接客態度がよかったら怒りっておさまるよね

  • なんでも
  • タン
  • 21/06/11 07:13:51

どんなに腹が立つクレームあってもさ、真摯な態度で応対してくれたら怒りっておさまるよね。

私が単純なだけ?

ママ友の家のエアコンが猛暑前に壊れたんだって。ありえない!どういうこと?欠陥品なんじゃ?!って怒り狂ってて、とにかく早く修理に来い!すぐ治せ!と電話したんだってさ。そしたら2日後(明日)に来てくれるらしいんだよね。
なのに、まだ怒ってる。
で、電話対応が悪かったの?
って聞いたらちゃんとしてくれたって。

え?ならなぜ?
電話の対応悪かったのならわかるんだけどさ、丁寧に謝ってくれたらしい。

謝ればいいってもんじゃないよね!いくらちゃんと対応してくれてもさ!壊れるなんてありえない!って…いやいや、そこは謝って対処もしてくれたんだからいいじゃんね。

私もエアコンが壊れたことあるけど、怒って電話してもしょうがなくない?
それでもむこうはすごく謝ってくれて、いいですよ~ちゃんと直してね~ってかんじ。


これまでわからなかったんだけどさ、これヤバい人なんじゃ?

皆もこんなことで激怒する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 17:34:46

    >>21あるんだよ~
    一軒家で夫婦の寝室のが壊れたの。
    子供部屋とリビングと和室は平常運転。
    暑い暑いって、幼稚園の子どもと小学生のどっちかの部屋に移動して寝ればいいよね。
    ちなみに幼稚園の子どもは普段は夫婦の寝室で寝てるらしい。

    で、こちらの地域は夜と明け方はまだひんやりするよ。

    • 0
    • 21/06/11 16:12:11

    昨日と今日の最高気温は何度だったの?
    明日の最高気温予想は何度?

    • 0
    • 21/06/11 16:09:57

    >>5
    家に何台エアコンがあるかなんて知らないでしょう?扇風機も
    憶測で話す人もやばい人です

    • 0
    • 21/06/11 15:43:10

    皆普通に穏和な意見が多くてよさった~
    さっきまた会った(お迎えでね)けど、暑い暑いってまだ怒ってたよ(笑)
    えー、、明日来るじゃんってもう引いてしまったよ。
    2日で来るなんてほんと早いよね。もっと夏になったらきっと何週間も待つよね…怒り狂って早く来いとか言わなくても今ならまだ早かったかもしれないのに、こういう怒りモードで電話する人はやっぱ怖いよね。
    これまでは猫被ってたのかな、ほんとわからなかったよ。

    • 0
    • 21/06/11 08:26:00

    怒らないよー
    エアコンって、夏とか冬に壊れるお約束じゃん(笑)
    2日できてくれるなんて、めちゃ早いよ?
    うちは、2週間後とかで、子供部屋で寝たことあるよ

    • 3
    • 21/06/11 08:22:35

    まぁ、どんなおかしなことでも、その後にちゃんと対応してくれたら怒りはおさまるかな。

    • 1
    • 21/06/11 08:19:20

    私も同じだな。
    怒ったって仕方ないんだよね。
    そのメーカーの人がエアコンを直接壊したわけでもないんだし、なんか理不尽なことを電話口とかで言われたんでもないなら、イライラしてそんなことしても自分がいろいろマイナスなだけ。
    うちの父親もそうなんだけど、怒りの感情に火がつくと一瞬で爆発して燃え広がるんだよね。
    そういう人とは距離置くようにしてる。

    • 0
    • 21/06/11 08:17:59

    壊れた事自体が許せないんだろうね。
    機械だから壊れることもあるのにねー。

    • 7
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/06/11 08:12:26

    うわー。
    子供が揉めたりしたら面倒くさいタイプじゃん。
    関わりたくないわー。

    • 6
    • 21/06/11 08:09:18

    今すぐ来い!ってことなんだろうね

    • 2
    • 21/06/11 08:07:13

    まぁ、その後の対応如何だよね
    フォロー良ければ円満解決

    • 5
    • 21/06/11 07:53:11

    買ったばかりなのかな。
    前から使ってて壊れたのなら、タイミングはたしかに悪いと思うけど、メーカーのせいだけとは言いきれないし、そんなに怒れないよね。

    • 3
    • 21/06/11 07:38:59

    エアコン購入して何年目だったんだろう?

    • 3
    • 21/06/11 07:37:23

    その電話応対してくれた人が悪いわけじゃないから怒っても仕方ない、必要なことだけしっかり伝えるだけだわ
    電話で横柄な態度取られたらキレるけど

    • 4
    • 21/06/11 07:35:27

    >>4うん。気を付けようと思った。

    • 2
    • 8
    • サーロイン
    • 21/06/11 07:35:15

    壊れたのは仕方ないもんね。対応よかったなら怒りもおさまるよ。

    • 2
    • 21/06/11 07:34:54

    >>3こういうところでわかっちゃうよね。

    • 0
    • 21/06/11 07:34:30

    >>2機械の故障ってさ、電話出た人にぶつけても直らないのになぁ、と思ってしまう。

    • 5
    • 21/06/11 07:33:52

    >>1すごい怒ってたからなにごと!?どうしたのって聞いたらこの内容だったよ。これはどう?理解できる?
    エアコンが壊れたところで他の部屋にもあるだろうし、扇風機とか他にもできることはある。こんなことですら怒りがおさまらないなんて、今まで気づかなかったけどヤバい人な気が…

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/06/11 07:27:41

    典型的なクレーマーばばあやん。私なら距離置くわ。周りから同類と思われたくないし。主も気をつけた方がいいよ。

    • 6
    • 21/06/11 07:23:53

    ヤバいおばさんだよー

    • 5
    • 2
    • ザブトン
    • 21/06/11 07:23:50

    主と話が合いそう

    頭に血が昇る人は、バカだなと思ってる

    • 7
    • 21/06/11 07:21:09

    クレームを出した時の店員の接客態度と、クレーム内容は話が別じゃない?
    接客態度がどれだけ良くてもクレームの内容について対応出来ないとか言われたら怒りはおさまらない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ