話し方が嫌だ、言葉の選択が嫌だ。と言われ

  • なんでも
    • 180
    • シマチョウ
      21/06/17 23:40:40

    >>178
    それだけの情報でって「お子さんに悪い影響はない」って書いてあるから自分自身言葉がきつい人は子供が命令口調で話してても気にならないんだなって思ったんだけど?
    どいては言い方変えようが命令口調だし
    それで人格を疑っちゃうあなたが言葉だけでなく性格もきついんだろうねって思うわ
    これで正義感押し付けって言うならお子さん学校行けないね、学校ではきつい言葉使う子には注意するから、言葉遣いは人と接する上で大事よ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ