PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 294
    • ネクタイ
      21/06/16 22:50:05

    >>285
    興味のないもの、自分には必要のないもの、嫌悪感を感じるものに対してやらないのは違うって考えはどうだろう?
    そりゃ、法律や憲法で義務とされてるものなら嫌なら日本から出るか、国会議員になって法律や憲法変えるしかない。それができないなら諦めて従うしかないんだけど、、、

    PTAって義務でも何でもないからなー。
    その辺のカルチャースクールとかのバトミントンクラブみたいな任意団体と一緒の扱いなんだよ。
    バトミントンに興味もない、自分に必要ない、バトミントンなんて嫌いなのに「やってもないのにやらないのは違うと思う!」って他人に対して言う?

    PTAは特別なものって思ってるみたいだけど、PTAは特別でも何でもないよ。ただの任意団体。
    子どもたち(児童生徒)全員を対象に活動するからって事で校長に学校内での活動を許されているだけ。それだけの団体。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ