• No.1213 ご祝儀(3万円)

    23/07/09 10:56:13

    60歳ぐらいの婆客が男性上司の対応にクレームつけてきた。
    その場で本人には言えなかったのか、わざわざ私にネチネチと対応が悪いだおかしいだと騒ぎ立てて。
    クレーム内容からしても上司の判断は間違えてなかったし、寧ろ温厚で優しい上司がそんなクレーム受けるほどの対応をしていたとは思えない。

    クレーム内容はこれ。
    購入したのは目覚まし時計。
    それを80歳の自分の母親にプレゼントするため綺麗なものをわざわざ選んだ。
    アラーム音がどんなものか聞きたいと上司へ言ったところ、プレゼントしようとしたその時計を箱から出して電池を入れて音を鳴らされた。
    本来なら見本で出している商品でアラーム音を試すのではないか?
    わざわざ売場で一番綺麗なものを選んだのに、勝手に私の許可なく電池を入れて試されて不快だった。
    母親は80歳で高齢だから、その時計を他人が素手で触ってもし上司がコロナだったらうちの母親に感染するじゃないの!もしそれで母親が亡くなったらどうしてくれるの?!
    その場では他にもお客さんが並んでたから言えなくて、後日なら顔を知るあなたがいるから一言言っておこうと思ったの!

    と捲し立てるようにキーキー怒ってる。
    言いたいことを抑えて謝ったけれど、一つだけ「時計をプレゼントの際にお客様に確認いただくこと」を伝えると、

    あなたはその上司を庇ってる!
    なんで私があなたに怒られないといけないの!
    あなたは達店員はお客に頭下げてればいいのよ!!
    すみません、ごめんなさいが言えないの?
    さっきはすみませんでしたと謝ったわよね?
    一度謝っておきながら私を責めるわけ?!
    どうして私が怒られないといけないのよー!
    イイイイイーッ!!!!

    ってもう手がつけられない状態に。

    そもそも物を介してコロナが移るわけないでしょ。
    しかも耳の遠い高齢の母親にミッフィーの目覚まし時計をプレゼントねぇ。
    物を介してコロナが移るなら、あなたが今やり取りしている現金やポイントカードもお互い素手でやり取りしてますけど、それはオッケーなの?
    いろいろ突っ込みどころ満載だったけど、面倒臭いから深々頭下げて腹の中でズタボロ言ってた。

    頭のおかしい糞ババアどもの相手ほど面倒なものはないわ。
    カスタマーハラスメントという言葉すら知らずに。
    これから法に問われていくのは客側だということも念頭に置いてクレームつけてこい。

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