40:37

    >>13そうなんだ。だったら誰ともつるまないほうがいい。いっぱい火傷するわ

  • No.15 ヒウチ

    21/06/18 04:40:01

    分かる~!
    いつの間にか気難しい風貌になってるようで気軽に話しかけてもらえない→どんどん友達が遠のいてくー→日常会話が下手・人付き合いが下手ってゆう悪循環になっていってる・・・

  • No.14 菅野頼子

    21/06/18 04:39:48

    >>8
    元から人の顔色伺うタイプで最近はより一層気にしてたかも。
    ただそういう風に気づかれないようにしてるんだけどやっぱ態度や雰囲気に出てるのかな。
    いちいち人の顔見てあ、今のはマズかったかな?とかなんとか修復しなきゃとか自分でも疲れますが、素の自分がもうどんな人かすらよく分からないし、これが素の自分なのかも。

  • No.13 シンシン

    21/06/18 04:38:48

    >>10
    でもたぶん主は自分を見つめ直すタイプじゃなさそう

  • No.12 レバー

    21/06/18 04:37:37

    >>11だれ?芸能人?

  • No.11 ツラミ

    21/06/18 04:36:43

    私なんて長島順子と関わったり白石貴美子を知ってからずっといいことない!

    なんで?
    不思議なんだけど

  • No.10 レバー

    21/06/18 04:35:02

    >>9なんか違う。ありのままの自分を隠してるからゲラゲラお互いできなくなってるんだよ。環境や相手のせいにする前に自分を見直したらいい

  • No.9 シンシン

    21/06/18 04:30:54

    レベルが変われば自然に離れる。主がそれまで関わっていた人たちはゲラゲラしたくなくなったんだと思う。

    どうしてもゲラゲラしたいなら新たな人脈作るしかないよ

  • No.8 レバー

    21/06/18 04:26:32

    嫌われ事を恐れて自分を押し殺すからきらわれるんだから、素直に生きて良いと思いますよ。案外嫌われないので

  • No.7 菅野頼子

    21/06/18 04:25:03

    >>6
    私も少し前から私って実は関わりたくないようなタイプなのかな?と考えてました。
    そう思い始めて前は割と関わっていた人にも連絡をとって誘ってみたら返事こないからこちらから忙しいなら大丈夫!と送ったとこ割とすぐに今忙しい時期だからまた余裕できたらねー!と来て落ち込みました。
    昔は自分にも周りに人がいて楽しかったのに気付けば、、状態。
    余計人間関係が面倒だなと人に笑うのすら心ここに在らずだよー。

  • No.6 ランプ

    21/06/18 03:45:07

    主と全く一緒。私も多分陰気なオーラが出まくり。そもそも私って自分が思っているより変な人で変わってるのかな?と思う。明るい人は私と居てもつまらなそうだし、話してくれる人はいるけど根が優しい人ばかりで無理してるのかな?とか思ってしまう。若い頃はそれなりに友達もいてゲラゲラ笑い合ってたんだけれどね。

  • No.5 インサイドスカート

    21/06/18 03:35:02

    必要があってそうなってるんだろうし今の状況を拒絶しないで、受け入れて向き合ってみたら?
    何か分かるかもしれないよ。そういう気付きは他人から与えられるものでもないから大変かもしれないけど自分と向き合って手応え掴むしかないと思う。

    私もそんな感じで色んな事考えて、お金のかからない範囲で試して模索してます。

  • No.4 カイノミ

    21/06/18 01:39:26

    大殺界?

  • No.3 菅野頼子

    21/06/18 01:33:26

    誰かー、幸せを分けてくださーい!!

  • No.2 菅野頼子

    21/06/17 20:51:01

    >>1
    何か変わるための努力とかしましたか?
    自分は以前より誰かと関わるのが億劫になってきてきっと誰かと話す時もそれが伝わるのかなと。
    誘ってもあちらは全くその気じゃなく、というかそもそももう関わりたくないのかも、という雰囲気で何人かそんな感じで離れてしまいました。

  • No.1 ウチモモ

    21/06/17 20:20:58

    わたしもあったよ。32歳前後で。
    でもその後また楽しい人生に戻った。

1件~27件 ( 全27件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。