ワクチンの死亡件数増えてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1283件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 14:04:36

    >>1271まだこれ言ってる人いるんだ笑

    • 1
    • 1282
    • シャトーブリアン
    • 21/07/07 14:03:50

    >>1271
    頭やられてるね

    • 1
    • 21/07/07 14:03:50

    打つ件数が増える以上亡くなる件数も増える。仕方ないよね。

    • 5
    • 21/07/07 14:03:12

    >>1275
    ワクチンと死亡の因果関係を証明出来たらお金がどーんと入る、らしいね。
    まあ最高裁まで争うとして何十年かかるか知らんけど。

    • 0
    • 21/07/07 14:02:33

    >>1274
    やっぱそう?
    10代だけど都会じゃないから
    受けさせない方がいいのかな

    • 1
    • 21/07/07 14:01:41

    >>1271
    それなら日本人じゃなく真っ先に中国人だろ(笑)

    • 1
    • 21/07/07 13:55:03

    大丈夫!今日打ってきた!
    全然痛くなかったよー。

    • 4
    • 1276
    • シャトーブリアン
    • 21/07/07 13:54:15

    もはや運試し。

    • 1
    • 21/07/07 13:32:37

    大丈夫じゃなさそうだよね。
    厚労省と揉めてる遺族も出始めたし…
    死に損になりませぬように。。。

    • 5
    • 21/06/23 13:31:39

    若い人には必要ないよね。
    リスクの方が高い。

    • 5
    • 21/06/21 13:50:19

    >>1272
    あなたがですよ。

    • 1
    • 21/06/21 13:48:14

    >>1271
    洗脳されてるww

    • 2
    • 21/06/21 13:43:09

    そりゃ地球人口削減計画だから当然だろが

    • 0
    • 21/06/21 10:51:33

    「あなたの身体をとても心配しています。危険だからやめましょう。危険です。安全ではありません。危険ですよ。」
    不安な人は躊躇なく嘘を言う医者の情報にたどり着いてしまうからくり。
    洗脳していくやり方があるから調べてみたらわかるけど気付きたくないんだろうね。

    • 6
    • 21/06/21 10:36:11

    >>1255
    高橋徳って人じゃない?胡散臭いセミナーで稼いでるよ
    まんまと騙されてる人たちは深みにはまっていくだけだね。かわいそ笑

    エコチェーンバー現象:情報やアイデア・信念などが閉じた集団の内部でコミュニケーションされ、反復される事。
    賛同者のみの間で繰り返し肯定される事で大きな盛り上がりを見せること。内的自己欺瞞。

    • 2
    • 21/06/21 08:27:13

    先日店の店長に
    ワクチン打って休まれたら困るから打つな。
    あれは人体実験だから。報道に惑わされるな
    普通に死ぬよ。
    って言われたんだけど。
    ちなみに本社からは打つ人は
    当日と翌日は休むように言われてる。

    • 5
    • 21/06/21 08:23:45

    副反応の治療は自費なわけでしょ、どうせ56されるならフツーに感染して4ぬ方がまだマシだわ。



    葬儀屋の株を大量買いした誰かさんはこれから儲かるわね、、、。

    • 6
    • 1266
    • ニューズウィーク日本語版
    • 21/06/19 13:42:29

    自国のワクチンにケチがついた腹いせにファイザーのワクチンが危ないと言いふらす中国
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/-aspi-30121-145-122763000104-15cctvcgtn-who-50478.php

    • 2
    • 21/06/18 23:54:23
    • 0
    • 21/06/18 10:22:48

    >>1251
    厚労省か載せればいいだけやろ

    • 1
    • 21/06/18 10:18:26

    50歳以上は接種して、それ以外は自力で何とかするのが良いよ。薬害問題は10年先の事だろうから人生の半分行ってる人にはさほど関係ない。

    • 4
    • 21/06/18 10:14:09

    >>1259
    打たない人、打てない人を否定していませんし、ワクチン接種を勧めたことは一度もありません。

    • 3
    • 21/06/18 07:51:16

    >>1251
    データは製薬メーカーが公表してるでしょ。自分が探すのを面倒くさがってるだけだよ。

    • 0
    • 21/06/18 07:45:41

    >>1223
    警察官

    • 0
    • 21/06/18 07:40:21

    >>1255
    う~んだからさ、そういうの盲信してワクチン打たないって人だけじゃないんだけど…。
    他のワクチンは普通に打ってるけど、今回のは実用化されて日が浅いし、重篤な副反応も出ているという事実を見て、打ちたくない、と考えてる人や、体質的に無理って人もいるんだけど。
    ここでそういうの何度も書いてるワクチン勧める人も、盲信的な反ワクチンの人たちと同じに見えるよ。

    • 9
    • 21/06/18 04:24:24

    >>1256
    高橋さんは武田邦彦信者に暴言吐かれまくっていた側でしたか。
    大変失礼いたしました。

    • 4
    • 21/06/18 04:09:56

    うってもうたなくても死ぬんか。仕方ない

    • 1
    • 21/06/18 04:09:18

    >>1255
    高橋洋一氏はワクチン反対してなくない?
    むしろ率先して打ってるし、ワクチンで波を防げると記事で言ってたよ。
    さざ波云々もコロナ自体を軽く見てるのではなく、日本の感染状況が他国に比べてさざ波程度だと言っていただけで。
    他の人は全部は知らないけど、全体的にそんな感じの胡散くさいメンツだったよね。

    • 0
    • 21/06/18 03:42:07

    武田邦彦、吉野敏明、大橋眞、宮沢孝幸、本間真二郎、内海聡、ナカムラクリニック、ごとう整形外科、かねしろクリニック、高橋洋一、小林よしのり、苫米地英人、及川幸久、平塚正幸、陰謀論、Qアノン、スピリチュアル、自然派、ラプト理論、週間事実報道、…多すぎて書ききれない

    You Tube、Facebook、Twitter、Instagram、note、アメブロ、講演会、オンラインサロン、目覚めた系の反ワクチンリーダーもほぼ把握しています。
    反ワクチンの主張内容や活動は報告されますので知っています。
    だいたい出てくる名前や見ているものが同じです。
    あらゆる方向からアプローチしている完全なビジネス。

    メディアやワクチン推進派の医師を見る時と同じ疑いの目で、盲信してる医師やソースを調べてみると良いですよ。(ワクチン打つ打たないは任意です。)

    • 6
    • 21/06/18 03:34:40

    >>1250
    世の中、そんなもんだよね。
    闇に葬られてるよ。

    • 2
    • 21/06/18 03:29:44

    >>1252

    人口の7から8割の接種完了してからじゃないかな?
    もう少し後になりそう。

    • 0
    • 21/06/18 03:22:25

    オリンピック終わったら大変な数字が出てくるかもね…

    • 7
    • 21/06/18 03:18:26

    ついでに厚労省は流産やらなんやらがデマと言う文言を記載してるがそのデータを載せろよって話。

    • 3
    • 21/06/18 03:05:46

    接種後数時間~数日以内に死亡した人数も正確じゃないよね。医者の気分次第?報告義務ないらしいし

    • 9
    • 21/06/18 02:56:38

    何で厚労省の副反応や死亡のデータが先月から更新されてないの?
    公表やめたの?何で??
    透明性を持って公表するってんならちゃんと載せてよ。

    • 15
    • 21/06/18 02:41:47

    冷静に見るなら今は様子見だわ。

    • 14
    • 21/06/18 02:39:05

    >>1245
    冷静に見ているからです。
    専門知識のある方の考察や解剖結果読むと、いちいち騒ぐようなものは無い。
    コロナに関しても同じ。正しく恐れる。

    • 6
    • 21/06/18 02:27:56

    >>1245
    コロナワクチンの副反応や後遺症ね

    • 1
    • 21/06/18 02:26:30

    何で皆コロナの死亡者やクラスター、陽性数には興味津々なのにコロナの副反応や後遺症には無関心なの?
    ちょっと不思議。

    • 6
    • 1244
    • 昨日ハチノスだった人
    • 21/06/18 02:20:29

    >>1232
    それも調べまくってるけど、実名のアカウントってなくない?これは信憑性ありそうかな、っていうのも辿っていったら匿名アカウントの真偽不明の呟きだったり、政治的に一定の偏りが見られたり、反ワクチン系の宣伝に繋がってたり…
    もちろん全部が全部そうではないのはわかってるんだけど、怪しいというか何か思想的にバイアスかかってそうな情報が多すぎて、調べてるうちにうんざりしてしまって…

    それこそ、身近にワクチンの副反応酷かった人が現れたら少なくともその情報は信じられるし実感として怖くなると思うんだけど、当たり前だけどワクチン2回終わった人の絶対数が少ないから、今のところ周囲にいるのは数日の発熱と腕の痛みだけで済んだ人が数名のみだし…

    将来への影響がないって書いてる論文は一見エビデンスも説得力もあるから、人類初のワクチンだから本当に何もないかなんて誰にもわからないって思いつつ、コロナが怖いから信じてしまいたくなるんだよね
    早く打ちたいような、もう少し様子見てみたいような…決め兼ねてる

    なんか不安だからボヤキが止まらなくなっちゃった
    何回も長文ごめんね
    とりあえず「コロナ・変異株は大したことなくない」ということは、ワクチンの是非とは無関係に、実際に知ってる者として伝えたかった

    • 1
    • 21/06/18 02:17:10

    >>1242
    行かないから問題無い!
    けど売上の為に客の取り合いするから直ぐにワクチンパスポート文化は廃れそう。

    • 3
    • 21/06/18 02:14:59

    私は喘息持ちなので早く打ちたい、と思ってけど呼吸内科の医者も偏頭痛の脳神経外科の医者も勧めませんでした!
    日本製のワクチンが出来たら考えます、
    しかし、政府が海外出張の人の為に ワクチンパスポートみたいのを作るでしょう?
    あれが一般化したら困るよね! お店でお酒を飲む為に提示したりするようになると困る。 欧米諸国は確かワクチンパスポートが食事時に必要になってなかったかな?
    そうなると、差別化されるよね?

    • 5
    • 21/06/18 01:51:40

    大阪だけど近所も職場も誰も感染してないのと濃厚接触者にすらなってないからコロナが身近なものとは思わないってのは多少あるわ。
    取り敢えず打たない。

    • 5
    • 21/06/18 01:39:52
    • 3
    • 21/06/18 01:25:26

    打つわけない。でもみんなが打つのはいいよ!

    • 9
    • 21/06/18 00:57:02

    >>1234
    昨日のニュースに載ってたけどアンタいつの時代から来たの?

    • 0
    • 21/06/18 00:32:35

    私子供の頃から検診以外で病院にかかったことがないし、アラサーの今でもインフルエンザも一度もない。(小学生の時は予防接種あったけど中学以降打ってもないのに)

    うちは食生活とかかなり気をつける家だったからってのもあると思う。生活習慣大事。
    コロナもならない人はならないし、なる人はなると思ってる。
    だから今のところワクチンを打つ選択はない。

    こういうこと言ってる人が1番危険!
    という人もいると思うけど、それよりこれからも生活習慣に気をつけて生きるだけ。
    もちろん家族も同様に。
    旦那は打つらしいから全然止めないけどね。笑

    • 4
    • 21/06/17 23:47:23

    >>1233
    打たない人の理由を知ろうともせず、テレビで扱う過激な反ワクチンだけを見て、打たない人を非国民のように語る倫理観の欠如している人が見受けられることは問題だと思う。

    • 3
    • 21/06/17 23:45:05

    >>1231
    めっちゃ多いね。
    ちなみに、親はインフルワクチンで副反応酷かった人だけど、コロナワクチンは熱が少し出て、だるかっただけみたい。

    • 1
    • 21/06/17 23:44:35

    >>1229
    違いますね。情報遅くない?

    • 1
1件~50件 (全 1283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ