淡水魚詳しい方!

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/06/14 18:10:08

めだか飼い始めたんだけど、
飼い始めた翌日に3匹がお星様に。。。
水温とか水質とかそれなりに調べてやってたんだけど。
ひとまず残りの2匹を大事にしたい。
何がいけなかったのか謎。。。わかる方いますか?
えさのやりすぎだったのかもと思って、今は控えめにしてます。
大丈夫か大丈夫かと気になって落ち着かない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/15 11:05:28

    >>7
    なるほど。すごい勉強になります。
    魚も奥深いというか難しいですね。
    心配になって気を張ってるので疲れ気味です。
    お世話頑張ります。

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/06/15 10:55:39

    ヒーターは産卵目的なら秋~春は必要
    今はもう水温が23度以上あるので不要
    水替えのときに一気に水温が下がらない様にはしてね
    (汲み置きするか、カルキ抜きとお湯で調節)
    ヒーターを入れると寿命が短くなりますよ

    • 0
    • 21/06/15 10:47:37

    >>4
    そうなの?ホームセンターの店員さんに相談したら水冷たいんじゃない?と言われたから買ってみたんだけど。実際今かなり元気、、、

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/15 10:46:44

    メダカは外でもいいくらいだからヒーターは要らないよ

    • 0
    • 21/06/15 10:45:06

    >>3ヒーター?メダカにヒーターは要らないよ。

    • 2
    • 21/06/15 10:43:49

    ありがとうございます。
    2匹は今の所元気。
    ヒーターも追加しました。

    • 0
    • 21/06/15 01:57:09

    餌はまだあげちゃダメだよ
    水合わせした?飼い始めは気をつけてもどうしても死んじゃうかもね
    多分環境の変化と餌のせいかな
    外飼いでほったらかしなくらいがめだかには良いよ

    • 1
    • 1
    • センマイ
    • 21/06/15 01:43:47

    水がまだ出来上がってないからじゃない
    数年たつと、水合わせさえして入れると絶対に死なない

    今夜はもう寝るのだまた明日ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ