益若つばささん避妊リング へのコメント(No.59

  • No.59 ワッフル

    21/06/09 23:57:55

    モデルの益若つばさが9日までに、自身のインスタグラム、YouTubeを更新。避妊リング(ミレーナ)を子宮内に入れたことを明かした。

     避妊リングとは、子宮内に小さな避妊具を装着し、着床を防ぐ効果があるミレーナやノバTなどの総称。避妊効果だけではなく、月経困難症などにも効果がある。2014年から「過多月経」「月経困難症」の場合には、保険適用されるようになった。

    益若はインスタグラムにYouTubeの一場面を掲載。避妊効果の高さや、月経がこなくなる人もいることを紹介し、「思ったより痛かった」など、実際に装着してみた感想をつづっている。

     YouTubeでは避妊リング装着にいたった理由として、「やっぱり生理きついので…。私の場合、本当に不定期でくるので、突然やってきたりとか。お腹も痛くなりますし」と、月経が不安定だったことなどを明かした。

     さらに、避妊方法に関しては、性感染症予防のためコンドーム併用を呼びかけた。「私もよくローストビーフ作るんですけど、ジップロック1重でお湯に入れるとたまに水が入っちゃうんですけど。ジップロックを2重にすると全然お水が入らないから。やっぱり何でも2重にやるのがかなり効果があっていいと思います」と、ローストビーフの調理時に例えて語った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。