飲食店で子供がずっと泣いていたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/06/07 10:40:51

    何があったんだ?って思う

    • 2
    • 21/06/07 10:42:59

    飲食店によるかな
    食事を楽しむお店なら即退出

    • 14
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/06/07 10:43:30

    どうしたのかな?って気になってそして息子もつられて泣く

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/06/07 10:44:22

    短時間とか多少なら我慢する。
    けど前にファミレスに両親祖父母と子供と1歳前くらいの赤ちゃんが来てて、その赤ちゃんがビックリするくらい大声で泣いて収まる様子も全くないのに平然と食事しててビックリした。
    流石に周りの客も見まくりで10分くらいして父親が連れて出たわ。
    周りの目に10分も耐えれる家族は始めて見た。

    • 11
    • 21/06/07 10:45:13

    今すぐ出ろ!クソが!


    と思う。

    • 15
    • 21/06/07 10:46:05

    親が対応してる→仕方ない、子供だもんね、眠いのかな?ママ頑張ってとか悪い印象は無い

    • 6
    • 7
    • センボン
    • 21/06/07 10:47:11

    >>6
    一般的な親ならマナーで1度外へ出ると思いますよ。

    • 15
    • 8
    • セキズイ
    • 21/06/07 10:48:13

    出るよ。
    それが嫌だから小さい頃は
    外食より公園とか外でお弁当とか食べていたな

    • 7
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/07 10:48:55

    気にしない。
    他人の子供の泣き声そこまで気にならないタイプだと思う。別に自分が対応しなきゃいけない訳じゃないから、あらら泣いてるな〜としか……。
    我が子の泣き声の方が断然イラッとする。自分が対応しなきゃだし毎日の事だからうんざりだし。

    • 4
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/06/07 10:50:34

    お店による。そこそこの値段で静かめなとこならでてよって思うけど、ファミレスくらいなら何とも思わない。大変そうだなーって思うくらい。

    • 3
    • 21/06/07 10:51:30

    自分だったら外に出るか宥めるかするけど、他人だったら子供可哀想だなって思う。

    • 3
    • 21/06/07 10:51:43

    ガヤガワしてる店なら気にしないかな。
    静かな雰囲気だったりすると出て欲しいなって思っちゃう…

    • 4
    • 21/06/07 10:52:59

    気持ちは分かるから我慢する。こっちも子連れだし

    • 2
    • 21/06/07 10:53:35

    自分の子供なら出るわ。
    だって迷惑だもの。
    テイクアウトできるなら持ち帰るかな。

    • 14
    • 21/06/07 10:57:34

    外出たら?って思うよ。
    私も子供2人、うるさい時期は外食控えてたし、どうしても子連れで外食ってなったときは騒いだら外に出てた。
    申し訳なくてその場になんか居れない。

    • 18
    • 21/06/07 11:02:02

    外出ろよって思うよ。
    もちろん最初はしょうがないと思うし懐かしいなぁなんて思ったりもするけど、いつまでも泣かせてたらいい加減にしろって思う。
    子供が泣くのはしょうがないけど、それは、だからといって周りに迷惑を掛けて良いという事ではないからね。

    • 17
    • 21/06/07 11:02:54

    ずっと泣いてたら、うるさいとかじゃなく子ども(赤ちゃん)が何か訴えてるから解決してほしいなぁと、思う。
    それを無視して食べ続ける親や対応しない親を見たらため息出る。

    • 5
    • 21/06/07 11:04:20

    お店にもよるけど、比較的気にならない。
    静かなコースのお店で泣かれたらちょっと嫌だなぁと思うけど、その年代の赤ちゃんはあまり連れてこないしね。

    • 1
    • 21/06/07 11:06:37

    お店、状況による

    ファミレスとかで母子でお母さん一生懸命なら仕方ない。なんなら手助けしたい。
    旦那や祖父母も一緒なら、誰か連れて出たらいいのにって思う。

    静かめのお店なら、店員さんに苦情いう。

    • 2
    • 21/06/07 11:06:42

    ファミレスや家族連れ当たり前なお店なら気にしない
    狭い洋食屋とかカウター先にテーブル席が3つくらいしかないようなお店ならどうにか対応して欲しいなと思う

    • 0
    • 21/06/07 11:08:23

    外に出ろとは思わないけど、大事にされてない子なんだなー可哀想だなーって思って見ちゃう

    人目があっても気にせず泣かせっぱなしにできるなら、家ではもっとほっとかれてるんだろうね

    • 8
    • 21/06/07 11:12:00

    外出てほしい
    赤ちゃんは泣くのが仕事っていう人いるけど、だからといってどこでも泣かせていいわけじゃないと思う
    他の人は食事中なんだから、外出ようよ

    • 8
    • 21/06/07 11:12:18

    あら泣いてんだね~どうしたのかな~って思うぐらい。
    赤ちゃんの泣き顔見てると可愛いのと面白いので笑いがこみ上げてくる。
    たまに泣いてる赤ちゃんと視線が合って赤ちゃんが一緒に泣き止んでその後さらに大きく泣き始めるとやばいと思うときある。

    • 0
    • 21/06/07 11:13:21

    >>22
    親に対して腹が立つよね。
    赤ちゃんが泣くのはしょうがないけどさ。

    • 6
    • 21/06/07 11:14:27

    >>21 私もこれ。外に出ろよよりも残念な親に育てられる子って可哀想だなと思う。

    • 6
    • 21/06/07 11:14:38

    赤ん坊は心配で早くどーにかしてやれよって思うけど、幼児は外出せようるせーなって思う。

    • 8
    • 21/06/07 11:16:15

    ファミレスだろうと場所問わず、とりあえず泣き止まなかったら外出るよ。
    自分が独身時代、子供の泣き声嫌いだったから気持ちわかるからこそ、周りの目が更に気になってその場に入れなくて外に連れ出す。

    • 4
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/06/07 11:23:28

    >>26
    めっちゃ分かる。赤ちゃんの泣き声には全くイライラしない、寧ろ可愛くてほっこりする。子供はイライラする。

    • 3
    • 21/06/07 11:35:57

    お子さんの年齢によります。ベビーカーの赤ちゃんならかわいい。ママ大変な時期だけど頑張ってって思う。言葉が話せる時期になって意思の疎通ができるのに我がままみたいな事を言っていつまでも泣いてる子を見ると、ママちゃんと話し合いなよ~って思います。

    • 1
    • 21/06/07 11:37:38

    しょうがなくない。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/06/07 11:41:06

    しょうがないって思うのは親だけでしょ?

    うるさいよ。音量下げろよ。出来ないなら迷惑だから外出ろよ。
    せっかく外食してるのに、騒音の中で食べるのなんて勘弁だよ。

    これが本音。

    • 10
    • 21/06/07 11:54:11

    マジうっせーわ!

    • 4
    • 21/06/07 11:55:32

    すぐ出ろと思うよ

    • 5
    • 21/06/07 11:56:13

    うるさいし、いい加減にしろって思う
    とっとと帰れって思うし、店員も注意しないのなら、その店には2度と行かない

    • 5
    • 21/06/07 11:58:22

    外出てよ!までは思わないかなぁ。
    でも、我が子がそうなったら外に出る。

    泣き続ける子供を無視して、ご飯を食べ続けてるって事?
    すごい家族だな。

    • 2
    • 21/06/07 11:58:31

    泣いたら外に出るのが普通だと思ってたわ
    泣いてる子供をあやしながらも食事を続ける神経がわからない
    子供も可哀想だし周りの客も迷惑

    • 12
    • 21/06/07 12:06:11

    迷惑になるから迷わず外に出る。

    • 9
    • 21/06/07 12:08:41

    外でないのかな?って思う。だいたい自分と2人なら、絶対ぐずらない年齢でご飯行くだろうし、夫婦揃ってたらどちらか外に連れてくのが普通だと思ってる。ちょっとしたグズグズならそこであやしてても気にならないけど、おさまらないなら外出て欲しいと思う。

    • 4
    • 21/06/07 12:11:08

    わが子以外の子どもは基本嫌いなので、ずっと泣かれたらイライラします。周りの迷惑考えろ、と。

    • 9
    • 21/06/07 12:12:54

    さすがに耳元でやられたら無理ですけどまあ子供だし?基本はなんでも大体平気

    • 1
    • 21/06/07 12:13:21

    >>40同感!

    • 1
    • 21/06/07 12:16:34

    子供が泣くのはしょうがないけど、親が何も対処しようとしてないなら親に対しては何とかしろよって思う

    • 3
    • 21/06/07 12:17:54

    子どもに対してはイライラしないけど、親にはイライラする。

    • 12
    • 21/06/07 12:20:31

    出てよって思うよ
    連れてる大人がひとりなら食べ終わるまで仕方ないとは思うけどゆっくりしてたら急ぎなよとは思っちゃう
    私は子ども好きだけど周りに迷惑かけていい訳じゃない

    • 5
    • 21/06/07 12:20:37

    泣くのは仕方ないから何とも思わないけど、母親がなだめる事もしないで知らん顔してるなら外に出て泣き止んだら入ってきなよ。とは思う。

    • 8
    • 21/06/07 12:22:19

    出てよって思う。たまに呑気に夫婦で食べてるのいるよね。交代で食べろ!って思う。

    • 9
    • 21/06/07 12:23:49

    たいして気にならない。泣いてるなーくらいにしか思わない。

    • 1
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/06/07 12:24:55

    思うだけなの?直接いえばいいじゃない。さっしてちゃん?

    • 0
    • 21/06/07 12:39:18

    飲食店のグレードによる。

    住宅地近くのファミレスやファストフード店やフードコートは子供を放し飼いにする場所だと思ってるから、子供嫌いだったら近づかなければいいだけ。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ