中学硬式野球。なにもしない親 へのコメント(No.54

  • No.19 マルカワ

    21/06/14 08:31:57

    こんなの経験者にしかわからない愚痴だよ。ハッキリ言って親が頑張れないなら、まだ負担の軽い学校の部活にするべき。子どもがやればいいとか言ってる人いるけど、そんなんじゃないんだよ。他の親はみんなできなくたって何とか覚えようと頑張ってやってるのに、そんな姿勢すら見せないなんて。それで子どもがレギュラーだったら、イライラどころじゃないわ。主さん、お疲れさま。たぶん主さんだけじゃなくて、他の保護者も思ってると思うよ。口に出さないだけ。
    少年野球でそういうのが嫌だったから、うちは普通に学校の部活にしたよ。それでも野球部ってほんと親が大変。

  • No.54 サンカク

    21/06/14 09:12:43

    >>19
    野球やってる子ってママンが全部お世話やって当たり前だもんね
    だからプロになってからも不祥事が多いんだと思う
    野球だけしかできない自立できない何も考えられない自分じゃ動けない子たちを作るのが野球業界

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.63 フワ

    21/06/14 09:19:24

    >>54
    いいたいことはわかるし、私の考えが古いのかもだけど、お金はらってるならやってくれたらいいのに!って意見もあるけど、チームでは監督やコーチなどはどこも無償でしてくれてる人ばっかりだし、支部?連盟?の人たちだってたぶん無償だよね?野球好きなおっちゃん達の集まり。
    野球ができる場所って限られてるし私的には「野球をさせてもらってる」って気持ちが強い。

    確かにお母さんが子のマネージャーみたいに動くけど洗濯とか自分でやってる子も多いし、ちゃんと親に感謝してる子も多い。それこそ強豪高は寮生活だろうし若い時から苦労してるよ。

    野球しかしてこなくてちょっとおバカな子が多いのも確かだけどさー
    プロ野球はもらえるお金が多いしいろいろ勘違いしちゃうんだろね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。