• No.19 シマチョウ

    21/06/16 23:38:07

    主は悲しい思いをした、自分は正しいと思う、店に改善を促す意味でも書き込んでいる、これはこれで良いと思うけど、
    その店員さんが辞めた場合でもその書き込みは残るんだよね?その主の気に障った店員さんがいなくなっても見た人は、嫌な店員さんがいるから行くのは止めておこうとなるかもしれない、ダメージを与え続ける事になるのかもしれない、それらも含めて書き込んでるの?もっと言えば主がどんな書き込みをしているのか分からないから全然クレームをつける様な話では無いと大多数が思う案件かもしれない、それでもクレームがつけば嫌なもんだけど主は当然匿名というかハンネで書いてるよね、自分は安全圏にいて石を投げるのはどうなのかなと思う。
    まあそんな事まで考えてクレームつける人はいないけど。
    自分が正しいと信じるのは良いけど、例えば主の自宅に星つけられたらどう思うの?ここの主はあーだこーだと何処かの誰かが書いて星1つ、みたいな。ここの子供はどーのこーの、旦那は◯◯で許せない。この書き込みはこの一家が良い方向に変わってくれるように書き込みしました、とか言われたらどう思うの?
    それがずーっと誰にでも読める様な形で残ったならどう思うの?個人と店は違うと?それは傲慢だよ。店を経営するのは殆ど個人だからね。お客様だから書いても良いんだ、と?それも傲慢。真に正しいと自分が間違って無いと思うならコソコソ書かないで電話でも直接的にでも言えるでしょう?言えないのだからやはり推して知るべしだと個人的には思うわ。
    なんて書くと、書かれる方に非がある、となるんだろうけど主以外には事実は分からない。分からないし、Google口コミには私怨や憂さ晴らしで書いているであろう人が多過ぎるよ。開示請求のハードルがもう少し下がれば書き込む方も気をつけるんだろうけどね。

  • No.24 インサイドスカート

    21/06/17 01:29:07

    >>19そんなこと言われたらなにもかけません。

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