旦那のクラスが学級崩壊しました。

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/06/12 20:31:17

旦那が小学校の教員(20代)ですが、学級崩壊しました。しかも2年連続です。去年学級崩壊して、かなり持ちやすいクラスの担任になったはずなのに...
とりあえず学校には言っているけど、鬱になって薬は飲んでいます。比較的小さい学校なのに...
向いてないんですがね?
先生辞めるべきですか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 20:33:00

    うちの学校のクラス崩壊した担任は休んでたね、半年近く。薬のみながらはきついよね

    • 12
    • 2
    • アキレス
    • 21/06/12 20:33:49

    向いてないんじゃないかな

    • 53
    • 21/06/12 20:34:56

    舐めても大丈夫と思うと子供は際限無さそう。

    • 12
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:35:30

    用務員に配置換えだね
    それか退職

    • 25
    • 21/06/12 20:36:01

    学級崩壊って聞いたことあるけど本当にあるのかな?って疑問に思ってた
    不良が集まってるクラスなの?

    • 8
    • 6
    • セキズイ
    • 21/06/12 20:36:31

    義務教育の教師ってことは公務員ですよね?
    職場で知り得た情報をSNSや外部に漏らすことは職務違反になりますよ?
    本人だけじゃなく家族もね。
    通報しますね。

    • 21
    • 21/06/12 20:36:43

    旦那さんの為にも児童の為にも転職したほうがいいかもね。

    もし、先生が鬱で薬飲んでるって噂流れたら文句言う保護者いそうだし。
    そんなことになったら旦那さんも辛いんじゃない?

    • 27
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/06/12 20:37:00

    なんでだろう
    崩壊ってどんな風に

    • 4
    • 9
    • サンカク
    • 21/06/12 20:37:23

    身バレしそうだね
    主最低だわ

    • 15
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:37:56

    20代だからでしょ
    それに女の先生は舐められる

    • 3
    • 21/06/12 20:38:26

    向いてないね
    体治せるうちに転職した方がいいよ
    こじらせると大変

    • 14
    • 21/06/12 20:38:38

    立て続けにだなんて教師に向いてないんだと思うよ
    身も体もボロボロになってしまう前に転職した方がいいと思うけど

    • 20
    • 21/06/12 20:39:45

    少人数クラスの方が学級崩壊しやすいんだよね

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/06/12 20:40:35

    >>6
    学級崩壊は
    職務上の「秘密」に該当するの?

    • 29
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/06/12 20:41:01

    >>10
    だんな

    • 10
    • 21/06/12 20:41:50

    >>10
    旦那さんだよ?

    • 9
    • 21/06/12 20:42:03

    >>10
    旦那女なの?

    • 15
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/06/12 20:42:37

    なぜそうなる前に学年主任とか管理職に相談しなかったかね?旦那さんも。

    • 8
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:43:34

    旦那なの?夏休みあけまで休職させれば?

    • 3
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/06/12 20:44:20

    もちろん転職できるなら良いですが、かなり厳しいですよ。
    どうしたら良いでしょうか?

    • 2
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:44:36

    >>18
    学年主任とか管理職の責任だね

    • 4
    • 21/06/12 20:44:38

    比較的ベテランの30代の担任でも、学級崩壊起こしたよ。その時は教頭先生?教務主任みたいな先生が子どもと担任の指導に入って先生2人体制になって落ちついた。崩壊させるメインの子と取り巻きの子達がまず暴れ出して、普通の子たちも調子に乗ってフラフラしだす感じ。先生辞めるより、指導に入って貰ったり教頭とかに相談してみては?ひとりで限界まで対処しようとする先生は多いけど、早めに助けを求めた方がいい。

    • 13
    • 21/06/12 20:44:58

    向き不向きはあると思うんだよね
    子供が好き?なら学習塾でも経営してみたりは?

    • 14
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/06/12 20:45:00

    私学行くとか

    • 9
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/06/12 20:46:02

    >>6
    それ個人名とかテストの答案とかだと思ってた

    • 4
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:46:06

    >>20
    裏技だけど特別支援学級に移動願い出させて
    特別支援に学級崩壊はない

    • 13
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/06/12 20:46:12

    >>21
    そうそう。
    早めに気づいてサポートなり手を打てなかった学年主任や管理職にも責任ある。

    • 6
    • 21/06/12 20:46:53

    生徒とお友達みたいな先生は舐められて崩壊する。

    • 17
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:47:32

    児童もコロナかでストレスたまるでしょ

    • 0
    • 21/06/12 20:47:52

    >>20
    今どこの子友達も扱いが大変なんでしょうね。
    塾講師はどうですか?今人手が足りなくて募集しています。専業で働いてもらえたら本当に助かると思います。

    • 6
    • 21/06/12 20:48:15

    担任じゃなくて副担とか支援がいいのかもね

    • 5
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/06/12 20:48:27

    旦那さん優しすぎるんじゃないの? 

    • 20
    • 21/06/12 20:48:29

    小学校高学年を2年連続で学級崩壊させた男の先生は大きな声で怒らない先生だった
    でも、静かにネチネチ時間をかけて説教するタイプで子ども達と親に嫌われてしまってた
    学級崩壊先導児にクラスのリーダーを奪われたらおしまいだよ

    • 8
    • 21/06/12 20:48:47

    >>21
    そう思う。そういう学級の様子とか連携とか日頃からとれてなかったのかな?旦那さんも一人で抱え込んじゃったんだね。
    学年主任に相談はできなかったのかな。責任を負うのは学年主任。

    • 2
    • 21/06/12 20:49:33

    腐ったみかんは取らないと

    • 3
    • 21/06/12 20:50:36

    一度、学級崩壊させた先生は、その学校に在籍してる限り、ずっと噂になって親からも舐められる。それが子供に伝わって、子供が先生を舐めてかかるようになる。すぐ退職より異動願い出しなよ。できれば少し遠い学校に赴任させてもらう。

    • 29
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/06/12 20:51:01

    >>35
    学級崩壊したなら全摘出

    • 1
    • 21/06/12 20:51:38

    >>26 崩壊はないけど大変ですよ。簡単に言わないでほしい。

    • 6
    • 21/06/12 20:52:06

    先生のせいなの?
    問題児がいるからだよね?

    • 14
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:52:22

    >>33
    ヒステリーおばさま先生はすごかった
    たまにというかしょっちゅうぶち切れて子ども引いてた

    主の旦那も休めば復帰できるよ
    まだ20代
    経験足りないだけ

    • 5
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:53:28

    >>39
    問題児はいない
    性善説

    • 1
    • 21/06/12 20:53:40

    先生のせいではない

    • 4
    • 21/06/12 20:54:01

    >>6
    通報しますね
    ってどこに通報すんの?

    • 20
    • 21/06/12 20:56:07

    >>26
    それは支援学級の子たちに対して失礼だと思うよ。

    • 15
    • 21/06/12 20:56:17

    >>43
    文科省?
    こんな事通報しても相手にされないけれどね。

    • 8
    • 21/06/12 20:56:17

    子供の学校でも担任変わっても2年連続で学級崩壊したクラスがあって、元々担任だった先生は休職してその子達が卒業した後に復帰して支援学級の担当で戻ってきたよ。
    教員辞めなくても、他に道があるんじゃないかな?

    • 7
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 20:57:09

    >>44
    ごめんなさい
    主の旦那さん救うためです

    • 1
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/06/12 20:57:37

    向いてないのかもね。
    20代の先生でも、うまくクラスを回せてる先生もたくさんいるから。

    • 6
    • 21/06/12 20:59:04

    >>48
    あたりが悪いだけかもしれないから転勤の希望出すとか?

    • 2
    • 21/06/12 20:59:10

    >>45
    100歩譲って反応したとしても
    むしろ主の処分より学校の体制の是正指示を優先するだろうね

    • 2
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ