5歳男の子 プレゼント

  • なんでも
  • ネック
  • 21/06/08 10:18:24

5歳のプレゼント何をあげましたか?
好きなキャラは特になし、妖怪ウォッチやポケモンとブームがちょっと過ぎたものをみていますがそこまで、、
遊びはもっぱら散歩か公園です。
ゲームは皆さん与えてるのか、幼稚園児でもできるものがありますか?
ゲームもあまり興味は無さそうなのですが。。
皆さん年中の誕生日何をあげましたか?
参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/08 20:08:00

    >>21
    switchですか!
    ちょっと調べてみます!

    • 0
    • 21/06/08 14:57:30

    >>8
    トイカメラ?
    子供用のカメラですかね?
    息子が好きそうです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/06/08 14:44:18

    Switch。

    ゲームとは無縁だったけど、家族ではまった。

    • 0
    • 21/06/08 14:42:13

    自転車は?

    • 0
    • 21/06/08 14:39:33

    うちは自転車にしたよ。ジジババからもらった図書カードで図鑑も買った。新幹線好きだからそれにしたけど、昆虫や恐竜とも迷ってて、6歳では昆虫図鑑にした。本屋くらいなら一緒に買いに行って選べない?
    ゲームなら、かるたとかかな。

    • 0
    • 21/06/08 14:35:47

    図鑑あげたよ。色々興味持って読んでるよ。

    • 0
    • 21/06/08 14:26:01

    >>5
    旦那が単身赴任でいなく2歳のイヤイヤ期の娘を抱えて、、難しく。
    それでも少し前に行ってはみたものの「欲しい?」と聞けば「うん!」と全てに答える、聞かなければ少し手に取って終わる、、
    コロナもありますし頻繁には行きたくなく本人もこれ!というものが無く困っていました。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/06/08 13:59:39

    LaQあげたよ。

    • 1
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/08 13:58:17

    来月誕生日なんだけどswitchねだられてる

    • 0
    • 21/06/08 13:55:37

    >>3
    ちょっと高めのシャボン玉いいですね!
    この時期水遊びも好きなのでそういったものもいいのですかね。

    • 1
    • 21/06/08 13:52:47

    >>2
    聞きましたが、普段からおもちゃに興味がないのか「うーん?」で答えが出ないんです。。
    おもちゃの宣伝にもあまり興味を示さず本人は100円のおもちゃの剣やIKEAのぬいぐるみでもなんでも喜ぶのでそんなに悩まなくてもいいのですがコロナと旦那の単身赴任、イヤイヤ期の妹を抱えて、、と我慢させる事が多いので親の私がサプライズで!と張り切ってしまいました。

    • 0
    • 21/06/08 11:28:33

    うちの息子は幼稚園の間のプレゼントはほとんど仮面ライダー系と戦隊ヒーロー系だったわ~それ以外ならテーブルゲーム系とかキックボードが好きだったかな。

    • 0
    • 21/06/08 11:21:09

    うちの子は物欲がなくて誕生日やクリスマスもいらないって言われることが多かった
    なのでいろいろ体験させることにお金を使ってた
    キッザニアや動物園、水族館、実験や工作のイベントとか

    • 0
    • 21/06/08 10:44:31

    トミカの無駄な駐車場系

    好きなものないなら外遊びの乗り物とかが良いよ。

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/06/08 10:43:05

    うちは本人の希望でトイカメラにしたよ。
    散歩や公園好きならお散歩中とかでも子供目線で、しかも自分で自由に撮れるから喜ぶかも?

    • 0
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/08 10:40:14

    外遊び出来るアイテムがいいんじゃない?
    ちょっと高いシャボン玉とか喜んだよ!
    あとは、キックボード、自転車とか。

    • 0
    • 21/06/08 10:40:09

    ウチは自転車にしたよ
    まだ乗れないけどペダル外してストライダーみたいに楽しそうに乗ってる

    • 0
    • 21/06/08 10:39:02

    一緒におもちゃ屋さん行けばいいのに

    • 1
    • 21/06/08 10:38:10

    自転車とかキックボードとか。

    • 1
    • 21/06/08 10:37:32

    我が子?なら本人に聞いた方が良いけど欲しい物ないとかサプライズなのかな?

    公園で遊んでるなら、ちょっと高めのシャボン玉(電池式でババババーて沢山出る)とか、かっこいい水筒、砂場セット、そこまで高価ではないけど普段買わない様な物を詰め合わせても幼稚園児くらいなら喜ぶと思う!

    • 0
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/06/08 10:34:50

    何が欲しい?って聞けばいいじゃん。

    • 1
    • 21/06/08 10:28:15

    無理にゲームをやらせる必要はない
    本人が欲しいって物を買ってあげたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ