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大学の学部、どうやって選んでる?
21/06/11 21:18:10
ブログの投稿以来、店側には非難の声が多く寄せられており、当初はコメントを控えていたとしながらも、「食べているお客を何だと思っているのか?」との声に「皆様に正確な状況をご説明しないといけないと思い決心いたしました」と説明。7~9日に発表する準備を進めていたという。当該店舗の店長への聞き取りや、店内に設置されているカメラの映像を確認したうえで、店主が時系列を追って説明した。 発表によると、小林は4日午後6時47分に、女性2人、子ども2人の4人で1卓しかないテーブルに座ったという。同7時20分頃、子ども2人はエプロンを外し、同22分にはもう1人の女性がエプロンを外し、マスクを着用。同27分に、食事が済んだと判断したスタッフが「すみません。お待ちのお客様がいらっしゃいますので、もしよろしければ、お席の方よろしいですか?」と声を掛けたという。 スタッフが声を掛ける前に見た状況では「お子様お二人はエプロンを外し、ソファでお遊びになっていたこと」「お連れの女性の方はエプロンを外し、マスクをしていたこと」「丼に箸やレンゲがまとめられていた」「声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた」のが確認されたという。カメラでも実際にその状況が映っているといい、「お声がけしたスタッフは常に厨房にいて、ブログのお客様だけは厨房内から柱があり見えにくいところです。スタッフもこの状況から勘違いしてお声がけしてしまったようです」と説明した。 そのうえで、「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません。勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後このようなことがないように全店舗に指導致します。今後はよりスタッフの教育に力を入れていく次第でございます」と再発防止を誓いつつ「今回のようなお客様に不快な思いをさせてしまったことを反省し、また今回の件でお客様、世間の皆様にお騒がせしましたこと、こちらも店主として心からお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。 小林のブログで書かれていた客同士のトラブルについては触れなかった。
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 あ
21/06/11 21:18:10
ブログの投稿以来、店側には非難の声が多く寄せられており、当初はコメントを控えていたとしながらも、「食べているお客を何だと思っているのか?」との声に「皆様に正確な状況をご説明しないといけないと思い決心いたしました」と説明。7~9日に発表する準備を進めていたという。当該店舗の店長への聞き取りや、店内に設置されているカメラの映像を確認したうえで、店主が時系列を追って説明した。
発表によると、小林は4日午後6時47分に、女性2人、子ども2人の4人で1卓しかないテーブルに座ったという。同7時20分頃、子ども2人はエプロンを外し、同22分にはもう1人の女性がエプロンを外し、マスクを着用。同27分に、食事が済んだと判断したスタッフが「すみません。お待ちのお客様がいらっしゃいますので、もしよろしければ、お席の方よろしいですか?」と声を掛けたという。
スタッフが声を掛ける前に見た状況では「お子様お二人はエプロンを外し、ソファでお遊びになっていたこと」「お連れの女性の方はエプロンを外し、マスクをしていたこと」「丼に箸やレンゲがまとめられていた」「声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた」のが確認されたという。カメラでも実際にその状況が映っているといい、「お声がけしたスタッフは常に厨房にいて、ブログのお客様だけは厨房内から柱があり見えにくいところです。スタッフもこの状況から勘違いしてお声がけしてしまったようです」と説明した。
そのうえで、「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません。勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後このようなことがないように全店舗に指導致します。今後はよりスタッフの教育に力を入れていく次第でございます」と再発防止を誓いつつ「今回のようなお客様に不快な思いをさせてしまったことを反省し、また今回の件でお客様、世間の皆様にお騒がせしましたこと、こちらも店主として心からお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。
小林のブログで書かれていた客同士のトラブルについては触れなかった。
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