PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 286
    • ハラミ
      21/06/16 22:19:33

    「無償の労働」という言葉を使う人とは
    ママスタに限らずリアルでも平行線だな
    無償の労働ってすぐ言う人はなんなのかな、そんなに偉いの?
    自分の働きに価値があるの?ww
    お金もらえないと動かないの?
    あと「児童全体のため」が理解できなくて「自分の子どもではなく、関係ない子のために何で働かないといけないの?」というのもね
    考えからは自由ではあるけど、でも、うわぁゲンキンだなぁ視野が狭いなって引くね

    でも、時間がないから、体調がよくないから、忙しいから、母親中心の集まりが苦手だから、単にだるいから、それでPTAやりたくない、というのは理由として有りだと思うよ
    「無償の労働をさせて!」「権利がなんとかかんとか!」
    っていう人より私はまだ好感が持てるな。
    だよねーめんどいよね、忙しくてむりなら、嫌ならいいんじゃない?って思う。

    とにかく「入会しない」さえはっきりしてくれれば何でもいいわ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ