ランドセルの色選びに大失敗、、、涙

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/11 15:50:33

娘がどうしてもピンクがいいというので少し落ち着いたピンクにはしましたが2年生になった時点でピンクブーム去りました。
むしろ子供っぽくて恥ずかしい、みんなみたいに大人っぽいのがほしいと言いだしました。
ピンクはやめてた方がいいよとアドバイスすべきでした。
皆様はランドセル選び失敗しないようお気をつけください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 20:17:14

    ピンクは本当あるあるだよね。
    でも今はカバーも色々あるし!
    なんか最後の一文、最近の殺伐としたママスタの中で他の人を思って助言してあげる感じにほっこりしたわ

    • 1
    • 21/06/11 20:20:53

    >>124
    あれっ!
    でもまたピンクブームが来るっぽいけどだめかなぁ。

    • 0
    • 21/06/11 20:21:37

    >>123
    ほとんどの地域が6年生までランドセルじゃない?

    • 6
    • 21/06/11 20:24:06

    >>126
    うちの地域もランドセルです。

    • 0
    • 21/06/11 20:31:38

    まだ子供がランドセル背負う年齢じゃないし、私自身ランドセルじゃない学校指定のカバンだったんだけど、ランドセル作ってる会社って少ないの?
    なんかもっと安くして着せ替えみたいに出来たり派手なのあってもいいんじゃない?って思うんだけど
    6年間一緒は飽きそう

    • 0
    • 21/06/11 21:30:34

    そんなぐちぐち今更言う?
    サラッと違う色にすればよかったーくらいならうちの子も言うけど、新しく買うなんて発想私も子供もないから宥められる程度だわ。
    しかもカバーつけたら色なんてどうでも良くない?
    可愛いカバーたくさん売ってるし。

    • 5
    • 130
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 21:32:27

    うちの娘の学校、どの学年にもピンクのランドセルの子いるよ
    そして、わが子もピンク選んだよ
    買うときに、変更は出来ないこと、本当に後悔しないか何度も確認して本人が納得して選ばせたよ
    意外と使っていたら、色なんて気にしなくなりそうだけどなぁ

    • 3
    • 21/06/11 21:35:19

    我が家も娘が年長の時にピンクが大好きで、ベビーピンクにしたいと言ったけど、汚れるから絶対やめた方がいいよとお母さんも赤だったからと赤を勧めた。若干の濃いピンクにも見えない赤。
    卒業式の前の日、最後のランドセル登校の時に「ピンク阻止してくれてありがとう!6年間赤で良かった」と言っていたよ。
    そんな高2の娘は今は真っ黒のカバン笑

    • 5
    • 21/06/11 21:36:39

    >>123
    えっむしろ6年間ランドセルの地域のほうが多いと思うけど

    • 8
    • 21/06/11 21:51:46

    >>123可哀想と思う意味が分からない‥
    ランドセルが小さく見えてくるのが成長を感じていいのに。
    最後のランドセル姿は本当に涙もの。

    • 0
    • 21/06/11 22:09:54

    色どうのより、まず物を大事にさせようよ。壊れてないのだから。
    子供が恥ずかしいと言い出して、親まで失敗したーと同調してどうするのよ。

    いままで学校に一緒に通ってきたお友達のようなもの。大事にさせるようにしつけるのが親でしょ。

    高価なものというのもあるけど、たくさんの人達が手をかけたもので、物にも命があるんだよって、大事にしようねって、言い聞かせないと。

    そんなに甘い教育だと、この先なんでも飽きたらすぐポイする子になるよー

    • 8
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 23:58:19

    >>128
    6年間は長いから、それに耐え得る状態で作ると手間かかるからそこまで安くて適当な作りにはできないってのは一つあると思う。

    • 0
    • 21/06/13 21:40:09

    夏休み利用して、革製品の修理屋さんとかでリカラーしたら?

    • 1
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 21:44:41

    うちは次女がピンクが良いって言うから6年生になったらピンクってどうだろうって考えて、他の色にしなって言ったよ。水色にした。縁がピンクだから、気に入ってるみたい。水色といっても、ちょっと濃い目のやつ。

    • 0
    • 21/06/13 21:48:56

    ランドセルカバーでいいやん

    • 3
    • 21/06/13 21:57:01

    お子さんと一緒にネットでランドセルカバー探してみたらいいよ
    色々あったよー

    • 4
    • 21/06/13 21:59:41

    ワガママすぎ!
    ここでランドセル新しく替えたら、そのままの性格で育つかもね。

    • 1
    • 21/06/13 22:01:21

    流行りって大事?なんか考え方も育て方も変わってる

    • 2
    • 21/06/13 22:08:32

    大人っぽいランドセルなんてあるの?見たこと無いや~ピンクとか紫とか水色はかわいいし定番じゃない?うちの娘も3年でピンクだけどお気に入りだよ。

    • 3
    • 21/06/13 22:09:38

    カバー付けたら?

    • 1
    • 21/06/13 22:13:26

    自分が選んだ色だよね?って私なら言ってしまうかもしれない(笑)

    恥ずかしいとか…自分で選んだくせに何言ってるの?と思ってしまうけど、妥協案としてカバーを一緒に選ぶとかそっちの方向にもっていくしかないと思う。
    ここで買い直すなんてアホらしい。そんなわがまま通用すると思ってるのか?って。

    • 2
    • 21/06/13 22:15:34

    お気をつけください(笑)

    別にそんなくだらないわがままをいうような娘ではないし、そんなことを言われたからって悲観して涙するようなメンタルでもないから、余計なお世話だわ。

    • 1
    • 21/06/13 22:16:53

    うーん、単に他の子のランドセルがよく見えてるだけだと思います。
    他の色を選んでも、同じことを言ってると思います。
    放っておいてもいいと思うけど、気になるならランドセルカバーに1票。

    • 2
    • 21/06/13 22:19:11

    でも自分で選んだんでしょって感じだよね
    どうしても嫌ならカバーつけるか聞いてみる
    それ以上文句言ったら説教だな

    • 5
    • 21/06/13 22:30:58

    色選びに失敗ではない
    主が、子どもの躾に失敗してるだけ
    ランドセルの色1つを我儘として一刀両断し、言い聞かせることもできない
    だから子供も、カバー付ければ解消するランドセルの色ごときで
    延々と文句言うようになる
    文句言えば買ってくれるかもと子供に思われるほど舐められてる

    • 6
    • 21/06/15 17:28:48

    うちの娘もピンクがいいっていったからメゾピアノのピンクしたけど丁寧に使って型崩れとか傷も少なかったし中2になった今でも机の横に置いてあるよ
    たまに娘が背負ってる(笑)

    • 0
    • 21/06/15 17:30:22

    >>151
    メゾピアノってなんであんなにダサダサなの?

    • 2
    • 21/06/15 17:32:19

    >>151
    すごくいい娘さんですね

    • 0
    • 21/06/15 17:37:29

    37やけどピンクの小物好き

    小中の辺りさは、ピンク好きだけど言えない?ってか、なんか女子らしさ隠す時があったな
    どうせまたピンクのモン可愛いって言う日が来るのにね

    • 3
    • 21/06/15 17:46:56

    六年女子だけどピンク、ラベンダー、水色、黒、白とブームは次から次へと変わるよ。

    • 2
    • 21/06/15 17:50:17

    次から次へとブームはくるよ。
    女の子なんか特に。

    • 2
    • 21/06/15 17:50:35

    一年中コレつけとけよ

    • 1
1件~34件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ