濱口優&南明奈夫婦「授かった命は、空へと戻りました」SNSで報告

  • ニュース全般
  • メガネ
  • 21/06/08 16:52:51

6/8(火) 16:48配信
日本テレビ系(NNN)

ことし4月に第1子妊娠を発表していたお笑いコンビ・よゐこの濱口優さん(49)とタレントの南明奈さん(32)が8日、SNSを通じ夫婦連名で死産したことを報告しました。

以下、濱口優さんのインスタグラムのコメント全文

濱口優・南明奈よりご報告がございます。
私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。
約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。
皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です。
現在は無事退院し、回復に向け自宅で安静にしております。
夫婦で支え合って、前に進んでいこうと思います。
これからも私達をあたたかく見守ってください。

濱口優
南明奈

2人は2018年に結婚。ことし4月に第1子妊娠を発表していました。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/09 08:57:41

    ママスタ民からすると、アッキーナは娘同様
    皆から本当に愛されてる子
    多分濱口を選んだってことから好感度も上がってアッキーナファンが増えたんだと思う
    理想の夫婦

    • 4
    • 21/06/09 08:56:11

    2人を思うなら争わずそっとスマホを閉じよう、暇なら散歩してこい!

    • 2
    • 21/06/09 08:55:01

    デブージョじゃないから心配ただないよ。デブージョはたおされる。必ず。

    がんばろう!!

    デブージョのガイジパワーがさくれつ!!
    馬はまもった。馬は5000のダメージ。馬はいきたえた。
    よいひとは回復まほうをとなえしかし馬はいきかえらなかった
    みんなはハイパーまほうをとなえた。
    デブージョに9999のダメージ。デブージョはしんだ。

    となるから。がんばろう!!あきらめるなよ!!

    • 0
    • 21/06/09 08:54:20

    >>1111
    だとしたら神様って最低だね

    • 1
    • 21/06/09 08:53:59

    >>1109
    私も流産したとき母から「またすぐできるよ」みたいなこと言われて傷ついた。
    本人に悪気はなく、慰めるために言ってくれたんだろうからありがとうとは言ったけど、お腹の子はこの世でこの子一人だけであって代わりはいない。
    私にとってお腹の子も既に生まれてる子も同じ。
    愛する我が子が亡くなって、また代わりの子が来るみたいな発言は受け付けられないよ。

    • 3
    • 21/06/09 08:52:51

    >>1071いやいや、声かけずそっとしておくのが優しさだよ。ましてや妊婦さんに言われたくないわよ

    • 8
    • 21/06/09 08:52:29

    有野さんも心配してるだろうね。

    • 7
    • 21/06/09 08:51:53

    ヤフコメは自分語りしてる人ばっかで笑ったわ
    お前らの話誰が聞きたいねん
    こういう人達って同情してほしいの?

    • 1
    • 21/06/09 08:51:35

    >>1033 普通は伝えるよ。性別はある程度いかないと教えないけど。
    医師が気付かない事もある。
    例えばダウン症でも、軽度(健常児に近い)だと首の後ろに浮腫がなかったり内臓疾患だと胎児ドッグしないと分からない。

    • 0
    • 21/06/09 08:51:03

    こういう時ってなんて言葉をかけたらいいかわからない
    ただ抱き締めてあげたい…
    アッキーナ、辛いよね。濱口も辛いとは思うけど、今は頑張ってあげて欲しいな。

    • 1
    • 21/06/09 08:49:32

    デブージョは醜いがあなたは心配ただない。がんばろう!がんばろう!!!

    • 0
    • 21/06/09 08:49:07

    >>1108
    私も病院の受付やってたけど、そういう状況の時の患者に寄り添うのは、看護師だけで充分。
    こっちから何か言ったわけでもないのにフラフラで会計中に、ニコニコしながら言われたのが忘れられないだけ。
    しつこいけどこの話もう終わりで。

    • 4
    • 21/06/09 08:48:01

    デブージョじゃないからがんばろう!

    デブージョはゲェッヘッヘ下ェーップ、ぼへあーげへー、とうなるが

    あなたはうならない。

    • 0
    • 21/06/09 08:46:39

    >>1053 抱っこ出来るし、出産した当日は希望すれば一緒に寝れるよ。
    追い詰めちゃうママもいるから、看護師さんがちょこちょこ夜でも見に来るけどね。本当に小さなお人形みたいで性別ももちろん分かるし、どっち似かも分かるし、爪も生えてるよ。

    • 2
    • 21/06/09 08:46:09

    >>1109
    次はもっとたくましい子が…と
    空に忘れ物を取りに取りに行ったじゃ
    励まし方が全然違うと思うよ。
    そりゃーたくましい子がは腹立つわ。

    • 3
    • 21/06/09 08:45:50

    >>1097ほんとそう思います。死産の経験がないからこそ、そういう時に何ていってあげられるかとか色んな意見も聞けるし、経験された人達は今のタイミングでやっと吐き出せることもあるかもしれないしね。顔が見えないからこそ吐き出せるとかもあるし。
    知り合ったパート仲間が、半年前に死産してたって聞いた時は何も言えなくて、その後も何一つ励ませるようなことも云えなかったけど、その後こういう場で色々勉強になった。

    • 1
    • 21/06/09 08:45:31

    デブージョじゃなければ心配ただない。

    デブージョは滅ぶ。順当にいくよ。

    • 0
    • 21/06/09 08:45:23

    >>1050 7人も怖がってるのかぁそれは申し訳ないね。

    ユッキーナ見てわからない?かよわいのよ彼女。芸能人は奇跡みたいな人がおおいの。もし今後子供が生まれたらどんな子かなって話。

    死産経験した人も、死産ばかりじゃないでしょう?子供がちゃんと生まれたから、ママスタにいるわけでしょう?

    大沢樹生の時は、絶対無脳症だと思った。(ただし堕胎)大沢樹生だからかなとおもった。

    • 0
    • 21/06/09 08:45:21

    今はとにかく赤ちゃんがまた帰ってきてくれるとかよりも、お2人が心身共に休めて少しでも気持ちが落ち着ける事を願うばかり(泣)

    • 1
    • 21/06/09 08:44:05

    >>1099
    神様も人見るんですw

    • 0
    • 21/06/09 08:42:15

    >>1104
    バイキングとかでやったらウザイよね

    • 2
    • 21/06/09 08:42:00

    >>1093
    私も経験者だけど、知り合いから「次はもっとたくましい子が来てくれるよ!」って言われた時は傷付いたなー。
    元気づけるつもりで悪気ないにしても、言葉は選ぶべきだよね。

    • 5
    • 1108
    • シャトーブリアン
    • 21/06/09 08:41:48

    >>1071
    どこが冷静なんだか…。
    その受付の人が一人目妊娠お花畑ってなんでわかるの?
    思い込み激しいから受付の人の言葉もまともに理解出来てないんじゃない?冷静な人はそんな受け取り方しないと思いますよ。

    • 1
    • 21/06/09 08:40:54

    >>1033
    ネットで調べたら伝える義務はないんだって
    35歳以上なら教えてくれたんだろうね
    子供は医大に転院した後、出産した産婦人科で毎日泣いてたよ
    こっちが聞いても教えないっておかしくない?

    • 0
    • 21/06/09 08:40:05

    デブじゃなければ心配ただないよ。

    デブは全男の敵。

    かの伝説的超絶ハイパー有名人気子供向けアニメワンピース第一話では、

    主人公のルフィがゴムゴムのピストル(岩や竜を砕く超絶ハイパー破壊力ハイパーパンチ)で敵のデブージョに思い切り腹パン!!するところからはじまるんだ!!



    心配ただない。がんばろう!!

    • 0
    • 21/06/09 08:40:03

    ゆうこりん、どう思ってるのかな

    • 0
    • 21/06/09 08:39:43

    >>1092
    こんなの取り上げてたら苦情いれたいよ。ほんとにそっとしてあげといてほしいね

    • 1
    • 21/06/09 08:39:36

    >>1101
    私もそう思うよ!

    • 1
    • 21/06/09 08:38:18

    初期から臨月まで旅行したり出歩きまくってる人が問題無く出産して、子供を待ち望んだ人がこんな形になるなんて本当に辛い。

    • 14
    • 21/06/09 08:38:00

    YouTubeであっきーなが不妊治療について話してたの見て、思わずもらい泣きして、本当に赤ちゃん来てくれて良かったなーと思ったから
    本当に本当に本当に悲しいニュース
    みんな辛いね
    忘れ物うんぬんのコメントも励まそうと思ってると思うし、その気持ちは伝わってるんじゃないかな、、

    • 7
    • 21/06/09 08:38:00

    >>1090
    なんだこいつ意地悪ババア
    私は、この人の読んで受付の人ありえないと思ったけどな

    • 1
    • 21/06/09 08:36:12

    >>1085
    開業医の旦那様を持つ友達は赤ちゃん望んで、望んでやっと妊娠して一緒に喜んだのにダメだった…
    優しくて周りのみんなに気を遣える人で一生懸命な人。
    何でこういう人のところに赤ちゃん来てくれないんだろう。
    子育て面倒くさいと言って生後2ヶ月から保育園に預けて、早く子育て辞めたいって言ってるやつはまた出来ちゃったwって3人産んでなんなの?って思うわ!
    神様いないね!

    • 14
    • 21/06/09 08:36:09

    >>1092
    スッキリではやってないね。加藤がいるからかな。

    • 0
    • 21/06/09 08:35:53

    >>1083
    別によくない?
    死産や流産みたいに悲しい経験はなかなか他人に話す機会なくてみんな心の中に留めてるけど、こういう時に同じ経験した人達が留めてたのを吐き出す事が出来て、それを見た側も「私だけじゃないんだ。」って思えるし、全然悪い事じゃないと思うけど。
    なんかあなた意地が悪いね。

    • 5
    • 21/06/09 08:35:07

    >>1071
    淡々と処置されてスタッフの誰からもそんな声かけすらなかったわ。あまりに冷たいのも酷よ。
    手術室の隣が分娩室で、赤ちゃんが産まれてわーっ!おめでとう!って沸いたのがきつかった。

    • 2
    • 21/06/09 08:34:58

    デブやババアじゃないでしょ?

    心配ただないよ。

    デブやババアは滅ぶ。

    • 0
    • 21/06/09 08:34:33

    芸能人って前もって不特定多数の人に妊娠発表するけど、みんなよく当たり前のように無事産まれてくるもんなんだなぁとずっと思ってた。

    • 1
    • 21/06/09 08:34:14

    >>1087
    その言葉で元気づけられるかな?
    流産や死産の直後にそんな事言われたくない人の方が多いと思うんだけど。
    普通ならそっとしておいて欲しいよね。お体大事にされてください。とかゆっくり休んでください。で充分じゃない?

    • 1
    • 21/06/09 08:33:56

    マスコミはそっとして欲しいね

    • 3
    • 21/06/09 08:32:57

    当時、話題作りに結婚先延ばしにしてるとか出てたし実際はわからないけど、その期間が悔やまれるね。芸能人は若く見えるけど濱口初老だもん

    • 5
    • 21/06/09 08:32:26

    >>1082
    あなたは、その受付の人が無言でも何かを言ってもごちゃごちゃ言って、咎められたら私は辛いのに!言い訳するんだろうね。

    • 2
    • 21/06/09 08:31:13

    奥さんきついだろな。

    • 2
    • 21/06/09 08:30:45

    >>1071胎内記憶ある子が流産したお姉ちゃんと空から一緒に滑り台でママのお腹に行こうとしたらお姉ちゃんだけ忘れ物取りに行った、2人目としてで生まれたのがそのお姉ちゃんだとって言ってるのが話題になってたよね。
    受付の人それの事言ってるのかな?
    かみさまは小学5年生って本でも胎内記憶ある小学生の子が同じような事(空からお母さんを選んで滑り台で向かう、とか)言ってたし、本当に胎内に行く前の世界とかあるのかもね。

    • 0
    • 21/06/09 08:30:01

    >>1082
    言葉はむつかしいよね。

    その人は貴方を元気づける意味で言ったのかもしれないけど。

    • 1
    • 21/06/09 08:29:42

    死産ほど辛いものはない。
    いつかこの夫婦に笑顔で赤ちゃんを抱っこできる日が必ずきてくんなきゃBBA怒るからな。

    • 4
    • 21/06/09 08:29:39

    こういうお金持ちで仲のいい夫婦の所が子沢山になってほしいよね
    あっという間に離婚しちゃうようなどうしようもないクズ夫婦に子供3人とかあるあるだもん
    神様なんていないわ笑

    • 22
    • 21/06/09 08:29:03

    >>1070
    やらなくていいよ
    ふたりの報告だけで十分だよ

    • 2
    • 21/06/09 08:26:07

    自分の妊娠出産の事ってすぐ語りだすよね。

    • 2
    • 21/06/09 08:24:45

    >>1078
    逆恨み?なんてしてないけど。
    当時は麻酔でボーっとしてたけど言われた言葉は忘れない。そういう人なんだって思っただけ。
    普通は相手の気持ちになったら、軽々しく「赤ちゃん忘れ物した」とか言えないよね。
    こういうコメントをアッキーナのインスタに書き込んでる人の気持ちがわからない。

    • 2
    • 21/06/09 08:24:35

    >>1068
    こういうのいらないって。寒い事言うなよ

    • 4
1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ