母が「疲れた疲れた」って愚痴りながら夕飯作ってたんだけど、馬鹿ですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 19:51:26

    自分は作らないの?
    もしかしてお子さん?

    • 7
    • 2
    • エンピツ
    • 21/06/16 19:52:06

    毎日疲れてたら毎日惣菜なの?

    • 3
    • 21/06/16 19:52:48

    独身なの?
    そりゃ疲れるよ

    • 5
    • 21/06/16 19:53:10

    バカはおめえだ。手伝え。

    • 24
    • 21/06/16 19:53:41

    作って貰ってたくせに馬鹿にするとか終わってるね。

    • 23
    • 21/06/16 19:53:43

    手伝ってくれアピールでは?

    • 2
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/06/16 19:54:07

    お前がたまには作れ!

    • 15
    • 21/06/16 19:54:14

    私も疲れたと言いながら作っているときあるよ。
    美味しそうな弁当やお惣菜があまり売ってないから。自分で作ったほうが美味しいから。
    主は感謝の気持ちはないの?

    • 10
    • 21/06/16 19:54:56

    思いやり、優しさがない子を持つと疲れる。

    • 8
    • 21/06/16 19:55:12

    だから、

    疲れてるなら弁当とか買えばいいじゃないですか
    自炊するより割引弁当買うほうがよっぽど安いですよ
    馬鹿なんですか?

    疲れたとか漏らすくらいなら弁当買えばいいのに
    馬鹿にしか思えません

    • 0
    • 21/06/16 19:55:30

    子供いないなら惣菜でいいよね。
    手作りにこだわるのって日本くらいだよ

    • 2
    • 21/06/16 19:55:59

    買いに行くのも嫌なときもあるじゃん。

    • 10
    • 21/06/16 19:56:36

    >>8
    疲れた疲れた漏らされるくらいなら作ってなんか欲しくありません
    そんな愚痴言いながら作った手料理なんかより惣菜パン食べたほうがマシです

    押し付けがましい

    • 2
    • 21/06/16 19:57:15

    >>10
    わかったわかった。
    主の母親は馬鹿なんだね。
    馬鹿から生まれた主も馬鹿だもんね。

    • 5
    • 21/06/16 19:57:36

    >>10だから、毎日疲れてたら毎日弁当なのって。

    • 0
    • 21/06/16 19:57:56

    主何歳?

    • 1
    • 21/06/16 19:58:31

    >>15
    毎日自炊もできないくらい疲れてるならそれは病気です
    病院行きなさい

    • 2
    • 21/06/16 19:58:36

    だってそこら辺で買えるやつなんて美味しくないもん
    疲れた疲れたは今日もいい天気ね!くらいの他愛もない独り言だから聞き流してぇ、

    • 7
    • 21/06/16 19:58:45

    で、主は同居なのかな

    • 0
    • 21/06/16 19:58:58

    疲れるからと、食事を作らなくなり、
    お風呂に入るのも億劫になり、
    着替えも面倒になり、
    外に出なくなり…

    そこから認知症が発症したりするんだよなあ。

    と思ってしまった。

    • 8
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/06/16 19:59:18

    私も疲れたと言いながら夕食作る事あるよ
    苦労が美徳とか思ってないよ
    私の場合はボヤキながらやる気を奮い立ててるのよね
    馬鹿なんじゃないって言われても夕食は作るよ
    毎日、お惣菜とか弁当は不経済だもん

    • 6
    • 21/06/16 19:59:20

    >>10
    どうして、そう言わないんですか?

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/06/16 19:59:54

    それでも手作りを食べさせたいというお母さんの愛情だとは思わんかね?
    母親の手作りを食べられる主が羨ましいよ。

    • 7
    • 21/06/16 20:00:23

    >>13
    自分で買って食べればいいやん。
    結局用意して貰わないと何もやらないくせに。

    • 3
    • 21/06/16 20:00:40

    それでも、少しでも栄養バランス考えてあげたいというのか母の願いなんです。「疲れた」と言葉にするのは、そうやって自分を労って切り替えようとしているんです。ごめんよ、母ってそうなんだよ。

    • 6
    • 21/06/16 20:00:42

    疲れた疲れたって聞かされる身にもなってください
    ウンザリします

    • 0
    • 21/06/16 20:00:56

    疲れたって言うなら手伝ってやれ。恩知らずめ。

    • 10
    • 21/06/16 20:02:38

    んで何歳なの

    • 2
    • 21/06/16 20:02:54

    ほんと、押し付けがましいですよね
    栄養がどうたらとか手料理食べさせてあげたいとか何だとか

    押し付けがましい
    自己満足でしかない

    疲れた疲れた言うくらいなら作らないでください
    そんなの聞かされながらの手料理なんかより弁当食べたほうが千倍マシです

    • 0
    • 21/06/16 20:03:18

    手伝ってほしいか何か買ってきてほしいんだよ
    お手伝いお手伝い!

    • 1
    • 21/06/16 20:03:41

    自分で作れよ

    • 12
    • 21/06/16 20:04:02

    そりゃ主より歳いってるんだから、疲れるよ。
    大丈夫?ゆっくりしな!やるよ!ぐらい言ってあげたら良いのに。

    • 8
    • 21/06/16 20:04:23

    言わないけどって、言えばいいじゃん
    疲れてるんならお弁当か惣菜にしたら?って
    手抜きも大事だよってさ
    それか主が作ってあげれば?

    • 3
    • 21/06/16 20:05:35

    一人暮らしすりゃいいじゃん。親の脛かじって文句言うとか罰当たるどころか地獄行き。

    • 11
    • 35
    • リブロース
    • 21/06/16 20:06:22

    >>10
    こんなところに書き込みしてないで自分の分の惣菜買ってきて
    「今後自分のご飯は自分で買ってくる」って言ってあげな。
    後悔すると思うけど。

    • 4
    • 21/06/16 20:06:50

    手伝えとか、ほんと的外れですよね

    自炊なんて自己満足でしかないのに私にまで迷惑かけないでください
    私は手料理なんかより安い弁当で十分なんですよ
    何で私が母の自己満足のためにわざわざ手伝わなければならないの??

    作りたいなら作れば?でも疲れた疲れた言うなら弁当買えば?馬鹿なの?

    • 0
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/06/16 20:07:20

    同居?
    別居しな

    • 0
    • 21/06/16 20:08:00

    主はそこで手をかすことすら思いつかない無能ってこと???

    • 5
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/06/16 20:08:16

    >>36
    自分の分は自分でどうにかしたらいい。
    終わり。

    • 3
    • 40
    • リブロース
    • 21/06/16 20:10:45

    >>36
    そういう言葉を聞きたくないなら自分の分買ってきて自室があるなら自室で、
    近くに飲食店が開いてるならそこで、どうしても無いなら公園とか外で食べなよ。
    多分そっちの方がお互い幸せだし、楽になるよ。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 20:11:13

    このまま伝えればOK
    恩着せがましいから、惣菜や弁当でいいと
    なんなら自分で先に買っておけばいいのでは?
    そうすれば作らないと思うよ

    • 5
    • 21/06/16 20:11:14

    ご飯だけ炊き立て食べて、総菜は買えばよい。ダイブン手間がちがうよ。

    • 0
    • 21/06/16 20:11:35

    自分の親をこんなに馬鹿していることに驚いた。

    • 19
    • 21/06/16 20:14:07

    主は同居なの?
    主が作れば良いじゃない

    • 3
    • 21/06/16 20:14:12

    じゃあ自分で好きなもの買ってきて勝手に食べたらいいよ。バカなの?

    • 2
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/06/16 20:14:28

    >>36
    お母さんに明日から主の分はお弁当買って来るから作らなくていいよって伝えれば
    そしたらお母さんが楽になるじゃん
    大人なら自分の事は自分でやりなよ
    手伝いじゃなく自分の事をやるんだよ

    • 11
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 20:15:32

    すご。
    実家に住ませてもらっててその考えとは。
    お母様、不憫ですわ。

    • 11
    • 21/06/16 20:15:48

    誰の夕飯作ってたの?

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ