小林礼奈、ラーメン「遅えよ」退店騒動に反論

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/06/07 20:34:33



 タレントの小林礼奈さんが、飲食店でトラブルに遭ったことを報告した。それに対する一部批判に反論もしている。



 小林さんは、2020年10月にお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎さんと離婚。現在はシングルマザーとして一人娘を育てている。

■ラーメン店で食事中に「遅えよ」

 事の発端となったのは、小林さんが2021年6月5日にアップしたブログ記事。その中で小林さんは子どもの習い事の後にラーメン店で夕食をとったことを報告し、注文したラーメンの写真や、自撮り写真など数枚をアップしていた。

 しかし、楽しくラーメンを食べていたところ、

「次に待っていた子連れファミリーの親に『遅えよ』って言われまして。しかもまだ食べている途中に」
  「それから店員さんが来て『すいません、次の方たちが待っているので、、、』と言われまして」

と注意を受けたという。小林さんは、

「熱いし量が多いから食べるのに時間かかっていて、30分ぐらいかな?」
  「けど まだ三分の一ぐらい残っていて食べ途中だったんですよね。。」

と30分しか経っておらず、まだラーメンも残っていたと状況を明かした。しかし、急かされたために食事途中で退店せざるを得なかったとのこと。小林さんは、

「ファミリーたちも途中で入店してきたから、待ち時間としては15分ぐらいだったよ?」
  「私たちもそれぐらい待って席空くまで文句なんか言わなかったけど?」

と訴えつつ、小林さんの子どもの前でも「おせえんだよ」と言ってきたという家族連れに対し、

「あんな他人に酷いことを平気で言う親が自分の親だったら最悪だなって思ってお店を後にしました」
  「お互い子連れなのに 食べ終えてるのに喋っていたとかならわかるけどさ、、、」

と苦言を呈していた。

疑惑に反論「写真は撮るけども何枚もパシャパシャ撮らないですよ」
 しかしこのブログに多数の写真が掲載されていたことから、一部ネット上で「写真を撮っていたから時間が掛かったのでは?」という疑惑が浮上することに。小林さんはそれらの批判の声に対して、同日深夜に再び更新したブログ記事の中で、

「どうしても私たち親子を悪にしたい人がいるんだなと実感」
  「仕事柄写真は撮るけども何枚もパシャパシャ撮らないですよ 素人じゃないんだから」

と反論した。小林さんによると、3枚の写真を撮影するのに30秒も掛からなかったといい、

「私嫌いなんだよ、スマホずっと触ってるのもずっと写真撮ってるのも」
  「仕事として、ささっと撮るけどリアル世界を楽しみたい派なのよ」

と説明。最後には呆れたように、

「まあ 私を悪にして楽しむなら楽しめばいいよな」

とつづっていた。

 このブログに小林さんの元には、

「ラーメンくらいゆっくり食べたいよね」
  「憶測で悪口言うのやめてほしいですね」

という声が集まっていた。

関連記事

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/06/10 19:25:42

    肝心な所ぼかして改ざんして嘘八百並べてるのを泳がせておいて、逃げられなくなった所で監視カメラは草。

    • 3
    • 21/06/10 15:45:44

    これじゃあ「単なる客同士のトラブル」設定は無理があるな。汗

    (↓ブログ「ごめんなさい」の記事)

    • 3
    • 21/06/10 14:36:55

    >>92
    お客が文句言った事よりもお店の人に出ていくのを促されたニュアンスのくだりに私は驚いたけどな。客同士のトラブルにすり替えてるけど最初の印象って大きい。中本もわざわざ反論してきた訳だし今更なに言ってるの?みたいな感じがする。

    • 6
    • 21/06/10 13:40:20

    >>94
    芸人の元嫁じゃなかったっけ?
    事務所辞めたとか今はフリーで一般人?みたいなこと書いてなかったかな。

    • 0
    • 21/06/10 13:32:32

    本人の感覚では30分。
    カメラを確認した所、実際は40分。
    連れの女性と子供は食べ終えていた。

    • 5
    • 21/06/10 13:24:01

    お店は店内カメラで当時のことを確認したらしいね。
    子どもは食べ終わりエプロンを外してソファーで遊んでいた。連れの女性もエプロンを外してマスクを付け小林さんと話をしてた。箸やれんげは揃えて置かれていた。
    ここまで書かれたらやべぇってなってすぐ謝罪したんだよね。
    店名だしてごめんなさいって。
    問題を置き換えてきてるけど内容がほぼ嘘だったことパレてるよね。

    • 5
    • 21/06/10 13:23:25

    このひと何してるひと?タレント?典型的なKYおばさんだね

    • 3
    • 21/06/10 13:20:47

    >>91「まだ食べてたんですけど」と言ったとブログに書いてあったような気がする

    • 0
    • 21/06/10 13:17:29

    >>89
    今見たら記事があったよ
    客同士のトラブルです、みたいなこと書いてた。
    お店を巻き込んですみません的な。
    お店側から暴言吐かれたわけじゃない、クレーム入れた人はちゃんと記事読んだらそんな認識にならないはずみたいなこと書いてたような?
    10分前ぐらいに記事更新されてた

    • 0
    • 21/06/10 13:11:35

    後でブログに文句言うのならその時に、まだ食べてますのでってひとこと言ったらいいだけなのに。

    • 0
    • 21/06/10 13:10:52

    エプロン外してマスクして友達と喋り初め子供はソファーで遊びだした。まだ食べてたのに追い出されたとか嘘つきじゃん。

    • 7
    • 89
    • ウワミスジ
    • 21/06/10 13:02:37

    中本さんのコメント出て小林さんは何か言ってるの?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/06/10 12:53:01

    >>84

    まさにこれだな
    注文したのレディースセットっていう、通常の半分しかない、半ラーメンだし、食べるのに30分もかかるわけない

    • 3
    • 21/06/10 12:09:14

    お店のコメント読んだけど、ちゃんと筋が通ってるし誤魔化しのないきちんとしたコメントだった
    この女の人虚言癖ある?習い事が19時に終わってそれからラーメン屋に行って15分待ったって書いてあるけど、お店の人がカメラで確認したら18時47分に食べ始めてるじゃん
    しかも子供達2人はとっくに食べ終わってソファーで遊んでて大人達は話してたらそりゃぁ「早くしてくれ」って思うよね
    しかもおせえんだよとか言われてる場面もなかったんでしょ?被害妄想癖あんのかな

    • 13
    • 21/06/10 11:48:29

    辻、このお店のラーメンを食べて耳が聴こえなくなったとブログにしていて
    しばらくしたら削除

    • 2
    • 21/06/10 11:46:28

    >>81
    4人中、3人が食べ終わり、最後の1人も箸とレンゲを丼の中にまとめて、食べ終わった人と話している。
    「食べ終わったと勘違いですみません」って事だよ。
    「まさかこの状況でも「食べてる途中」と主張するとは思いませんでした」って嫌味。

    口頭でハッキリと「お食事お済みでしょうか?」などの確認を怠ったのは店側のミスだけど、声掛けてなければ次のファミリー客は待つだけ待って食べられなかっただろうね。
    悔しいだろうけど、教訓にして迷惑客を排除する合理的な方法を考えておかないと仕方ない。

    • 6
    • 21/06/10 08:49:59

    >>79
    ん?
    謝罪したの? してないの?
    その書き方、紛らわしいよ

    • 0
    • 82
    • フリーダム
    • 21/06/10 06:17:31

    華原朋美もさ、中本かどうかは知らないけど、ラーメン食べに行って、食べながら大きい声で喋ってて、1口事に何か言って、YouTubeで流してて色々言われてたよね笑
    子供の声もしてたし。
    あと、しょこたん(中川翔子)も、中本のファンで一番辛い北極ってラーメンを水なしで食べれるか!?ってチャレンジをYouTubeで流してた。
    しょこたんもキャッキャ騒ぎながら食べてた。
    サンシャイン池崎や、中山秀征もゲスト出演したり。
    芸能人だから許されるのかな?

    • 1
    • 21/06/10 06:11:48

    >>78
    エプロンはずしていたのは子供と連れの女性で、小林さん本人はまだ食べていて、食べ終わっていたと勘違いしてスタッフが声をかけた。って書いてあったよ。店の説明には。

    • 1
    • 21/06/10 06:03:53

    芸能人が店名出して批判はどんなに相手側に非があってもやってはいけない事だと思う。
    しかもこれに関しては店悪くないやん

    • 7
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/06/10 05:58:53

    防犯カメラの映像から悪行晒された
    アタオカ小林礼奈。
    慌てて謝罪しても遅いんだよ!

    • 4
    • 21/06/10 05:55:32

    >>76
    カメラ確認したら箸まとめてエプロン外してたそうだから食べ終わってる

    小林礼奈のブログの内容は嘘

    • 8
    • 21/06/10 01:17:54

    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 21/06/10 00:34:29

    >>56
    本人は食べてたんでしょ?それは認めてるじゃん。まあスタッフの確認不足だし。
    外食行って、店がいくら混んでても出ていけって感じの事言われたことないわ。
    普段からそういう対応してる店なんでしょ。
    待てない客はカップ麺食っとけ。

    • 6
    • 21/06/10 00:14:08

    だれ?と思って調べたら毛量すごすぎて炎上なんかどうでもよくなったわ
    毛量どうなってんの?カツラふたつかぶってるみたい

    • 7
    • 21/06/10 00:10:59

    最後のラーメンくらいゆっくり食べたいよねだと!?は?
    アホ抜かすな。
    伸びる前に食うのが常識だろ。
    ラーメンきたら黙ってすすれってんだ。
    ラーメンは黙ってさっさと食うのが常識!

    • 14
    • 21/06/10 00:06:00

    結局、中本は小林に八つ当たりされただけだよね。

    ムカついたのは、遅えよって待ってたファミリーに言われた事でしょ。
    それなのに中本にまで文句言われた!ってお得意の被害妄想入っちゃったんだろう

    • 11
    • 21/06/09 21:32:56

    おもしろいから見てるだけなら嫌いじゃない人だけどラーメン屋さんは大人な対応で安心した
    ラーメン屋さんこれからも食べて応援する

    • 9
    • 21/06/09 21:03:16

    中本コメント出したね。
    さぁ、どうなるかな

    • 16
    • 21/06/09 20:51:18

    ブログ見に行ってしまった。そしたらブログの下に子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン詰め合わせって広告が出てきて笑ったわ笑笑

    • 5
    • 21/06/09 20:33:22

    店側頑張ってコメント出してほしい。

    • 2
    • 68
    • サーロイン
    • 21/06/09 20:31:53

    てか誰やねん!

    • 2
    • 21/06/09 20:31:23

    >>56
    子供はエプロンを外して遊んでいる、大人もエプロンを外しマスクをしている。

    食べている途中って言い訳は通用しないよね。

    • 23
    • 21/06/09 20:29:02

    >>59
    そこ。
    経営側からしたら、そんな事気にしてほしくない。
    気の使うお客様、居心地良く過ごして頂いて来てくれるお客様。
    千差万別だからね。

    • 0
    • 21/06/09 20:27:31

    この人の注文したラーメンの写真みたけど、レディースセットっていう、通常の半分のサイズの半ラーメン

    • 2
    • 21/06/09 20:20:24

    >>19この通りだったね

    • 3
    • 21/06/09 20:02:08

    >>60 もちろん長居はしないし、待ってる人がいるとかは気にするよ。
    客単価とか書いてあったからさ

    • 0
    • 21/06/09 19:57:24

    店もいい迷惑だよね
    何故監視カメラで確認する可能性とか考えないでこうも嘘書けるのかな
    悲劇のヒロイン気取り尊敬するわ

    • 6
    • 21/06/09 19:51:24

    店員が相手方の客の味方した時点でこいつの30分は嘘なんだろ。

    • 10
    • 60
    • マウントFUJI
    • 21/06/09 19:48:28

    >>59
    そう?私はお気に入りの店は特に気にするよ。
    あまり長居するのは迷惑だな、とか。考えないもの?
    待ってる人がいて子供達は遊び出してて、そんな状況なら残りささっと食べてお会計するよ。

    • 9
    • 21/06/09 19:43:26

    >>57 客単価や回転率をお客側が気にする必要はないと思う

    • 0
    • 21/06/09 19:36:56

    お店の人激おこじゃん
    めちゃ細かく記載してるし
    小林さんの名前出さずに、ブログの方って書いてあるのウケる
    ていうか小林さんもママ友とかいたんだね

    • 9
    • 21/06/09 19:31:11

    >>45
    20時閉店って時短要請にしたがってるからだよね。店としては少しでも回転数を上げたいだろうに客単価が低くて長居する親子連れは時短中は厄介だよね。
    そいうい事には頭がまわらないんだろうね。
    常連客みたいだけど好きな店なら今の飲食店の取り巻く状況を想像してみればいいのい。
    店員も新人?ってディスってるし、反省コメント出したけど反省してないね。

    • 3
    • 21/06/09 19:20:39
    • 1
    • 21/06/09 19:09:03

    ホームページ見てきた
    店内のカメラで確認までしてある
    店にとったら名誉毀損だよね

    • 9
    • 21/06/09 18:51:37

    子供と2人ではなく、ママ友とその子供の4人で行ったらしいですよ。
    中本のホームページで経緯が書かれています。
    小林礼奈の虚言でした。最低すぎる女

    • 14
    • 21/06/09 13:15:15

    子供と二人で行くような店じゃないし、
    時間も悪かったんだろうね。
    この人自分でも気づかないうちに、こういうトラブルを自ら引き寄せるタイプなのかも。

    • 8
    • 52

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ