すげーバカでも高学歴の旦那とずっと一緒にいれる私って凄いんじゃないか説

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 08:33:14

    >>72
    学者
    2流大学教授だけど
    旦那のまわりでも院卒とは言わない

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 08:31:38

    凄い!旦那がね。

    • 2
    • 21/06/16 08:30:31

    旦那さんと義理親は本当の幸せとは何かよく分かってるんだと思う。主は愛Q(?)高い妻なんだね。

    • 1
    • 21/06/16 08:30:29

    バカな私と結婚した旦那は、東大卒のバカだよ
    まともにサラリーマン出来ないので会社経営してる
    人格は破綻してるな

    • 1
    • 21/06/16 08:30:20

    シンプルに容姿端麗なんじゃない?

    • 0
    • 21/06/16 08:29:32

    >>78
    院卒が変なことに気付かないよりまし

    • 0
    • 21/06/16 08:29:04

    >>87
    化学
    詳しいことは知らね

    • 0
    • 21/06/16 08:28:12

    >>85
    まさにそういう研究結果がある

    • 1
    • 21/06/16 08:27:58

    >>82
    あなたの文章から精神疾患の疑いがありますね、相手にしたら喜ぶタイプ

    • 1
    • 21/06/16 08:27:50

    >>83
    旦那さんは大学院で何をなさっていたの?

    • 0
    • 21/06/16 08:27:50

    >>68
    高卒でもいいじゃん
    大学院を卒業って書くよりましだよ
    主の旦那さんはマスター?ドクター?

    • 0
    • 21/06/16 08:26:55

    >>77
    一目置かれてるって誰に?
    頭悪い人って自己評価がなぜか無駄に高いよね

    • 2
    • 21/06/16 08:26:20

    子どもの成績が悪くなったら、嫁の遺伝子のせいだ!って言われるよ。
    大学受験でそれを目の当たりにするよ。

    • 1
    • 21/06/16 08:25:05

    >>80
    ほうほう、なんでも質問してくれ

    • 2
    • 21/06/16 08:25:04

    >>79
    早速返信する所が図星なんだろうねw
    いくら国立で院出てたって変な人もいるからね
    高卒と結婚する時点でちょっと変な人だもん

    • 2
    • 21/06/16 08:24:48

    >>77
    きっとこういうタイプの人って小学生時代に親が教育熱心で進学塾行かせたり勉強させてたら、結構良い学校行って勉強も出来るんだと思うな。

    ただ勉強してこなかったから学歴は低いだけでさ。地頭とか頭の回転は良いはずよ。

    • 1
    • 21/06/16 08:22:58

    ママスタって旦那や子供が優秀設定で
    自分は低学歴馬鹿多いよね
    多分色々突っ込まれると答えられないからその設定なんだろうなって思うけどね
    嘘ばっかりついてるなって思っちゃう

    • 2
    • 21/06/16 08:20:40

    >>76その白黒思考‥あなたがそうなのでは?

    • 2
    • 21/06/16 08:20:20

    >>63
    ばかしにといて自分は高卒恥ずかしいわ。そういうとこだよ。

    • 0
    • 21/06/16 08:19:49

    わかる。
    夫頭良くて周りの人も頭良い。
    私は勉強全く出来ないバカだけど、人を見る眼力や場の空気読む力は長けている様で一目置かれてる。器用だからなんとなくこなせるのも凄いと思われてる。
    ただ、勉強は小学生の子どもの方が出来る。

    • 2
    • 21/06/16 08:19:36

    旦那さん発達障害かな
    それかよっぽどのブサだと想像しちゃう…
    ごめん。
    普通だったら男の人はプライドや見栄があるから
    高卒の奥様は恥ずかしいよ

    • 3
    • 21/06/16 08:19:24

    偏差値でお付き合いを決めなかった旦那に好感持てる。

    • 3
    • 21/06/16 08:16:42

    >>63
    普通に会話するなら院卒って使うけどな。
    旦那さんに教えてもらってよほど印象的だったから、そこは言わなきゃ気が済まないかw

    • 0
    • 73
    • サーロイン
    • 21/06/16 08:13:34

    主さんは教科書通りの勉強が嫌いだったとか、しようとしなかっただけで、地頭は良いんじゃないかな?必ずしも東大卒の人が仕事ができるかって言うとそうでもなかったりするし!

    • 3
    • 72
    • リブロース芯
    • 21/06/16 08:12:51

    >>63
    世間一般では院卒って言われてるの知らない? 旦那さんは学者さんなのかな。だったら世間の事情はご存知ないかもね。

    • 1
    • 21/06/16 08:07:59

    わかる
    うちの人も学歴と成績で若いうちから昇進してたな
    もう15年一緒だし、30前半までに5人に恵まれたし、義親とも程よい距離感でいいし、一生専業主婦でいられるし

    毎日平和で子供達と賑やかに楽しいよ
    ママスタにいるよう人って現実で見たことないよ

    • 0
    • 21/06/16 08:07:00

    >>66
    大事にされてなくてもこちらが大事にしたら大事にされるんじゃないでしょうか。
    無理かー

    • 0
    • 21/06/16 08:06:02

    頭のいい人ってお話が上手だよね。こっちが言いたいことを汲み取ってくれて、わかりやすく話してくれる。性格もあるけどバカにしたりしないし。
    いい旦那さんだね。

    • 7
    • 21/06/16 08:05:43

    >>63
    高卒の人が大学院がどうのとか語るの恥ずかしいからやめなよ、、

    • 0
    • 21/06/16 08:03:55

    >>62
    そうだよここでネガティブな事しか書けない人はみんな不幸せなんだろうなと思ってしまうわ
    根拠のない自信って大事ー

    • 2
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/06/16 08:03:08

    うちは義親が最悪すぎた。大事にもされてないし、見下されてるし。疎遠。はやくしんでほしい。

    • 1
    • 21/06/16 08:02:39

    なんか書き方少年ぽいしなのに結婚16年て
    親しみやすいとか?

    • 2
    • 21/06/16 08:01:37

    >>59
    必死で下げること言わないと自分を保てない可哀想な人なんだよ
    国立をバカにしてる人は確実に国立に入ってないだろうしね

    • 2
    • 21/06/16 08:01:25

    院卒w
    大学院は卒業できないよ
    因みに修士?博士?
    私の旦那はロンダ無しの旧帝博士課程修了
    私は偏差値55の高卒だけど

    • 1
    • 21/06/16 08:00:40

    >>60 あなたは賢くないかもだけど幸せならよいじゃん。

    • 1
    • 21/06/16 07:59:10

    主さんが幸せそうだから良かったねって思うよ。

    • 1
    • 21/06/16 07:58:41

    >>56
    そんな事言われても私が幸せである事には変わらないので嫌味しか言えない人は性格を直した方がいいと思われます。

    • 1
    • 21/06/16 07:58:41

    >>55
    5教科勉強しなくちゃいけないよね。推薦は知らないけど。人の学歴をバカにしているワカッテtvのユーチューバーでも国立卒は一目置いてるよ。

    • 0
    • 21/06/16 07:57:20

    凄いと思う!
    実は主さんも賢かったのかもね。
    私は賢すぎる人とは無理だなー。
    話してて難しいコトバ並べられたり「お前知らないの?」とか言われたらイライラしかしないから。

    • 0
    • 21/06/16 07:55:25

    トピ文から頭悪そう。

    • 6
    • 21/06/16 07:54:31

    >>53
    事実ではある。
    でも、あなたにも魅力があるからだと思うけど、発言でその魅力が薄れてるよ。

    • 3
    • 21/06/16 07:48:38

    国立大学もピンキリ

    • 3
    • 21/06/16 07:48:28

    頭のいい人と話してると、話しがスッと伝わるし、返事も的を得ててすごく楽だよね。
    わたしも馬鹿だし旦那も馬鹿だから、旦那と会話するとイライラして全然会話しないもん。

    • 3
    • 21/06/16 07:46:19

    >>50
    こんな嫌味しか言えない人よりは幸せだと思うわー

    • 5
    • 21/06/16 07:44:22

    障害レベルの知能でなければ、普通の会話くらい成り立つもんじゃない?

    • 1
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/06/16 07:43:44

    賢い旦那の合わせる能力がすごいだけ。

    • 4
    • 21/06/16 07:43:03

    なんでバカってなんでも自分のお手柄みたいに考えるんだろう
    賢い旦那と義実家が優しいからだよ、賢い人ほど謙虚で優しい

    • 9
    • 21/06/16 07:41:00

    友達でも高卒でアルバイト先で知り合った大卒の人と結婚した子いるけど、私より博識だし、勉強すれば普通に大学通ってたんじゃないかなーと思う。

    私は元々頭悪くて、中1の時の偏差値は37、高校は偏差値45、大学は地方国立大。
    偏差値72の高校出てる大学の同級生の夫と難しい話なんてあんまりしないよ。アホな話ばっかりよ。大学行ったらいろんな偏差値の高校の子がいたよ。

    • 0
    • 21/06/16 07:39:34

    >>47ただまだだ!
    ハッターツー発進だー!

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ