マルカワ
あるお店の対応が本当に悲しい気持ちになって、Googleの口コミに詳しくは書いてないけど、店員のおおよその年齢と性別をかきこみ、どんな対応をうけたのか、それで私がどんな気持ちになったのか
ってことを書き込んだんだけど、だめだったのかな?
暴言などは一切かいてません。
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.28 マキ
21/06/17 03:24:36
>>26は>>19なの?
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No.27 匿名
21/06/17 03:17:47
>>19なーに言ってんの話が長過ぎ意味ふ
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No.26 ヌコ
21/06/17 02:54:41
>>25
個人的意見だから何を書いても良いとか思ってるの?頭お花畑なんだね。
これも個人的意見だからアリなんだよね?ママスタに限らず掲示板での煽りや対立は匿名同士だけど口コミってのは相手は特定される訳だから意味合いが変わると思うけど。更に店だとそこに金銭的なダメージも生じさせかねないんだし。
まあ経営した事ないダラ奥のお花畑さん達には分からない話であるけれど。
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1件
No.25 スネ
21/06/17 01:35:01
>>19
生きづらそう。そもそもそういうもんじゃないと思う。口コミって。個人的意見だから。
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1件
No.24 主 インサイドスカート
21/06/17 01:29:07
>>19そんなこと言われたらなにもかけません。
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No.23 主 インサイドスカート
21/06/17 01:27:22
>>21ショックすぎて言えませんでした。
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No.22 レバー
21/06/16 23:55:19
>>6
削除はできますよ。
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No.21 サンカク
21/06/16 23:53:25
なんで直接店に苦情言わなかったの?
その時言えなくても、Google口コミに書き込みする時間あるなら、直接電話して、店長に話して、店員教育の見直しを希望します。
って言ったほうが、直に返答くれるし、
店側としても、見直す機会になってたと思う。
一方的に自分が悲しいとか口コミ書くだけで満足するなら、わざわざダメだったかな?なんて気にすることないと思うけど?
店の対応が欲しかったのか?と見てとれたよ。
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1件
No.20 なか肉
21/06/16 23:53:19
私もありのままを書いたことあるよ。閲覧回数がえらい事になってるし口コミの一番上になってる。悪い評価が全体の9割。不快な対応してくる人は書き込みで同一人物って感じ。すごいメンタルだよね。
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No.19 シマチョウ
21/06/16 23:38:07
主は悲しい思いをした、自分は正しいと思う、店に改善を促す意味でも書き込んでいる、これはこれで良いと思うけど、
その店員さんが辞めた場合でもその書き込みは残るんだよね?その主の気に障った店員さんがいなくなっても見た人は、嫌な店員さんがいるから行くのは止めておこうとなるかもしれない、ダメージを与え続ける事になるのかもしれない、それらも含めて書き込んでるの?もっと言えば主がどんな書き込みをしているのか分からないから全然クレームをつける様な話では無いと大多数が思う案件かもしれない、それでもクレームがつけば嫌なもんだけど主は当然匿名というかハンネで書いてるよね、自分は安全圏にいて石を投げるのはどうなのかなと思う。
まあそんな事まで考えてクレームつける人はいないけど。
自分が正しいと信じるのは良いけど、例えば主の自宅に星つけられたらどう思うの?ここの主はあーだこーだと何処かの誰かが書いて星1つ、みたいな。ここの子供はどーのこーの、旦那は◯◯で許せない。この書き込みはこの一家が良い方向に変わってくれるように書き込みしました、とか言われたらどう思うの?
それがずーっと誰にでも読める様な形で残ったならどう思うの?個人と店は違うと?それは傲慢だよ。店を経営するのは殆ど個人だからね。お客様だから書いても良いんだ、と?それも傲慢。真に正しいと自分が間違って無いと思うならコソコソ書かないで電話でも直接的にでも言えるでしょう?言えないのだからやはり推して知るべしだと個人的には思うわ。
なんて書くと、書かれる方に非がある、となるんだろうけど主以外には事実は分からない。分からないし、Google口コミには私怨や憂さ晴らしで書いているであろう人が多過ぎるよ。開示請求のハードルがもう少し下がれば書き込む方も気をつけるんだろうけどね。
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4件
No.18 リブロース芯
21/06/16 23:27:46
>>15
自分がよく行くお店や病院の口コミを読んでるけど、いい口コミも悪い口コミもある。
それでも自分がいいと思うから気にせず行ってるよ。
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No.17 マルカワ
21/06/16 23:26:58
>>15
自分の働いてる所もGoogleのクチコミやってて、お客さんに書いてもらうこともあれば自発的に書いてくださることも。
私ではなくうちの代表がひとつひとつレスすることにしてて、いい所悪い所をまとめて共有するようにしてるよ。悪いと思われてた所への改善は直ぐにやる。
投稿とレスのやり取りみて来ようって人も居るだろうし、投稿だけ見て来ない人もいるはず。
でもたった一件のクチコミで潰れるとしたらそれは根本問題があったんじゃないかなと思っている。
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No.16 ウルテ
21/06/16 23:25:58
訴えることはないと思うよ。クレームとも違うし直してほしいことを書いただけでしょ?それがだたネットになってるだけで、そんなこといちいち訴えてたらお店にあるお客様の声なんてしょっちゅう訴えるようになるよ。まぁ、あれは住所も名前も書かないから実際は訴えることできないけど
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No.15 カイノミ
21/06/16 23:21:48
>>12
もし書かれたのが自分の職場や旦那の職場でその書き込みが元で経営が傾いても同じ事言えるなら良いと思う。
そうじゃないならなんだかなぁと思う。
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2件
No.14 ヒウチ
21/06/16 23:21:24
クレームと誹謗中傷は違うから、真っ当なクレームなら訴えられることはないと思うよ。
金がかかるしね。
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No.13 主 マルカワ
21/06/16 23:16:57
>>12詳しくありがとうございます。
私の気持ちの負担にはなってないです、私の口コミをみて参考になってほしいこともあるので。
返信
No.12 マルカワ
21/06/16 23:14:27
本当にお店がGoogleのクチコミを管理してたら、ひと言レスがあったりするよね。ありがとうなのかごめんなさいなのか。そういうレスも含めてお店の評価だなって思ってたりする。
だから私は主さんが書いたのは消費者のためになる事だと思うよ?それでもし経営傾いても悪いのは主さんじゃなくて改善しない店だと思う!
大丈夫だよ!!ただ、変にストレスになる感じで気になるなら削除もありだと思う!
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2件
No.11 主 マルカワ
21/06/16 23:12:41
これからどうするべきか考えてほしいので残しておきます。
ありがとうございます。
返信
No.10 ササバラ
21/06/16 23:09:05
大したことじゃないのに色々ヒドイこと書いてる人結構いるから気にすることでもないんじゃない?店の改善に繋がるなら。
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No.9 イチボ
21/06/16 23:08:56
んで何がダメだったの?
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No.8 主 マルカワ
21/06/16 23:08:05
>>6私は正しいです、本当に悲しい思いをしたので。
みせたい!けど身バレするのは嫌なので載せられないです、すみません。
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No.7 主 マルカワ
21/06/16 23:07:08
消されてないです。
1週間ほど前に、かきこみ、イイねは1回
丁寧にかいたし、暴言ないし大丈夫だよね
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No.6 ウルテ
21/06/16 23:06:15
訴えられるレベルなの?
Googleは削除するって頭が無いから
ずーっと残るよ、消さない限り。
自分が正しいと思うなら残しといたら?
つうか何書いたのか見てみたい。
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No.5 主 マルカワ
21/06/16 23:06:06
飲食店でのこと。
言葉選びの悪い店員がいて、ストレートに不快なことをいってきました。
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No.4 イチボ
21/06/16 23:04:39
私金儲けとか書いちゃったよw
だって本当なんだもん。
同じ思いの人いてイイネたくさんもらったけどw
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No.3 イチボ
21/06/16 23:03:44
何がダメだったの?消されたの?
返信
No.2
No.1