実母がモンスター

  • なんでも
    • 56
    • センマイ
      21/06/15 08:34:46

    >>52
    なるほど。
    そうですね。実母は絶対理解しないですね。
    何故か頭では理解していたはずなのに、すっかり抜け落ちていました。
    理解してくれるかもしれないって期待していたのが依存だったんですね!
    モヤが晴れるみたいに凄くスッキリしました。

    この毒親関係の問題って、私が知らないだけかもしれないけど専門家とか、アダルトチルドレンを治すお医者さんとか居ないから自分で開発?啓発?して解決していくしかなくて、どうしたら良いのか何が正しいのか分からなかったんです。

    でも、あなたのおかげで私の生き方が分かってきた気がします。ありがとうございます。

    実家は600キロも離れているので押しかけて来ないんです。
    大学生の時一人暮らしだったんですが、アポ無し突撃が当たり前でしたので、結婚だけはそうならない用にわざわざ遠くの方を探して交際しました。
    駆け落ち同然で家を出ましたが、警察に通報したりして連れ戻されるので、結婚を決めた時点で妊活して諦めさせました。
    家裁で遺産放棄させられて勘当されましたが後悔はしていません。
    あのまま実家に関わっていたら結婚すら親に決められていたと思います。

    何だか書けば書く程やっぱり異常な毒母ですね。
    普段は関わりが薄くなっていたので忘れかけていました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ