逆子で帝王切開の場合は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • たあ
    • N700i
    • 05/12/25 00:28:02

    会社の組合社保加入ですが、帝王切開出産費は全額で34万でした。高額医療は4ケ月後に5万返ってきました。生保は当時、加入していませんでした。
    私の場合です。

    • 0
    • 05/12/23 22:58:30

    はい☆毎日赤ちゃんに話しかけてみます(≧∀≦)いろいろ優しいお言葉ありがとうございました♪

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA33
    • 05/12/23 14:46:07

    主さんはまだ23週なんですね!23週なら、まだまだ治る可能性もあるし、是非赤ちゃんには頑張って直ってもらいたいですね☆お腹の赤ちゃんに話しかけたりするといいみたいですよ☆家はダメでしたが(^_^;)私も普通分娩希望だったので、主さんには逆子ちゃん直って、普通分娩で生んでほしい!!お体、大切に…(゜・^*)

    • 0
    • 05/12/23 14:28:55

    SA33さん又②レスありがとうございますm(≧∀≦)m
    今はまだ23週なので出産までには直ってほしいです☆
    温かいお言葉うれしいです(⊃_;)ありがとうございます・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 05/12/22 23:10:37

    そうです!赤ちゃんの体勢によっても違うみたいですよ。あぐらをかいてるような状態なら、普通分娩は無理だし。人によっては、逆子だったけど、安産だったって人もいるみたい。私も逆子だった為、赤ちゃんの安全を一番に考え、帝王切開にしました。どちらにしても、先生とよく話し合うべきだと思いますよ。主さんや赤ちゃんが無事出産出来ますよ~に…☆ミ

    • 0
    • 05/12/22 22:55:14

    お二人様ありがとうございますm(_ _)m
    KC33さん☆確かに保険会社によってやや高額医療はその時かかったお金で違ってきますよね(x_x;)
    SA33さん☆逆子だからって確実に帝王切開って訳ではないんですね(o^_^o)
    でもやっぱり母子共に危険があると帝王切開の方がいいんでしょうね(>_<)

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 05/12/22 16:36:11

    生命保険はかけてる保険がみんな違うから 保険会社に聞かないと(^_^;)高額医療費もいくらかかったかによるし…

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA33
    • 05/12/22 15:14:15

    高額医療や、保険は分かんないけど…。
    逆子の場合、病院によって違うけど、予定帝王切開になる病院・逆子でも普通分娩可能な病院に分かれます。逆子の場合は、普通分娩途中で、足がひっかかったり、手やアゴがひっかかり、難産になったり、母子共に危険になる可能性が高いので、だいたい予定帝王切開になる場合が多いです。その危険を承知で、母親が普通分娩を望むなら、普通分娩も可能です。その途中何かあれば、緊急帝王切開です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ