プリウス、ヤリス、どっちがいいですか?

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/06/11 17:37:34

今日ボクシーのオイル交換をしにディーラーへ行ったところ、セカンドカーにプリウスかヤリスを勧められました。個人的には、プリウスがいいかな?と思い傾いていますが、実際に乗っておられる方の意見が聞きたくトピ立てました。
どちらがいいですかね?

市内乗りです(家から3キロ以内)
年に一度くらいはゴルフ場へ自分で行きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 21:20:00

    >>18
    ヤリスはコンパクトカーだからでは?
    アクアやヴィッツに比べると装備もいいし
    アクアとかと比べたらコスパいいと思います。
    ただファミリー向けでは無いけど。

    • 0
    • 21/06/11 21:18:53

    >>8
    ヤリス乗りですが、ヤリスクロスも内部の狭さあまり変わらないですよ!!
    後部座席は足が前の座席に当たります。
    お子さんがいるならヤリスもヤリスクロスも勧めません。
    ただ、セカンドカーで、2人で乗ることが多いとかならむしろヤリス乗りやすいのでお勧めしますが。

    • 0
    • 21/06/11 21:16:13

    コンパクトカーでなぜヤリス?
    そしてなぜプリウスがそこに入る?

    • 1
    • 21/06/11 21:14:04

    >>7
    アルファード燃費悪いですよね、アルファードが広すぎて、ボクシーにしたんですが、スーパー行くに広い気がしてコンパクトカーが欲しくなりました。

    • 0
    • 21/06/11 21:12:17

    皆さんありがとうございます、6/3にプリウスがマイナーチェンジしたので、プリウスにします。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 21/06/11 21:06:12

    >>13
    狭いんですね、子供が風邪引いた時病院とか連れてくのに不便そうですよね。
    普段はボクシーを乗ってるんですが、無駄に広いような気がして、、

    • 0
    • 21/06/11 21:02:49

    >>11
    軽自動車はあるんです。軽自動車からコンパクトカーに乗り換えようかなーって。

    • 0
    • 21/06/11 20:01:23

    市内乗りのセカンドカーならヤリスがいいけど後部座席がちょっと狭いんだよね。
    子供を乗せるならプリウスかな、

    • 0
    • 21/06/11 20:01:07

    軽でよくね?

    • 2
    • 21/06/11 19:59:58

    セカンドカーなら、トヨタではなく軽自動車にする

    • 1
    • 21/06/11 19:59:48

    ヤリスいいけど、すごい狭いよね。

    • 1
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/06/11 19:58:47

    3キロ??車いるか?

    • 0
    • 21/06/11 19:56:39

    迷わずヤリス、ヤリスクロス。

    • 0
    • 7
    • セキズイ
    • 21/06/11 19:48:54

    圧倒的プリウス
    プリウスからアルファードに乗り換えたら燃費がくそ過ぎて手放した事にずっと後悔してる

    • 2
    • 21/06/11 19:43:18

    ヤリスはとても小さいみたいです。元ヴィッツらしいです。
    やっぱプリウスが便利そうですよね!

    • 0
    • 21/06/11 19:01:08

    人気車種は任意保険が高い

    • 2
    • 21/06/11 18:59:03

    ヤリスはアクアクラスじゃないの?
    プリウスならばハリアーだよ
    でもプリウス買うならカローラの方がコンパクトで好き

    • 2
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/06/11 17:54:27

    そら、プリウス

    • 1
    • 21/06/11 17:43:21

    >>1
    ありがとうございます!
    小学生、高校生の2人を乗せる機会がありそうなのでプリウスの方が良さそうですよね。

    • 0
    • 1
    • トモバラ
    • 21/06/11 17:40:54

    ヤリスだけど、自分だけとかならヤリス。
    市内乗るの丁度いい。
    狭い道も駐車場もラクラクだし。
    ただ、子供乗せるならヤリス狭すぎて無理なのでプリウスがいいと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ