子供に友達がいない。

匿名

ハバキ

21/06/13 21:34:40

今4年生女子です もともとの性格が、引っ込み思案で大人しいです。 幼児期~ 今まで、特に性格は変わらずきましたが とにかく友達がいません。
話しかけてもらっても、恥ずかしくて なかなか次の展開に進めない様で 放課後も、コロナ前含めて 2回遊んだ?って感じで。 女の子だし、心配になります。 本人は、友達欲しいといいつつ 1人でも、特に不便は無さそうな感じです。 話せる子はちらほらいる様ですが 受け身。
そんなこんなで4年経ち、小学生の女の子のコミュニティを知らずにこのままなのかなぁと心配になります。 大人しいお子さんをお持ちの方、何かアドバイスしていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。