• No.1

    21/06/08 00:44:25

    「やべえ、最悪、最高です」

     男性は同病院に勤務する職員Aさん。大学時代の同級生はこう語る。

    「真面目で優秀な人でした。私も彼も臨床工学技師。人工呼吸器、人工心肺などを管理する仕事で、今はコロナの重症患者の方に対して向き合っています」

     病院でも堅実な仕事ぶりで知られていたという。Aさんに何が起きたのか。報告された内容をもとに辿っていく。

     4月23日に勤務する病院内でワクチンの1回目を接種。25日の日曜日に友人といたところ、立ち眩み、手の震えがあり、アパートから実家に送ってもらった。翌26日は勤務日だったが、Aさんは朝37.1度の熱があると病院に連絡し、休息を指示された。

     問題の症状が見られたのは4月27日のことだ。体温は36.2度の平熱。出勤したAさんに、上司が「大丈夫か?」と声をかけると、Aさんからはちゃんと返答があった。

    〈いつもの淡々としている印象で、具合が悪そうではなかった〉

     医療機関が厚労省に報告した「当日の経過詳細」には、出勤した時の様子がそう記述されている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 ミノ

    21/06/08 03:26:34

    >>36
    あーありがとう。見てなかった!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。