急上昇
テッポウ
上の子が高校生だけど、子育てってその時その時で何かしら悩みがあるもんだね。
赤ちゃんの頃や幼稚園の頃も色々悩んだり心配したりしたけど、大きくなっても心配は尽きないんだなーって実感してる。もちろん悩みの種類は変わってくるけどね。より現実的になる。高校生にもなると親が何かできる事って少ないから、勝手に心配してやきもきしてるだけなんだけどね。
いつになったら解放されるんだろう。就職するまで?結婚するまでかなあ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 匿名
21/06/08 03:09:16
うち、社会人の1人娘。社会人でも心配になります。
結局、親は一生子供のことは心配すると思う。
返信
No.8 富士山
21/06/08 02:48:57
何歳になっても気になるよね、特に第一子
返信
No.7 メガネ
21/06/08 00:03:47
(*゚ω゚)ノ
返信
No.6 マキ
21/06/08 00:01:52
子供にもよるね。うちは上の子はほぼ心配事もなく育ってるけど、下の子は小さい頃から体が弱かったりして今でも心配事が多い。
関係ないけど私はこの間、85歳の祖母に太りすぎだと心配されたよ。おばあちゃんありがとう。
返信
No.5 ウワミスジ
21/06/08 00:01:20
いつだって、今が一番大変なのかもねー。
返信
No.4 ハバキ
21/06/08 00:00:45
結婚して家も建てたのに30になってもギャンブル依存を心配してたなー義母。可哀想に。どうにかしてあげたい。
ずっとだわ。仕方ない。
返信
No.3 カイノミ
21/06/07 23:57:30
結婚してもじゃない?
親ってそんなもんよ
楽になるの夢見てたとか浅はかだわ
返信
No.2 ミノ
21/06/07 23:53:03
多分一生!習い事の先生が60歳だけど80歳のお母さんがいまだに心配してるって。遠く離れて住んでも、なかなか会わなくなっても、心配はしてるんだよね。
返信
No.1 スネ
21/06/07 23:51:09
多分ずっとだと思うよ
義母が今だに心配だよって言ってる
返信