ワクチンの死亡件数増えてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1283件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • マルカワ

    • 21/06/10 10:49:56

    うーん難しいよね
    医療従事者の方で亡くなってる人が多いのかな?それなら怖いよね。
    それか高齢者だからワクチン関係なく亡くなったとかもありそうだし、どうなんだろうね

    • 18
    • 21/06/10 10:52:14

    今はワクチン接種した人で亡くなった人を拾い上げてるよね。老衰の症例も何件もあるし。
    交通事故でもワクチン打ってたらワクチンの死亡例になりそう。迂闊にワクチン打った後、事故れないよね。

    • 11
    • No.
    • 3
    • サーロイン

    • 21/06/10 10:54:33

    亡くなってる人多くない?怖いから私は打ちません。

    • 56
    • No.
    • 4
    • 友三角

    • 21/06/10 10:55:51

    高齢者は普通にしてても翌日に。とかあるからね。
    一概には言えない。

    • 22
    • No.
    • 5
    • ソトモモ

    • 21/06/10 11:01:33

    Yahooニュースで知ったんだけど、なんでテレビでやらないんだろう??

    • 31
    • No.
    • 6
    • カイノミ

    • 21/06/10 11:05:00

    高齢者が対象だったからね。ワクチンが原因なのかどうか。

    • 14
    • No.
    • 7
    • メガネ

    • 21/06/10 11:06:23

    高齢じゃない人も打てるようになって、少し様子見してからうちは打つとするかな。

    • 11
    • No.
    • 8
    • トモバラ

    • 21/06/10 11:06:52

    明日旦那が2回目受ける。不安だなー。

    • 14
    • No.
    • 9
    • ソトモモ

    • 21/06/10 11:07:30

    65歳以上の方だから何とも…

    • 3
    • No.
    • 10
    • シンシン

    • 21/06/10 11:08:13

    その死亡例ってワクチンとの因果関係はっきりしてるの?

    • 6
    • No.
    • 11
    • ソトモモ

    • 21/06/10 11:28:07

    >>10
    ちょっと調べてみたけど、全て不明になってたよ。

    • 6
    • 21/06/10 11:30:24

    今まさに人間使って治験の最中だからねー、何が起きてもおかしくはないかも。
    政府はこんな得体の知れないものを希望者に打つ気満々だし、おっそろしいよねー。

    • 49
    • 21/06/10 11:33:03

    そんなに多いの?割合にしたらめちゃくちゃ少なくない?

    • 2
    • No.
    • 14
    • ソトモモ

    • 21/06/10 11:43:06

    4日までに約1700万回接種され、死亡例は累計で196人になった。
    だって

    • 0
    • 21/06/10 11:45:17

    私はワクチンは打たないよ!
    田舎住みだし、昨日感染者1人だけだったしね。

    • 9
    • 21/06/10 11:46:55

    >>14
    仮に全員がワクチンによる死亡でも頻度高くないし、厚労省からは注意喚起も出てるから冷静にね
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

    • 9
    • 21/06/10 11:47:02

    今日、うちの親が接種するけど不安しかない。
    ワクチンが原因で亡くなったら国から四千万くらいの保証が出るとかってニュース、前に見たけど…認められた人いないんだよね?

    • 23
    • 21/06/10 11:50:00

    インフルの注射だと何人しか亡くなってないってどこかで見たけど、これはまだまだ怖いわ

    • 1
    • 21/06/10 11:51:07

    >>11
    それじゃワクチンが原因とは限らないのにワクチンの死亡ってw

    • 8
    • 21/06/10 11:52:02

    >>17ここで見たけど、接種後30分の待機の時にしなないと貰えないとかいてた

    • 7
    • No.
    • 21
    • サンカク

    • 21/06/10 11:52:43

    高齢者だよね。
    果たしてワクチンと因果関係があったのか謎。
    医療従事者の若い人で接種して亡くなった人の割合はどのぐらいなんだろう?

    • 5
    • 21/06/10 11:52:49

    この死亡者数だけ言われても何とも分からんね。
    65歳以上の人の死亡者を、ワクチン未接種と接種済みに分けて、接種済みのグループが未接種に比べて明らかに急増してるなら、因果関係があるかもしれないね。

    • 6
    • 21/06/10 11:56:16

    >>22
    そのソースどこ?
    気になる。

    • 0
    • 21/06/10 11:57:30

    >>21
    医療従事者枠には院内で就労している人も対象だから、70才とかのお掃除してくれてる方や給食の方々も含まれるから年齢層は幅広いから比較は難しいかもよ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • シキンボウ

    • 21/06/10 12:00:28

    そこを犠牲にしてでもやらないともうどうしようもないんでしょ。
    インフルのワクチンに比べたらものすごい死亡者の数だけど、そんなこと大々的に言ったらみんな打たなくなる。 
    そうするといつまでも収まらない。

    ってことだと思ってる。

    • 12
    • 21/06/10 12:00:46

    >>22 どうやって調べたらその調査結果でてくるの?ググってるけどヒットしない。
    来週両親が一度目の接種なのでその結果見たいです。

    • 2
    • 21/06/10 12:01:55

    >>25
    子宮頸がんワクチンといい、
    やたらワクチンネガキャン強いよね
    日本って。
    結果、遅れを取るだけ。

    • 18
    • 21/06/10 12:02:59

    >>26
    ごめんごめん、誤解させてしまったね。
    そんな統計ないんだよ。この統計をしないと、190人死亡と言われてもワクチンが影響してるのか分からないよねって言っただけだよ。

    • 10
    • No.
    • 29
    • サーロイン

    • 21/06/10 12:04:33

    >>23
    ソースじゃなくて検証するためには比較して情報を積み重ねるしかないし、結果が出るのはまだ先だと思うよ。
    「急増してるなら」って書いてあるから>>22の考えでしかないよ。「急増してる」と書いてあったらソースはどこ?と聞けるけど。

    • 5
    • 21/06/10 12:05:05

    >>24
    なるほど。確かに、医療従事者グループと高齢者グループのどちらにも属する場合も多いもんね…

    • 0
    • 21/06/10 12:07:36

    >>29
    その通りでございます。
    結果分かるには時間かかりそうだね。

    • 1
    • No.
    • 32
    • ソトモモ

    • 21/06/10 12:09:35

    >>19

    9日に開かれた厚労省の有識者検討会に報告した。
     先行して接種が進む米ファイザー製のワクチンでは、5月17日~6月4日に新たに30~100歳代の男女141人が接種後に死亡したと報告した。このうち84人は、接種との因果関係は「評価できない」、57人は「評価中」とされた。4日までに約1700万回接種され、死亡例は累計で196人になった。

    でも接種した人が亡くなってるんでしょ??

    • 8
    • No.
    • 33
    • ソトモモ

    • 21/06/10 12:13:47

    因果関係は絶対に認めないだろうね

    • 15
    • 21/06/10 12:14:12

    39度の熱が出ても副作用にカウントされないからね。

    • 10
    • 21/06/10 12:17:13

    >>32
    じゃあワクチン接種してない人はみんな死んでないの?って事になるよ。
    詳細を見たけど、老衰とかどう考えても持病からの例も多そうだし。
    この数を多いととって不安なら打たなければいいだけ。

    • 11
    • 21/06/10 12:17:15

    >>27
    一定数出るよね。
    確率の問題だから打ちたくない人は打たなければいーよ。

    • 4
    • No.
    • 37
    • インサイドスカート

    • 21/06/10 12:17:35

    >>32
    196/17000000か…
    寿命とかほかの疾患が原因でたまたまタイミングがあった人も多いだろうと思うな
    多分何も打ってない高齢者/医療従事者2000万人をモニターしたら200人近く1週間以内に死ぬと思う

    • 11
    • 21/06/10 12:19:56

    ワクチン打ちたくない人は打たなきゃいいだけ。なんで不安を煽って道連れ作ろうとしてるの? 意味わからん。

    • 23
    • 21/06/10 12:21:54

    コロナは改ざんや嘘ばかり、一年半も色々あって訴訟が大手も大手の飲食店グループのお遊び1つしか起きていないなんてね。

    • 3
    • No.
    • 40
    • シャトーブリアン

    • 21/06/10 12:34:10

    うちの母親、今月2回目の接種なんだけど
    2回目の方が副作用強く出るって聞いて心配

    • 1
    • 21/06/10 12:35:11

    確率低くても自分がそれに当たる可能性もあるし打たんわ。

    • 12
    • 21/06/10 12:57:00

    >>40副反応出たよ。38度の発熱だけど、次の日は下がったよ。

    • 0
    • 21/06/10 12:57:22

    >>32
    57人は「評価中」ってことはまだ結果が出てないってことじゃね?
    死亡例は累計で196人は完全にワクチンが原因と判明してるの?
    推測や憶測はいいから打つか打たないかは本人が決めればいいだけだよ

    • 2
    • No.
    • 44
    • ハチノス

    • 21/06/10 13:18:17

    医師の評価欄を読むと、どれもこれも情報が少ない事と、基準が定められてないから因果関係の評価が出来ないって書いてあるね。

    対してアナフィラキシーは評価基準(何時間以内に特定の症状が複数とか)が定められてるから、因果関係有りと評価されてる。

    これ、死亡人数が1万人でも打つ人は打つだろうし死亡人数はさて置き、それよりも問題は評価されない人を1人でも出しちゃ駄目って事だと思う。
    約束された補償(4000万?)までの基準が定められてないなんて、そんなデタラメなやり方じゃ、働き手を失ったり、大切な人を失ったら余りにも救いが無さ過ぎる。
    一刻も早く整備されて欲しい。

    • 4
    • 21/06/10 13:36:51

    というか補償する気はあるのかしらん?
    無い気がしてるんだけどw

    • 9
    • 21/06/10 13:50:58

    こうやってトピ立てて不安を煽ってるのかもしれないけど、打つ側(打ちたい側)はそんなの当然わかってるし、だから何?って感じなんだけど。
    何でわざわざネガキャンするの??
    打ちたくないなら打たなければいいじゃん。
    別に義務でもないんだし。

    • 13
    • No.
    • 47
    • ササバラ

    • 21/06/10 13:57:50

    >>38
    打ちたくない人は打たなきゃ良いって言うけどさ、医療従事者なんか、打たないなら辞めろ的な事が問題になってるし、今後、普通の職場でもそう言う事例が出てくると思うけど。

    • 18
    • 48

    ぴよぴよ

    • No.
    • 49
    • シマチョウ

    • 21/06/10 14:05:20

    >>13
    割合にしたら少ないかもだけど、職場の友人の友人にあたる医療従事者40代の女の人が何も持病ないのに接種後に亡くなったんだよね。
    ピル服用者とかの因果関係も気になるし、モヤモヤするワクチンだわ。

    • 10
    • No.
    • 50
    • タチギモ

    • 21/06/10 14:08:12

    接種してなくても亡くなってそうな高齢の人も入ってるね
    老衰が何人もいるし誤嚥性肺炎とか食事中の窒息とかまで

    • 4
1件~50件 (全 1283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ