光彩断られ「慰謝料下さい」恐喝未遂容疑で警官逮捕

  • ニュース全般
  • センボン
  • 21/06/05 16:38:31

知り合いの女子大学生から現金を脅し取ろうとしたとして、長崎県警は5日、県警警備部外事課の巡査部長、笹田信容疑者(25)=長崎市若葉町=を恐喝未遂の疑いで逮捕し発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警によると笹田容疑者は仕事が休みだった3日午後4時半ごろから同6時50分ごろまでの間、長崎市在住の女子大学生(19)に、「慰謝料ください」「学校側に相談してもいいですか」といったメッセージをLINEなどで送りつけて脅し、現金数万円を脅し取ろうとした疑い。

4日に女性から警察に相談があり、捜査の過程で笹田容疑者が浮上した。容疑者は女性に交際を申し込んで断られていたといい、県警は腹いせに脅したとみている。女性は容疑者が警察官だとは知らなかったという。

県警観察課は「職員が逮捕されたことは遺憾。今後の捜査を踏まえた上で厳正に対処する」とコメントを出した。 ANNニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/05 19:29:59

    校正しがいのある文面だわ。間違い探し。

    • 2
    • 21/06/05 19:28:47

    一方的に好意?フラれた腹いせってバカすぎる。もちろん首だよね?

    • 1
    • 21/06/05 17:12:37

    >>4
    結構昔から多い気がする、そのつど職員が逮捕されたことは遺憾、今後の捜査を踏まえた上で厳正に対処するみたいなこと毎回言ってる。

    • 2
    • 21/06/05 17:06:45

    また警察官不祥事、愚か者。

    • 2
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/06/05 17:02:49

    なぜ慰謝料請求になる?この警察官思考理解出来ない。

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/05 17:01:39

    こんなのが警察官なんて世も末

    • 2
    • 21/06/05 16:58:56

    警察官が脅し……
    情けない男じゃんね。

    • 3
    • 21/06/05 16:55:25

    交際断られた腹いせに慰謝料?そういう人だから断られたのでしょ。バカすぎる。

    • 2
    • 5
    • センボン
    • 21/06/05 16:49:56

    >>2
    スマホ調子悪くてタイトルだけ打ちました
    すみません

    • 2
    • 4
    • クラシタ
    • 21/06/05 16:47:17

    最近、警察官捕まるね

    • 3
    • 21/06/05 16:46:46

    幼稚警官呆れた(-_-;)

    • 2
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/06/05 16:40:55

    >>1
    コピーしてないんだ

    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/06/05 16:40:06

    打ち間違いすみません
    交際断られです

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ