PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 270
    • サーロイン
      21/06/16 16:54:58

    >>268
    そもそも小学校中学校は義務教育です。
    ではPTAは?ボランティアです。
    いくら学校の為、我が子の為とは言え出来る事と出来ない事があります。
    学校行事でも仕事は休まねばなりません。
    その上、毎週のように活動するPTAがあるのも事実です。
    その様な事を続けて仕事が成り立ちますか?
    それともPTAの為に仕事なんか辞めろとおっしゃるんですか?
    私は保育園の時も役員やってましたが、子供が熱が出て役員の打ち合わせに出席できなくなった事がありました。
    きちんと事情を説明して、今日は行けないけど必ず行けなかった分の穴埋めはしますと伝えたところ、子供が熱出てようが、役員なら出てこい。そんな言い訳通用しないと言われました。
    同じ子供を持つ母親とは思えない発言です。
    ブラックな所はどこまでもブラックです。
    その理不尽なブラックPTAに仕事や子供や家族を犠牲にしてまでやるのは本末転倒ではないですか?
    参加しない自由を何故認められないのですか?
    この多様性の大切さが重視される時代に、何故自分が出来るからお前もやれなどと他人を理解する努力をしないのですか?
    病気や介護、その他もろもろの事情で出来ない人はいるのです。
    いい加減、責め立てるのはやめましょうよ。
    ボランティアなんですから。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ